人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いこと

先日、他部署の飲み会によんでもらいました。

ちょっと、いつもとは違う雰囲気に、お尻がむず痒いような、そんな感じで呑んでいました。


その席で、@さるの東京マラソン話がちょっとだけ話題になりました。


ここは、ぜひ、来年はみんなで!という話に、当然なるのですが・・・・・

み~んな、思うはずです。
35000人もの人が走るんだから。
@さるさんでも、走れたんだから。
芸能人にも会えるし・・・・。


こうやって、@さるの後ろに何十人という人がくっついて、
そうして、日本全国の30000人くらいの@さるみたいな人がいるもんだから・・・・・・
来年は、難しいかなぁ・・・・・やっぱり・・・という気分になります。


まったく、走らない人。
興味のない人まで、参加したいという気にさせてしまい、
そのうちの何割かは、当選をして、あわてて本当に走り始める。
これって、すごいこと。

で、東京マラソンを走った人の何割かは、それから走る人生が始まったりして・・・・・


なんというか、凄い・・・・















他部署にまで行って、走ってみましょうよ、とは呑みの席でも、言わない@さるですが・・・

でも、走ってみたらいいのにって本当に思いました。
当選して、「しまった~」と思っても、
そこから、始まって、楽しいばっかりじゃない気持ちも、やっぱり走る人しかわからないモノってあるから。

だって、その席に、いつもの上司がいれば、きっと、
「いやいや、そんな5キロだって、大変だぞ」と言ったと思うから。


まぁ、@さる、走ってみない気持ちも、わかるんですけれど・・・・
by chikisaru2 | 2009-04-02 11:20 | もろもろ
<< またまた撃沈 これから、打ちっぱなし。 >>