人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソンの後のこと・・・

「東京マラソン」

重かったんですよね~。
@さるにとって。

「東京マラソン」のおかげで、また走るようになったのですが、
「東京マラソン」のおかげで、走るのがしんどかったです。


長く走らなきゃ、たくさん走らなきゃ、って思うと、逆に走りたくなくて、
今から走りに出ても、すぐ帰ってこないといけないし・・・なんて言い訳してまたおサボリ・・・
そして、5キロだって、3キロだって走っておけばいいのに・・・と反省したり・・・

お休みも、走りに行かなきゃいけないから、掃除は後まわし・・・とか、いったい何時間掃除をするつもりなんだか・・・・

仕事も残業なんてしていられない!とか、

常に、「東京マラソン」が頭にあった生活としては、コレはコレで悪いばっかりではないのでしょうけれど、
どちらかというと、マイナスの方に傾いていたんですよね。




来シーズンは、@さる、またフルマラソンを走ります。
できれば、また東京を走りたいです。



「東京マラソン」が終わって、上司と
「おまえ、もう走らないのか?」
「走りますよ、さすがに、今日は、無理ですけれど」
「だよな~、続けろよ・・・そして、また痩せろ」
みたいな、会話を。

母とも
「あんた、もうコレで走らないの?」
「走るよ、決まってるじゃん」
「それがいいよ、またぶくぶくになると、みっともないから」
って。


走らない人(上司はちょっと走りますが)、との会話ってこんなもんですかねぇ。


みんな、東京マラソンを通過点、ほら、一塁ベースって言ってくれたし、
もう走らないのかって心配してくれていた人もいるし、



これからは、また、自分の生活の中に、きちんと走るということを、組み入れて
走る生活をしていきたいなぁと思っています。
東京マラソンが、スタートで、無事にスタートを切れたことを、ありがたく思って、@さるの東京マラソン終了です。
by chikisaru2 | 2009-03-26 11:05 | らんらん
<< 徒歩通勤再開 東京マラソン 本番編 >>