人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニングきょうしつ

行ってきました!
金さんのハーフマラソン完走教室!

意気込んで申し込みをしたにもかかわらず、
それまでには、何とか走れるようになる!と心に決めたにもかかわらず、
体重を減らします!宣言をちょっと前にしただけに、終わってしまっていた@さるの決心。
なんせ、体重5キロ強、増えていますから・・・・(小さな声で)

申し込みも、漏れたか、不備があったか・・・と思いこんでいたので、まったくお気楽こいておりました。
ただ、日本一わかり易い!と@さるが思っている、金さんのお話は聞きたいなぁと思って問い合わせをしたところ、ちゃんと申し込みは完了しており、金曜日にはお知らせのハガキも届きました。
「前半は、お話を聞いて、後半は外で軽く体を動かします」との、こと。
めっちゃ、不安でした。
ずっと、走っていないうえに、この暑さ、そして、この体重。

まぁ、予想通り、ただいま、顔を腫らしています・・・とほほ・・・


お話は、いつも著書で金さんが書いていらっしゃる内容、そのものです。
それに、冗談や経験をまぜて、楽しくお話をしてくださいました。
本で写真のところが、金さん本人が目の前で、やって見せてくれるので、??な部分がよく理解できます。

気持ちよく走る、体を動かすための、体のメンテナンスっていう感じでしょうか?
最低限の準備運動(すべての間接をまわしました。)、それからストレッチ(筋肉を伸ばしました)
骨盤を柔らかく、肩甲骨を動かす、きちんと重心を乗せること、
by chikisaru2 | 2007-07-29 19:28
<< お勧めです! 奈緒子 >>