人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさてさて・・・

初ハーフ以来(って、もういつの事?ってくらいなんですが)、なんだかヤル気がしない。
いや、とってもヤル気になってはいるのに、腰が重い。
この日曜の「東京女子国際マラソン」を見て、しっかりモチベーションアップを狙っていたのに、何だか・・・・
これが、いわゆる「燃え尽き・・・?」(笑)

さてさて、私の中で、次に目指すところは、10キロをキロ5分で走ること。
つまり、10キロを50分で走ること。
5キロを25分以内で走ること。できれば、5キロは23分くらいで走りたい。
で、あわよくば、ハーフもキロ5分に毛が生えたくらいのスピードで走りたい。

今回、10キロとハーフのレースを体験してみて、私のなかで「走っている人」と「走っていないわけじゃない人」との境目は今のところ、キロ5分。
走っている最中も折り返してくる人や、前を走る人を、そしてアップをする人、余裕そうにしゃべっている人、た~くさん観察してきました。

くどいようですが、、
つまりのところ 10キロを50分以内。
ハーフを1時間45分くらいで走ること。
すっごい、憧れ・・・

で、今のところ、フルはちょっと想像ができない。
ということで、目標もたてるのが、難しい・・・・
とりあえず、完走。

そろそろ、モチベーションをあげていかないと、「走っていない人」になってしまいそうです。

***********

昨日の東京国際。
Qちゃんファンの私は、もう、何と言っていいやら・・・
最近、マラソン関係の本を読み漁っていて、土佐さんも本当にステキなランナーだと思っているのですが、どうしてか、なぜか、Qちゃんなんですよね、気持ちは・・・

で、東京国際で、スピードダウンした、Qちゃんが1キロを4分40秒かかっているところがありましたよね。
「歩いているようなスピードだなぁ」という話になって、「そうですね、全く走りが違っていました!」「ん?」、じゃ、私のキロ5分って、何????歩いている以下???
一度、本当にトップのランナーの走っている姿を見てみたいです。
名古屋国際、Qちゃん、走らないかなぁ・・・
by chikisaru2 | 2006-11-20 14:27 | らんらん
<< 分かっていますよ~ あれから >>