人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばります

昨日は、上司と展示会に行ってきました。

この地震のため、東京での大きな展示会が中止になり、
そのうちのいくつかの業者が名古屋で展示会をするという事になったので、
是非と言う事になり、強行軍で行ってきました。


昨年のオープンにあたって、お手伝いに来て下さった業者さんで、あれ以来という方にも、1年ぶりにお会いでき、「ぶっ倒れたって聞いていたけれど、調子よさそうですね」なんて、御挨拶が出来て、個人的にはとても良かったです。

例えば、仏像を下ろしている会社の社長さんに、一年前は、全く分からなくてどうやってお勉強したらいいのでしょう??なんて言って資料を頂いていた自分を思い出しました。

お仏壇もオープン前にいろいろ見させて頂いた時に比べて、随分意識を持ってみられるようになったし、うちに入れるにはコレどう思う?なんて聞かれてもちょっとは考えることができるようになりました。

全然進歩していないようで、少しは、ほんの少しはおりこうさんになっているものです。
まだまだ、自分と自分の評価でしかないので、実際にはあまり意味がないのですが・・・


まだ少ない回数ですが、展示会、凄く刺激になります。
プロがそこに集まっているのですから、
熱くなります。
みんな真剣に、楽しく、御挨拶をしているのを見ると、ちゃんとそこに加われる自分になりたいと思えてきます。


上司が、必要な業者さんには、ちゃんと面識を作ってくれているので、
上司の部下としては、みなさん良くしてくださるのですが、ただのおまけです。

だいたい呑みの席で
「こいつ、よう呑むから・・・女だけれど、オレと同じくらい、いやオレ以上に呑むかもしれん・・・」みたいな事を言ってくれます。
毎回、失礼な!!って思って笑っていましたが、
コレが
「こいつ、女だけれど、よう売るんだ、オレと同じくら、いやオレ以上に売るかもしれん・・・」なんて事になると、コレは最高の褒め言葉です。


そんな風に言われる女になりたいなぁ・・・
なんでも、思ってみないとね。
で、具体的にしていかないとね。
そんなことを、こういう時には自然に考えられ自分になれます。



がむばります。
by chikisaru2 | 2011-04-06 12:41 | もろもろ
<< 春満喫中 お祭り >>