ゴルフ週間

3週連続のゴルフ強化(?)週間。

2つ目までが終了しました。




先日のゴルフは、こっそりゴルフ。
上司と2人、業者さんにお誘い頂いて、行ってきました。

極秘なんだそうですが、
豪遊ゴルフです。

名門ゴルフコースなので、
@さる、パンツを新調しましたよ017.gif
そして、人生2度めの、キャディさん付 ラウンド。


浮足立ちましたわ~。
庶民としましては・・・


59+60=119


9とか、8とか 8とか 8とか 9とか、叩いている割に、
このくらいに治まっているのは、

ボギーとか、ダボとか、トリとか、
カタカナの名前がつくスコアが並んだから026.gif


ドライバーがよく飛んだのですが、
2打目、ユーティリティが、ちょろったり、ダフったり・・・
やっぱりかみ合いません。

距離が長いだけに、女子は、ココ、ミスると痛いです。
グリーンにちっとも、近づけません050.gif



まぁ、でも、梅雨の間のちょっとしたお天気で、
まだ、風も涼しく、楽しくまわることができました。


キャディさんとも、途中からは打ち解けて、
@さるにも、それなりに、戦略?を授けてくれるんです。



昨年、さんざん掲げた、120を切る!!っていうのは、
ぼちぼち、いけるようになってきました。


今年は、いろんなコースをジプシーしているおかげで、
結構たくましくなったと思うし。


次の目標は イチマル台です。

何だか、近い将来に行けるような気がしています。




最後は、旅館のような趣のお風呂にも、ゆ~っくり浸かって、
優雅にくつろぐことができたし、
めったに経験できないタイプのゴルフでした。
(いつもは、とにかく時間との戦いですから)



ゴルフ週間最後は今度の木曜。
ゴルフを始めて1年間通いつめた、ホームコース。
半年ぶりです。


この、外回り武者行の結果が、今度こそでるといいなぁ。

半年前は、絶対うまくいくだろうと、ニヤニヤしてでかけて、打ちのめされているから、
今回は、ニヤニヤしないように、気をつけないと・・・




そうそう、やっぱりラウンド中は、意識して歩いて
12000歩ちょっとっていう歩数でした。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-06-18 19:53 | ゴルフ

1割り増し

d0069447_11383061.gif同僚に教えてもらってご購入。
丁度、昨年、「お遍路に行きたい病」だったくらいなので、即買いです。

丁度、届いた日の翌日がゴルフだったので、喜んで歩いちゃいました。

ラウンドで、約12000歩。(カートに迷惑にならない程度に乗らずに歩きました)
でも、10キロは程遠い。
歩くのって大変。
走ったら1時間なのに・・・



普段の生活でも、歩数稼ぎに無駄に歩くようになりました。
目標は、一割増し。
わざわざ、歩く時間はとれないので、せめて。

でも、いつもなら、え~!!とか、
面倒と思うお仕事も、
私が行ってきます!な~んて、お尻が軽くなったかも。


本当は、お散歩の時間っていうのを、作りたいんですけどね。



今週の木曜からは、3週連続のラウンドもあるし、
楽しく歩数もかせげそうです。


ちなみに、ただ今、遍路転がしで苦戦中。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-06-05 11:48 |

ステロイド効果

いっときの、頭痛、めまいが治まりました。


もの凄い、汗はそのまま・・・

お肌ツルツル、
朝の、パッキリお目覚め、
そして、もうひとつ、先日のゴルフで気付きました。


関節痛が、ない!!

一切ない!!



体の調子がイイって、こんなにも気持ちよく、そしてどこまでも頑張れるんだ!!と感動したくらいです。



あんなに、いつも、体が強張って、
つっぱらかっていたのが、
な~んにも、気にならないんです。



こうなってくると、ステロイド、悪くないなぁって思ってしまいます。



多分、今週の木曜の診察で、減量になると思うのですが・・・
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-05-30 19:58 |

ふぅ

ステロイドを始めて、約2週間。


処方されてから2週間は決心がつかず、
手つかずのまま、外来の1週前からやっと使用し始めました。


効果はテキメン。


外来での報告でも、
「そんなに、早く、効く人も珍しいです」と褒められ、
ついでに、
「ちゃんと、最初から使っていれば・・・」と言われたくらいです。



ところが、効果がテキメンな分(?)
副作用も人一倍のようで・・・


頭痛、めまい、動悸。
たまりません。


そうそう、アトピーがあるのですが、
それにも影響しているようで、
お肌ツルツルです。


頭痛、めまいの酷い時は、
ず~っと、いつまでも眠れるし、いつも寝ていたいのですが、


ここ2日間は、ちょっとすっきりしているのですが、
今度は、眠れません。



はあ~。



フライングで診察をしてもらったのですが、
血圧、血糖値、貧血は全然OK数値なのですが、
白血球の数値がかなり悪くて、
きっと、どこかに炎症があって、そのための不調では?というお話。



別の治療を始めましょうか?という提案を、前々回くらいから頂いているのですが
こちらも、副作用が・・・


ひとまず、引きのばしてみたものの・・・・





頭痛とかめまいとかって、
気の持ちようか?とか、
だらだらしているからか?とか
この暑さのせいか?とか
そんな風に思ったり。

体中、がちがちになっているし・・・




ということで、
ちょっと、調子のよい、眠れなくて早く目が覚めた、今朝
ちょっとだけ運動(?)してみました。


d0069447_1912338.jpg

ほんの、触りだけ・・・
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-05-23 19:02 |

再燃決定。

もともと、完治することがなく、
寛解期(よい状態の時)と活動期(悪い状態の時)を繰り返す病気なので、
再発とかは言わないんですね。


そういうモノだとは知ってはいたのですが、
自分だけは、このまま大丈夫だって、なんでだか思っちゃうんですよね。


下痢と、下血。


先生への報告は話半分でしたのですが、
それでも、再燃決定。


引っ張って、粘って、まだまだ大丈夫っていうのが、
大丈夫なタメシがないって、
十分分かっているのですが、

再び、処方された、ステロイド(涙)を、
未だに、使用できていない @さるです。


ステロイドオフから、1年が目標の食事制限も
「はい、ふりだしです」と、先生と、笑いながら確認です。


改めて、実感です。
病気って頑張ってもダメなんですよね。
上手に、おつきあいしないと。


はあ~。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-04-24 11:23 |

DVD


@さる、DVDデッキを初めて購入しました。
DVDはPCでみていたし、TVの録画は携帯のワンセグでしてました。


PCのDVD部分が壊れてしまって数ヵ月、とうとう購入です。
早いですね~。
受け取りを会社にしておいたら、今朝、出勤した時には、一時間早く出勤しているおばさま達がうけとってくれていました。
ネットでの注文は昨日で、普通届く確認メールも何もないので、失敗したなって思っていたので、ビックリです。

おばさま達も、びっくりで、お金をかき集めて立て替えてくれていました。



そして、今、接続が終わりました。
何とかなるものですね。
端子をひとつ、WIIに使っているので、HDMI端子というものを、手に入れようと思っています。
とりあえずは、使う方に一回一回、端子を繋ぎ換えるという...


今月は、洗濯機を買った勢いで散財です。
でも、これで、少ないプライベートの時間をより楽しめるのなら、ありですよね。


タイマー録画と再生ができればOKと思っていたのですが、実は再生専用でもいいかと思ったりもしたくらいで、それで潔く探していたのですが、結局SDカードに持ち出すことができて、この携帯端末で再生ができるという、ちょっと贅沢な(@さるにとっては)機種にしました。

この携帯端末も生きるし...


もらったまま、見れていないゴルフのレッスンDVDや、ミュージックDVD、そして春の新番組にも間に合ったし...
レンタルDVDは、職場の隣の建物だし。


たまった録画を消化しなきゃって言ってみたかったんですよね~

あ~楽しみ。

今のところは、お金で買った楽しみだけれど、使い倒すぞ~
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-04-13 00:14 | もろもろ

ゴルフのあとは・・・

d0069447_1851045.jpg
d0069447_18511463.jpg


画像が、横向いちゃうんですが・・・

打ち上げが、お花見。


桜が満開。

モコモコ?
みちみち?
むちむち?
ほこほこ?


なんて表現したらいいのか、満開です。


夜になっても、暖かいし、
お酒は我慢だけれど、
おでんに、やきそばを少し。



春満喫中です。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-04-10 18:52 | お休み

春満喫中

d0069447_18424413.jpg


木曜のお休みはゴルフでした。

実は、前回の成績の悪いゴルフが、
後半、なんとも掴んだ気がして、
早くいきたくて ウズウズしていたんです。

それが、抑えられない、調子にのっちゃった感満載で、行った前日の打ちっぱなし。
打ちのめされました。
酷い酷い・・・
見ず知らずのまわりの人も、きっとかわいそうに・・・って同情してくれたに違いありません。


でも、おかげさまで当日は、あの奢った気持ちがかけらもなく、とっても謙虚な気持ちでゴルフを楽しむことができました。

何と言っても、お天気が最高。
芝が、ふかふか。
桜が満開。

いつもの、隔週のゴルフの間に入れたゴルフなので、先々週から3週連続のゴルフになるんです。
イレギュラーの、非公式。
気の合う仲間と、げらげら笑いながらのゴルフ、幸せでした~。

で、結果が

57+52=109

先週たてた 目標の110を切っちゃいました。

無欲って大事ですよね。
でも、心の奥底の欲が出てしまうのが、ゴルフ。
上手くなったって思うのは間違いです。

次回も、単純に楽しいゴルフができますように・・・


春満喫中です。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-04-10 18:49 | ゴルフ

がんばります

昨日は、上司と展示会に行ってきました。

この地震のため、東京での大きな展示会が中止になり、
そのうちのいくつかの業者が名古屋で展示会をするという事になったので、
是非と言う事になり、強行軍で行ってきました。


昨年のオープンにあたって、お手伝いに来て下さった業者さんで、あれ以来という方にも、1年ぶりにお会いでき、「ぶっ倒れたって聞いていたけれど、調子よさそうですね」なんて、御挨拶が出来て、個人的にはとても良かったです。

例えば、仏像を下ろしている会社の社長さんに、一年前は、全く分からなくてどうやってお勉強したらいいのでしょう??なんて言って資料を頂いていた自分を思い出しました。

お仏壇もオープン前にいろいろ見させて頂いた時に比べて、随分意識を持ってみられるようになったし、うちに入れるにはコレどう思う?なんて聞かれてもちょっとは考えることができるようになりました。

全然進歩していないようで、少しは、ほんの少しはおりこうさんになっているものです。
まだまだ、自分と自分の評価でしかないので、実際にはあまり意味がないのですが・・・


まだ少ない回数ですが、展示会、凄く刺激になります。
プロがそこに集まっているのですから、
熱くなります。
みんな真剣に、楽しく、御挨拶をしているのを見ると、ちゃんとそこに加われる自分になりたいと思えてきます。


上司が、必要な業者さんには、ちゃんと面識を作ってくれているので、
上司の部下としては、みなさん良くしてくださるのですが、ただのおまけです。

だいたい呑みの席で
「こいつ、よう呑むから・・・女だけれど、オレと同じくらい、いやオレ以上に呑むかもしれん・・・」みたいな事を言ってくれます。
毎回、失礼な!!って思って笑っていましたが、
コレが
「こいつ、女だけれど、よう売るんだ、オレと同じくら、いやオレ以上に売るかもしれん・・・」なんて事になると、コレは最高の褒め言葉です。


そんな風に言われる女になりたいなぁ・・・
なんでも、思ってみないとね。
で、具体的にしていかないとね。
そんなことを、こういう時には自然に考えられ自分になれます。



がむばります。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-04-06 12:41 | もろもろ

お祭り

d0069447_11301262.jpg昨日は、久々に土曜にお休みをもらって、
念願のお祭りに行ってきました。

以前の店舗は、このお祭りの中にあったので、
仕事はしていても、しっかりお祭りを堪能できていたのですが、
(おひるごはんは屋台、ビールも飲んじゃったり・・・)
今となっては、その町に住んでいても、
まったく、目にすることができないくらいになっちゃいました。
(終わる頃にしか、家に帰れないので・・・)


昨年は、入院中で、改めて寂しい思いをしたので
d0069447_1129760.jpg今年は、ず~っと一度は見せたいと思っていた両親を
誘って、行ってきました。

ついでに、弟のところの姫達もやってきました。

昨日は、お天気も最高で
まだちょっと・・・と思っていた桜も、みるみる開いてきて
とっても気持ち良かったです。


お子ちゃまが一緒だったので、
いろんな屋台をひやかし、
いろんな物を口に入れ
(ビールだけは我慢して)
たくさん、お散歩ができました。






10日ほど待った、新しい洗濯機もやっと届きました。
これで、ちょっと落ち着いた生活ができそうです。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-04-03 11:33 | お休み