秋ですな

台風一過、今晩は、すっかり秋です。


つい最近まで、夜中まで狂ったセミの大合唱だったのが、
いつのまにか、虫の声。
びっくりです。



引っ越し準備のために、
毎晩早めにお仕事をあがらせてもらっているのに、
ちょっと、おビールを飲んでは寝てしまう、ダメダメな自分。

毎日おビールを飲んでいるのに、
お腹の調子はなかなか良い感じ。
やっぱり、食べ物のせいばかりではないのかも。



明日は、早めに起きて、片付けないと、
ホコリで病気になりそう。


上司の好意も軽く プレッシャーだったり。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-09-05 23:59 | もろもろ

お引っ越し

お引っ越しすることになりました。


ブログじゃありません。
リアルです。



何年か前に、見つけた物件。
今のアパートから道1本、むこうがわ。


家賃とか初期費用とか、いろんな事で迷っているうちに
他の人にとられてしまった物件。


次回、空いたら絶対越そうと心に決めていました。



今日は空いたか?今日はまだか?と見廻りをしていたくらい。
逃した魚は大きくみえるものです。



丁度、見廻りも忘れがちになってたのですが、
ふっと、出てきたんですよね。
間取りなんて、見なくても、内見もしてるんです。
ウン年前に・・・って。


間取りは、リフォームでちょっと代わりましたが、想像つくし、
もちろん内見もしました。


多分ね、前回引っかかったところがやっぱり、今回もひっかかるんですよね。


それでも、贅沢して引っ越す?って。


迷って迷って、でも決めるのは自分だし、
お金をはらうのも自分だし、
どうどうめぐりで、しんどいしんどい。


で、決めちゃいました。


コレで、またまたケチケチ生活者決定です。



未だに、良かったんだろうか???って思うと、胸が苦しくなりますが、
もう、進むしかない。



お引っ越しは、何回やっても、大変なんだから~
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-08-23 19:38 |

やっちゃいました

昨日の、お休み。
一昨日のお休み前夜。


やっちゃいましたよ。



お休みの前夜。
飲んじゃいました。
夢にまでみた 生中!!
しかも、3杯!!


おともに、餃子はいいのか?と言われ、
それは我慢しました。

@さる、相当ほざいていたみたいです。
「餃子にビール!!」って。



実は、また最近ちょっと、下血に下痢。



「やばいんじゃないか?」という話になりますが、
どうせ、完治するということが ない病気。

ストイックになることが良いとは思えないと最近開き直りです。
だって、完全にお酒をたっていても、
こうして、再燃 するわけです。


死ぬまでの、どれだけかの時間。
我慢ばっかりじゃ、やっていられないじゃないですか。

それに、我慢しているから、こうやって やらかしちゃうんです。



ダイエットと同じです。



そして、翌日、昨日のお休み。

ど~しても、食べたい。
食べたいったら、食べたい、ラーメン。

特別、ラーメンが好きって言う訳ではないのですが、
ここまで我慢したんです。
食べたくもなりますよ。


で、明日からはちゃんとスル!って、今日だけって、食べちゃうことに。
(コレも万年ダエッターの行動ですよね)



しかも、実際、買いに行って、
ラーメンも食べたいけれど、カレーも食べたい。
明日からは食べないんだから、今日のうちに食べなきゃ・・・
って、カレーヌードルを。


コレ最悪です。


案の定、下血、下痢ともに、酷くなりました。

しかも、重ね食べで、ドレがNGだったのか、
重なったのが、NGだったのか?
判別もつかず。


サイテーちゃんです。



今日からは、ちゃんとしよ~。
と、やっぱりまた、万年ダメダメダイエッター発言を繰り返す@さるなのです。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-07-14 14:45 |

9955

更新です。


仕事以外の時間を合わせれば、10000歩超えです。



これから、お盆まで、忙しい日が続けば、
お仕事だけで、結構な歩数が稼げそうです。




でも、やっぱりヒールで歩くのは、変なところが疲れます007.gif


歩き方が、悪いんでしょうね。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-07-05 14:43 |

9288

だいたい、3000~4000。
接客につくと、7000歩。


例の万歩計です。



先日、なんと、9288歩。



狭い、フロア内で、この歩数。
どれだけ、バタバタしてるの?って話です。



さすがに、ヒールを履いてのバタバタは、
疲れます。


足がパンパンです。


これで、正しい歩き方ができていれば、
美脚になれるのかなぁ。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-07-01 17:25 |

ガリ

slowさん、ごめんなさい。
レシピ 貼り付けました。

遅くなると、新生姜が無くなっちゃうので・・・


ここで、甘酢の配分が、お好みでイロイロ試してみるのが楽しい(かもしれない?)し、
生姜のスライスも、繊維にそって、とか逆らってとかで、違ってくるしね。
レシピには繊維にそって・・・が多いかな??


湯通しも、サッとって人もいれば、3分くらい煮るみたいのもあります。
水にさらすとか、

結構レシピもいろいろです008.gif





http://cookpad.com/recipe/858902
http://darling.jpn.org/article/17461917.html
http://cookpad.com/recipe/391069


@さるは、いろいろなレシピから、つまんで作りました。


@さるの病気的には、そもそも生姜はNGなんですよね。
で、繊維も断ち切るようにした方が、いいんだけれど、繊維に沿ってスライスと、繊維を断ち切るようにと両方まぜてみました。

辛みがたくさん欲しかったので、湯通しも長時間はしたくなくて、
でも、ちょっと 怖かったので、少しは湯で煮てって中途半端だったかも・・・



だから、一度にたくさんつくらずに、ちょっとずついろんなのを試したらたのしいと思いますよ~
ちゃんと保存すれば、日もちもするし・・・





間に合うかなぁ。

めっちゃ、慌てて雑で、こんなでごめんなさい。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-06-26 17:43 | もろもろ

へばる

暑かったです~。


瀕死です~。



昨年の猛暑をのりこえた、@さるたちですが、
昨日のゴルフは、マジやばかったです。




問題は、やっぱり湿度なんですかね??

噴き出す汗が、肌に張り付いて
意識も朦朧・・・



冗談か?ってくらい、まっかっかなほっぺ。




必殺、イメージ 作戦が全く遂行できませんでした。







万歩計の歩数もいつもより少なめ。

倒れて、迷惑をかけてはいけないと、
実は、見た目より慎重に、
カートで運ばれておりました。




結果は・・・・・








スコアの足し算が、やりきれず・・・



今は、次のゴルフが怖い、@さるです。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-06-24 16:42 | ゴルフ

ストレッチ

d0069447_1637442.jpg買ってみました。

肩・腰・首がこって、頭まで痛くなるので。
一人で、ストレッチができるように・・・




早速、背中を乗せて、肩甲骨をごりごり。





正しい使い方は、これから研究。





最悪、抱き枕?
足のせ?




そんな感じで。
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-06-24 16:39 | もろもろ

イメージイメージ

明日は、ゴルフ週間の最終週。
しかも、久々のホームのラウンド。


一昨日、打ちっぱなしに行ってきました。
まずい、まずいとは思っていたのですが、
全然うてませんでした。



最近、ほら、全米オープン見てましたから。
男子の、力いっぱい、そして、悪戦苦闘姿をず~っと見てましたから。
イメージ焼きついちゃったみたいです。


いつも、女子の予想以上に、ゆったり、ゆっくりなリズムで、スムーズに打つ姿を見ていたのに、
すっかり、イメトレ上書きされちゃいまして・・・


必要以上に、力が入って、
めっちゃ早く腕で分まわして
リズムなんてありゃしない。


でも、どうにもならないんですよね~。
脳ミソがやられちゃってるんですから。




もう、必死で、女子ゴルフの録画を見ています。
強烈なイメージが、塗り替えられますように・・・・





明日は、お天気も微妙。
湿度も、高い!!



でも、い~っぱい歩いて、
たくさん、汗かいてきます!!
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-06-22 12:47 | ゴルフ

ガリ

d0069447_2034728.jpg 新生姜をみつけたので、
ガリ漬けてみました。
ちゃ~んと、ピンクになって、
立派なガリです。


ただ、もうちょっと、うすくスライスするべきでした。



おとなりは、日焼け対策に、
レモンと、蜂蜜と生姜を瓶に詰めたもの。
お湯で割って飲もうかと・・・
[PR]
# by chikisaru2 | 2011-06-18 20:05 | もろもろ