<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2回目ゴルフ

や~っと、お休みです。
連休。


お正月休みが終わってから2回しかお休みがありませんでしたから?
え?普通?


2回のお休みのうち1回はゴルフ、もうひとつは病院と実家。
この連休がどれだけ楽しみだったことか・・・




そして、昨日は、極寒ゴルフ。
週間天気予報では、(@さるは実際、そんなの見てる暇ありませんでしたが)雪が心配で、実際クローズにならずにすんでよかったです。


今回は1チーム。
気心のしれた4人なので、楽しく楽しくまわることができました。
途中、少し、雪が舞いましたが、(これ、乾いた雪で本当にきれいでしたよ!)だいたいは、太陽の光で恐れていたよりも、ずっと楽にプレイできました。



結果は 58+58=116


はい。
前回のスコアは夢でした。
って感じですが、
ちょっとずつ、ちょっとずつかみ合わなくて、残念スコアなのでヨシです。
以前なら、これで満足スコアなんですが、
まだまだ、よいスコアが出たはずなのに・・・っていう、ちょっと上から目線の残念スコアなので、
@さるのレベルが、ちょっとだけUPしたのかなって思います。


やっぱり、無理やりでも 自分のステージを上げて考えないと、
レベルアップってないですよね。
そのステーゾからしか見えないモノってあると思うから。


お仕事も忙しいし、ダラダラする時間もほしいし、
いろ~んな事したいけれど、
ゴルフも、なんとかレベルアップしていきたいです。



予断ですが、今回、@さるの上司が、ゴルフ番付でAクラスからBクラス落ちしました。
前回は、業者さんが、やっぱりBクラスからCクラス落ち。
あがるのは、厳しいのに落ちるのは簡単というとても厳しい番付です。
でも、もりあがりますよ~。
[PR]
by chikisaru2 | 2012-01-27 15:45 | ゴルフ

出ました

遅くなりましたが、1/12 今年、初のラウンドでした。

職場で、ちょっとした事件があり、
その後処理で、ばたばたな仕事をなんとか片付け、
その日に限って、業者さんと遅くにお食事をして、
そして、のぞんだ、極寒の 初打ち。


なんと、でちゃいました。
ベストスコア。

51 + 52 = 53


前半が終わって、ハーフベスト。


後半の、最後は、もう池がこいわいから・・・ってちょんっとに落としたり、
左が怖いから、右の土手にぶつけるくらい、右に打ったり、
何を目指しているのか、分からないゴルフをしてしまいました。



そして、ラッキーがいっぱい。
でも、いいスコアが出るときは、ラッキーやまぐれがつきもの。
こんな日に、出さずして、いつ出す!!って思ってプレイをしていました。


新しいUTも使ったし、
幸先のいい、スタートです。



次も、頑張って、ゴルフ番付のBクラス入りを目指します。
(うちの会社、本当に木の札で作った、番付が出来ました)
[PR]
by chikisaru2 | 2012-01-22 10:39 | ゴルフ

あけまして

おめでとうございます。


31日の晩から、3日の晩まで、実家でゆ~っくりさせてもらってきました。
揚げ膳据え前の、お子ちゃま状態。

おかんは、いつまでたっても、おかんで ごめんって感じです。




3日の晩に帰ってきて、早速晩酌。
ドクターストップの身、流石に親の前では呑めませんでした。
夜ふかしをして、4日も朝からワインをちびちびと。

録りためた録画を片っ端からみたり、
本を読んだり、
本当に、まったりできました。


今年は、もうちょっとお金の使い方や、食事の取り方や、お部屋の片づけに気をつかいたいと思っています。


そして、みんなに@さるちゃん@さるちゃんと呼んでもらえる人になりたいです。


あと、ゴルフ!
なんと、買っちゃいました。
ユーティリティー。
ちょっと、手に負えないかも。
でも、買っちゃったもんね。
使いこなさないとね。

@さる、もらいものが多くて、道具にあまりこだわれていないんだけれど、
ドライバーとこのユーティリティーだけは、中古だけれど自分で買ったので、ちゃんと愛しちゃって使いこなしたいです。



なるべく、誠実に、ちょっとだけ コズルく、1年を暮らしていきたいと思っています。
そのためには、自分と自分の廻りの人が、健康で穏やかに暮らしていけますように。


あ~、初詣がまだだ!!
[PR]
by chikisaru2 | 2012-01-05 11:50 | もろもろ