<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソファ

何とか年内にお部屋を整える!とまだ暑いさなかに宣言をして、
年内って、そんなにかかるのか?と笑われていた@さるです。


ここの所の寒さ、
6畳+6畳の、12畳のお部屋では、寒さも倍増、
そして、180x130のラグを敷いて、その上でひっそりたたずむ、この寒い絵。


年内の期限も迫っていたので、ここのところ、本気で探していました、ソファ。


そして、ついに、昨日、めでたくおうちにおさまりました。


本当に買うのか?
結局、ソファって邪魔になるんじゃ?
また、お引っ越しをする時に、どうするの?なんてことも考えていたのですが、
まぁ、とにかく買ってよかったです。

寒すぎるので、結局、今はラグの上に座っているのですが、
ソファが丁度6畳の仕切りの役目をして、
お部屋が、囲まれた感でほっとします。
結局、貧乏性なんですね。



@さるのアパート、入口が狭い上に、入ってすぐ、角、角。
どれもこれも、ソファーは入らないんじゃないか??って感じなんです。

で、閉店間際に、ダメ元で、聞いてみたら、
コレなんかは、バラせばなんとかなりますよって。
ええ??バラせるんですか?
はい、僕たちが組み立てましたからって。


急転直下。


コレは?じゃコレは?って。

で、決定。
搬入も、何なら、今からバラしますから、お持ちかえりしますか?って。


で、持って帰ってきちゃいました。

丁寧に、組立の説明やコツも教えてもらったので、
何往復かして運び入れましたが、
@さる一人で、座れる状態に納まっちゃいました。


すごくないです??


でも、@さるが一人で持って帰って、
一人で、搬入して、
一人で組み立てたソファ。


なんだか、おおきな買い物をした感が薄く、
そして、もし、次運びだす時にも、なんとでもなるって安心感があって、
コレ結構、おおきなポイントになりました。


後は、お部屋をあったかくして、地に這うような生活ではなく、
ソファに座る生活ができるようにしないと・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2011-12-27 16:53 | もろもろ

初めて

木曜、お休み、ゴルフ。

上司と、同僚と。
ご近所、3人組で。



みんな、休みじゃん、行くか??
みたいな感じで。


しかも、前日は忘年会。
そして、急遽のため、とれた時間が朝イチ。


本当に、朝イチで、スタートのティグラウンドについたのが、
係の人より、1歩早い、という・・・
こんな経験は、後にも先にもきっとないだろうな・・・


こちらは、二日酔いというより、まだ酔っ払い。


寒いし、準備運動もしていないし、眠いし、ふらふらだし。
パター練習もしていないし。



でも、ま、それが良かったのか???そうなのか???
最初のホールが、あわやバ-ディ?の残念パー発進。

だって、2打で、カップのめっちゃ近くに行ったんです。
まだ、全然、目も覚めていませんて。
この時の、チキンなパターが、最後まで影響して、5パットとか4パットとか、何回やらかしたことか。
それが、普通に行けてれば、イチマル台も、結構いいところであがれたはず。


でも、これは言っちゃだめなんですよね。



結果、111。


は~、イチマル台で、まわりたい。



でも、前半が終わって、帰ってきた時に、出迎えてくれたのが、
スタートの時の係のおじさま。
「後半のスタートまで、ちょっと時間があるんですが・・・
だって、早かったですもの。1時間と45分ですよ」って。


前に誰もいないって、待ちもないし、
後ろも、ずっと誰もいなかったんです。
声も聞こえてこないし、ストレスないです、これ。


そして、おじさま私に
「いい当りしてましたね~」って。



この日にあった、ここの係の人達って、みなさん会話の最初が「褒め」から入るんです。
それって、おなじ内容のことを伝えていても、本当に気分がいいんですよね。
見習いたいです。





今年のラウンドは、残すところ、あと2回。
イチマル台を出したい!
できれば、自己新を出したい!!

たしか、昨年は、120を切りたい!!って叫んでいたような・・・

あ~、なかなか進歩しないなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-12-03 18:39 | ゴルフ