<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お休み③

打ちっぱなしの後は、

お散歩。


既に、踵の上?足首の下?の部分がひきつれて、
スムーズに歩けません。

丁度、た~くさん走ったあとのような感じです。



でも、そのまま固まらないように、な~るべく、しゃきしゃきと歩きました。


本当は、朝の図書館もお散歩がてら歩いて行く予定だったし、
その流れで、久々の城下町散策をする予定だっただけれど、
結構な雪が降っていたので、見送っちゃいました。



今は、この、踵?のこわばり、痛みが一番かな。
あとは、普通に膝や腰の関節痛。



でも、たくさん走った後のような感覚なら、メンテ次第でなんとかなるのかも。
ストレッチ?ヨガ?マッサージ?
コラーゲン?コンドロイチン?



こんなに、寒くても、ランナーはもちろん、
普通のおじさまおばさまが、防寒して歩いているんですよね。
凄いですね。


だらだらばっかりしていちゃ、ダメだな。
ほんと、何かしないと・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 12:12 | お休み

お休み②

ドラッグストアで、お買いものをして・・・

晴れてきたので、打ちっぱなしへ。




たまたま、係の人の定位置(ストーブ前)のまん前で打っていて、
ああでもない、こうでもない・・・と言っている@さるに、アドバイスをくれました。


「いい球出てるんだから・・・」


右手で打つからダメ
左手で打つ。

上半身、顔はそのままで、腰から下を切る。

ココで、球をとらえる。

体が離れると、手で打っちゃうから、球1個分前に出たら?


って、びっくりする球が出ました。
たまたま、通りかかったおじさんも、「何??」ってびっくり。



そこからは、打つべし!打つべし!

ちょっと失敗しても
「今は、ちょっとズレただけ、大丈夫」
「ちょっと早かった」
「ちょっと遅れた」
「いい~、今のはいい!!」って。


こうなったら、@さるも放しませんよ。

「コレが打てないんです」(←ユーティリティ)とか・・・






久々に、充実した練習ができました。
最近は、ちょっと行って、ちょっと打ってくるみたいな感じでしたから・・・

だって、仕事が終わるのが 9時だし・・・
039.gif
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 12:04 | お休み

お休み①

昨日は、お休みでした。

ゴルフも病院も、予定のないお休みってあんまりないんです。
もう、前日からうっきうき。


美容院とかもいきたかったけれど、
それ入れちゃうと、予定になっちゃうので、今回は見送りました。



朝から図書館。
「親鸞(上)・(下)」を、予約(初めて)、していたのが入ったので
それを借りに。

「沙門空海 唐の国にて鬼と宴す③④」

①②を読んだので、続きです。



お仕事のお勉強って、なかなか・・・・
で、@さるの覚えてることって、ドラマとか映画とかそういうエピソードっぽいものばっかり。
なので、趣向を変えて、エピソードから入る事にしました。
そこから、肉付け。
手当たりしだい。



「親鸞」はお客さんとの会話で出てくるし、まぁ、有名な本なので。

空海の方は、たまたま見かけたので・・・
でも、このころの唐の国って、凄いです。
歴史の教科書や、それこそ他の本やドラマで主役を張れるような人達が、そぞろ出てきます。
身震いです。


d0069447_11574972.jpg
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 11:58 | お休み

初詣

d0069447_12392941.jpg今年の初詣です。
 昨年は、行きそびれて、退院をした春にやっと行った@さる。

初詣に行かなかったから、バチが当たったんじゃないか・・・とか考えるじゃないですか。

それでも、今年も実家では、病人様扱いだったので、居眠り中の@さるに気をきかせた両親が、@さるを起こさずに、自分たちだけで、初詣を済ませてしまっていたので、昨日のお休みに行ってきました。
アパートの近くのお寺。


階段が100段あります。

以前は、ランのウォーミングアップに駆け上っていた階段。
それも、もう、過去のお話。

おみくじは、「大吉」。
大概、大吉ばっかりの人だったのですが、
昨年の春はさすがに、「末吉」だったので、それなりに嬉しかったです。


でも、「願いごとは遅くかなう」とか、「努力すれば叶う」とか、病も回復するが信神を怠ると悪化なんて、全て条件付きみたいな・・・・




d0069447_12445693.jpg


それでも、このお天気!!
風は冷たかったけれど、とっても気持ちよかったです!!


今年は(も)、いい事がたくさんありますように。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-07 12:45 |

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、ざ!寝正月。

実家では、しっかり病人扱いで、いたれりつくせり。
もう全然、平気なのに、申し訳ないったら。

昨年、薬の影響でぞろぞろ抜けた髪も生えてきて、別人のように痩せた体もすっかり元通り。
ただ、体力、腕力はめっきり老人並み。

今年は、ダイエットと体力の復活をめざして、 <モムチャンダイエット> のwiiのソフトを買いました。

そうそう、寒さにも、すっかり弱い体質になっておりまして、早朝のお散歩など考えられないので....



お仕事は、明日から。
明後日は、病院の日なのでさっそくお休み。

できれば、明日からにむけて、今日のうちにお部屋を軽く整えておきたいのですが、年末の大掃除をする、できない、したい、できないの恐怖の穴に陥りそうで葛藤中。



夜は、以前可愛がってもらっていた、韓国料理屋さんに、よばれています。
その前に、ちょっとお買い物もしておきたい....


こんな、だらだらしている場合じゃない......




今年は、病気というものから、なるべく遠い生活を目指します。
このトシになって、私、かなりダメダメちゃんな事を自覚しました。

生活を整え、
よく笑い、
おおらかで、くよくよせず、
人との縁を大事にして、
出来ることを精一杯、
ダメダメちゃんでも、かわいらしい 年齢不詳を目指そうと思います。


今年は、もうちょっと更新したいと思いますので、またよろしくお願いします。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-04 12:09 |