<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のこと②

ゴルフ、続けています。

仕事が終わってから、がっと打ちっぱなしに行ったり、
ラウンドは、だいたい1か月に2回、職場の仲間と行っています。


全然へたっぴいです。

スクールは、昨年末から行けていないし、
移転後の今の勤務体系では、時間的に通えないし、
きっと、もう、籍もないだろうなぁ・・・


はい、2つめの課題。
しつこく、ひっぱっていますが、
スコア120切り。

実は、お盆の関係もあって、1回ぬけるので、8月いっぱいまでには、ラウンドはあと2回。
しかも、そのうち1回は、健康診にかさなってしまっているので、だれかに変わってもらえないと行けないかも・・・

最近の、スコアを考えると、ムリめの課題だけれど、
やれる事をやって、頑張ってみよう。
[PR]
by chikisaru2 | 2010-07-15 15:37 | もろもろ

最近のこと①

退院をしてから、3か月。

入院当初からですが、担当医の目論見を遥かに超えて、順調な回復の@さる。


本当なら、めっちゃ慎重に、減らしきらないステロイドも、このまますれば、来月の外来で完全にOFFできる予定。

完全にOFFできてからが(ステロイド意外のお薬は、ず~っと続きますが)、本当の食事制限です。
ステロイドが入っているうちは、症状が抑えられていて当然ですから・・・

入院前の、食べれない、栄養を吸収できない、状態から、絶食。
点滴と病院食。
そして、退院後は、点滴が無くなったのと、実際、何をどうやって食べればいいのか?またお腹が酷くなったらどうしよう?という恐怖心から、きちんと栄養がとれず、最高17キロ体重が減りました。

そして現在、薬の副作用で(?)、異常な食欲。
そして、薬のせいで(?)血糖値が上がりやすく、体重も増えやすい状態で、早々6~7キロ増。

実際、20キロ減なんて話は、ざらな病気ですが、
症状が治まると、今度は、以前よりも太ってしまうという事がほとんどのようです。

と、ここまで体重のお話ばかりですが、
血糖値が上がりやすい状態で、糖尿病なんかの心配もあったりするわけです。


そういう話は、めっちゃ頭に入っているんですが、
止められない、この食欲。
バナナなら、5本。
食パンなら、1斤。
しかも、合わせ技。

やばいです。
マジで。



夏の課題の1つは、考えるまでなく、決定です。
ダイエット。
きちんとした食事。

せっかくの入院生活、この戒めを生かさなきゃ。
食生活を含めて、コレ、とりあえず決定です。

でも、ダイエットをしようなんて事自体、@さるにとっては健康になった証です。
[PR]
by chikisaru2 | 2010-07-15 15:16 | もろもろ

夏休みの課題

雨、雨、雨・・・雨ですね・・・・・


どうにも、我慢できなくなって、@さる、昨晩仕事の後に大慌てでコインランドリーで乾燥機使ってきました。

大変な混み具合です。
延々と、タオルをたたみつづけるご夫婦。(多分、お仕事で使うのでしょうね)
お相撲さん。
@さるのとなりに、腰かけているんですが、座り心地が悪いのか、ゴソゴソ・・・
揺れますって、かなり・・・


そして、この雨も、週末にはあがるようで、
いよいよ梅雨もあけて、夏本番。

@さる、夏になるとどうにも、頑張りたくなっちゃうんですよね~。
たいてい、毎年、夏になる度に、走ってみたり・・・(何年も、挫折していたんですよね)

今年の夏は、まだちょっと走るつもりはないのですが、何ができるかなぁ・・・・・


お仕事が朝10時から夜は9時まで。

退院したてのころは、お薬の影響もあって、なかなか眠れず
朝は4時半とか5時に目が覚めて、一日の時間もたっぷりあったのに、
順調にお薬の減量が進んでいる、今となっては、どれだけ眠っても足りないこの睡眠欲・・・

朝は、なかなか起きれないし、夜も、帰宅してアレコレしていると、あっという間に深夜。
だらだらしていたら、本当に職場と家の往復で日々が過ぎちゃう。

病気をして、お薬がたっぷり入っていた頃の@さるは、何かに取りつかれたように、お部屋をきれいにし、しゃんとしていました。
なぜなんだろう??
お休みの日も、かなり忙しく動きまわって、とにかく腰を下ろす、ゆっくりする、それができなかったのに・・・
あれも、副作用だったんでしょうか???


何ができるかなぁ・・・
もう、あんまり日がないけれど、
いつものように、夏休みの課題を考えてみよう。

そうそう、ちょっと、体重も戻ってきちゃったしなぁ・・・
ダイエットとかもしなきゃなぁ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2010-07-15 14:58 | もろもろ