<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

呑みにいきました

d0069447_1345252.jpg

呑みに行きました。


今日は9時からお仕事で、10時頃に上司に叱られて、そこから5時頃まで7時間くらい、むむむうううっとお仕事をしてました。
あまりの息苦しさに、よれよれになりながら、5時半頃から0時半頃まで6時間くらい、お友達と呑んでいました。



実際、お仕事の7時間のうち1時間はお昼の休憩だった訳で・・




@さるの活動時間の内の半分は呑んでいたって事です。



お仕事をしている時間に比べて、呑んでいる時間の、あっという間具合は、何なんでしょうね。




昨日は打っ放しに行きました。
ラウンドの酷さを早いうちに無かった事にするために行ったのですが・・





相当、崩れちゃったみたいです。
1時間打っても立て直せませんでした。

これはラウンド中に立て直すなんてありえないな~と改めて不安になりました。


いい感じで打ち込んでいる人のスイングでも見れれば、多分、一発解決だったと思うのですが、前の打席の人が@さると同じタイミングの不調(?)な感じで、お互いの打った球がぶつかる程。
タイミングをずらそうとすると逆にそのタイミングをじぃ~っと見つめて見計らって益々巻き込まれるみたいな・・



ラウンド中のように、普段どう打っていたんだっけ?状態になってしまって、抜け出せませんでした。


はあ~
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-13 13:45 | もろもろ

気力回復中

d0069447_12554175.jpg

イイお天気です。

お仕事中いつも憧れてた、日陰でお昼寝をして、ちょっと肌寒く感じて起きちゃう~をリアルでやってます。
気力回復中の@さるです。




やはりと言うか・・
惨敗でした。
昨日のラウンド。


75+63=138

はあ~


この日のために、連続出勤をして休みを調整して
夜は練習のために、呑みにも出ず
わがままを通して、順延無理やり開催をしてもらい
子供のようにわくわくして迎えた昨日のラウンド



それなのに、このしうちですか・・・


まぁ、たくさんの、うまくいく想像と
そして、ちょっぴり こうなるんじゃないかという想像もしていたんですけれど・・・



これくらいのスコアで、おさまっているのが不思議なくらい、
何もかも、うまくいきませんでした。
まったくの別人です。



ちゃんと、反省すると・・・

まず、ドライバーが全く、全くダメ。
頼みの綱の5Wも効かず。

つなぎのアイアンもドライバーに同じく。

ただ、軽~く打つアプローチと、パターは以前に比べてかなり良くなった気が・・・

かなりのロングパットが決まったのも何回かあったし(長すぎるのは、半分は運ですが)、
そこそこ狙って、合わすことができたかな?
以前は、小さく軽~く打つ事が、どうしてもできなくて、グリーン周りをいったりきたり・・・
だったのが、今回はグリーンの近くに行くまでがバタバタ。

要するに、力が入りすぎていたって事かな?


飛ばそうと思いすぎたって事?


でも、不思議で、「このしうち」とまで、言いながら、
逆に、またすぐ、明日にでも、リベンジしに行きたくなっちゃうんですよね。
恐ろしいことに・・・




今回は、気合の入った4人全員、撃沈。
「オレたち、ゴルフ行ったっけ?」
「呑みには行ったけれど(実際、よく呑みました)、ゴルフは行っていないよな」
と、「無かったことにする」案もでたりするくらい。


でも、ティーグランドで、フェアウェイで、倒れこむほどに笑ったラウンドは
この悔しい気持ちと一緒に、ずっと記憶に残るラウンドになりました。

同僚のおじさんは、散々気合の入った練習後、第一ホールのテイーグランド前で、デジカメを取り出し、後ろのパーティの人にシャッターをお願いに行きました。
「このメンバーでまわれる事は、もうないかもしれないから・・・」って。
@さる、のっけから、じ~んとしちゃいましたよ。




台風一過のゴルフ場は、もうすっかり秋です。
後半のラウンドは空が高くて、
うっかりすると、寂しくて不安な気持ちになっちゃいます。

茶店のお姉さんに「こんな景色の中でお仕事できていいですね~」って言ったら(酔っ払い?)
「みなさんがいない時は、めっちゃ、さびしいですよ」って。
ほんと、こんな雄大な景色が暮れていく秋の空を一人でみていたら
@さるなら、きっと泣き出したくなっちゃいます。




写真は、ゴロ寝で撮った、お休みの空。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-10 12:55 | もろもろ

-

明日です。
何回目でしたっけ?のラウンド。
@さるが、どおぉぉしても行きたいとゴネて、我が儘を通したラウンド。


でも、上司も、「このメンバーでまわれるんだから、楽しいよな」と、絶不調なのに朝から、部下の@さるがアガルお言葉。


盛況なのはイイ事なんですが、人数が増えれば実力が均衡するように、下手な人にはちゃんと上手い人をあてがったチーム分けになるわけです。

このメンバー(うちの部署だけ)で、まわれるなんて、この先も無いかも・・


明日は、例え、下手クソバージョンの@さるが出ても、ビッグスマイルでいきたいと思います。



それが、いつもの@さるの目標!





今日は、それぞれ慌てて練習(昨晩は台風でしたからね)。
上司はコーチと。(彼は今回、休みがとれなくてガックリ肩を落としてます)
私はいつもの打ち放し場に・・
久々に一緒になった同僚のおじさん、シミジミと「うまくなったなぁ」って。

もう充分です。

明日が、メチャクチャでも、笑ってラウンドします。


いつもスクールで@さるを励ましてくれるおじさま、@さるを見つけてくれて、あっちから見てたけど、ほんと上手くなったなぁって。




こういうイイ気になった時に限って、やばいんですけれどね・・

それでも、

ビッグスマイルで・・・




楽しんできます。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-08 21:04 | ゴルフ

ゴネてみた

ゴネてみました。


9日に行きませんか?
もう、行ける人だけで。

空いてるの?

空いてるんです。






(缶)コーヒー飲むか?

ゴルフ行きたいです。



○○は行けるのか?

○○さんの方が行きたがっていますっ!

じゃあ、どちらにしても、うち(の部署)だけだな。

上司は、○○(←コーチ《他部署》)に@さるがどうしても行きたいっていうで、俺らだけで悪いなって、電話の傍ら、予約入れておけって@さるに指示。



コレ昨日の話。

うちの部署は今日と明日で仕事をやっつける約束で、9日にお休みを延ばして、決行です!!




部長、ありがとうございます。
こんな事ができるのはうちの部署だけです。







ただ、雨風で練習に行けなくて残念です。
心配です。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-07 18:23

ぶ~

台風直撃?ですってさ。


週間天気予報も

曇りからいつのまにか雨

そして、今日見てみたら、暴風雨に変わってた・・・・・・


8日のラウンドは中止だな・・・




今の@さる調子がいいのに・・・





昨日のスクールでも、
おじ様に、「オレより、いいスイングじゃないか??」と言われ

先生に「@さるさんは、いい練習がつめています。」と言われ
失敗をしても「大丈夫、紙一重です、ちゃんとできています」といわれました。


まぁ、ラウンドでは紙一重で悪い方に行ってしまうのがゴルフですが・・・



昨日のスクール、いつもは割りとムダ話に花が咲いたりしているのですが、
昨日は遠くのほうからでも先生が
「@さるさん、顔!!」
「〇〇さん、肩!!」
「〇〇さん、腰!!」
って、笑っちゃいました。

それぞれ、癖ってあるんですよね。
もう、先生もそれぞれに、一言です。

年齢も、性別も、家庭も、違う人たちが集まって
一緒に部活動?みたいな感じ。


実は、今月で早くも6ヶ月になる@さるのゴルフ。
何があっても6ヶ月は続けようって思っていたのですが、
もう少し、続けてみようかな・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-06 10:53 | ゴルフ

今度はシューマン

d0069447_2145181.jpg

この夏、サボっておりした。


ピアノ


全てゴルフに夢中になっていたせい?


このまま、フェイドアウトか?
くらいです。



今年の発表会、おこちゃまの第2ピアノを頼まれましたが、お断りをしました。

では、来年に向けて・・・

先生は、ホントくじけません。
シューマンに着手する事になりました。


どうなる事やら・・・



って、まだ@さるのヤル気が・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-04 21:45 |

自主練

d0069447_21303475.jpg

本日は自主練。


今日は、日曜の夜なのに、混んでいて、
まぁ、端っこの方だけれど、いっか~
(どうせ、ラウンドでは、フェアウェイじゃないところから、打つことの方が多いくらい(情けない)んだし・・・)

と思って、打席に行ってみると、@さるが、この打ちっ放し場で、女性で一番うまい!と思っている人が、@さるの前の前の打席に・・・しかも、はじめたばかりっぽい。

このポジションって、ガン見し放題!!
最高!!


案の定、今日の@さる、なんだか、何をやってもうまく行き過ぎて・・・

うまい人のスイングを見るだけで、
リズムとか、自然に合っちゃうんでしょうね。

でも、自分でも、気持ち悪いくらい、あまりにうまく行き過ぎたので、
逆に、早くきりあげて、帰ってきてしまいました。


これは、この後、
「アレ?」
「おかしいな?」
「あんなに、うまく行っていたのに・・・」
っていう感じで、どんどんヘタくそになって、
そして、ドツボにはまり込むパターンです。


もう、このまま、ラウンドを迎えたい@さるです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-04 21:30 | ゴルフ

貧乏OL

ファンデーション、なくなりました。
化粧水、もうすぐなくなります。
洗剤、残りわずか。
美容院も3ヶ月くらい行っていません。

はあ~。
お金が・・・・・


呑みに行く回数は減らしているけれど、
それでも、おっつかない。

やっぱり、ゴルフはお金がかかります・・・・




そうそう、Tシャツも首がヨレヨレ・・・

このままで、いいのか?
OL(一応)の@さる!!
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-04 11:33 | もろもろ

月と花火

d0069447_9261217.jpg


なんだか、映画のタイトルみたいですが・・・


昨晩は、隣町の花火。
予算の関係で今年で最後といううわさ。


正味1時間弱の規模なのですが、
ここの花火は、音楽と一体化していて
ちょっと感動します。


音楽で、花火にウルウルして、
花火で、音楽にウルウル。

そして、何よりも、花火がめっちゃ近い。
毎年、花火のカス(?)をバラバラかぶりながら、その臨場感にも感動です。








そして、振り返ると、まん丸な お月様。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-04 09:26 | もろもろ

カラーボール

d0069447_1102891.jpg



昨日の、スクールで、仲良しのおじさまが、次のラウンドで使いなさいと言って@さるにくれました。


憧れの(?)カラーボール。


だって、気持ちがアガルし、
目で追いやすいし、
ラフの中でも見つけやすいし・・・・・・



でも、池に落ちたら悲しいし、
OBで林の中に飛び込んでも悲しい・・・・


そのうち、使ってあげるからね、
待っててね。





昨晩のスクールは、またまた熱血指導。

最近、教えてもらうことが、多すぎて、大きすぎて消化できません。


でも、これができたら、@さる、女子プロみたいなスイングになっちゃいますよ。
だから、簡単には出来ないってことです。

しっかし、この熱血指導、
普段、普通に頑張っている(つもり)のスイングが、
いかにダメダメかってことですよ。


帰り際の先生のお言葉
「明るい、兆しが見えています、大丈夫です」


頑張ります017.gif
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-03 11:00 | ゴルフ