<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

歩け歩け週間

振り込んできました。


10,500円。



自信ないけれど・・・・






まずは、先の事は考えず

(恐ろしいので)




1週間、「歩け歩け週間」ということで・・・・・

実は・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-29 14:10 | らんらん

お祭り

d0069447_19293073.jpg

d0069447_19293039.jpg

ユラユラしながら、みんなに言い訳をしながら出勤した今日。

@さるの住む街は秋祭り。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-24 19:29 | もろもろ

つぶれました

ゴルフの後、見た目も明らかに、老いぼれた@さる。

それでも約束ですから。
ママにお礼も言わねばなりませんから。

行きました、韓国料理のお店。


もともと、悩みを抱える主婦の友達の気晴らしが今回の目的。

正直、接待です。

楽しんでもらわなければ、元も子もありません。


ハラハラドキドキしながら、酒に逃げる@さる。



呑みすぎましたね。
体も弱ってましたね。



頑張って会社に行ったのですが、みるみる死んで行く@さる。
冗談ではなく死ぬかと思いました。


帰らせていただきましたm(_ _)m



情けない。



そして、あまりにイイお天気に、
吐きながら
泣きながら
鼻水垂らしながら
お布団干しました。



夜はまた近所のお友達がやってきたのですが、ビールを見るのも辛い@さるは青い顔で温かいお茶をすすっておりました。




今朝もまだユラユラでした。

「俺だって、あの(ゴルフ)後、呑みに行ってたら、やばかったわ、お前はアホか」と上司には叱られました。


それで済ませてくれる職場。

お休みが少なくても、辞められませんよね(*^_^*)







東京マラソン。
手続きは済まされましたか?とご親切なメールが届いておりました。


どこまで、いたれりつくせりなのか?
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-24 19:05 | もろもろ

66+66=132

d0069447_1672359.jpg

地味に1打、更新です(^_^)


そんな事より
今日は手応え。

昨晩も3人で軽~く打ちっ放しでシュミレーションをしたので、その流れのままで行けたのと

悪い方に行こうとすると
「〇〇ちゃんと見てるか?」と的確なフォローが入った事が大きかったのかな。


ドライバー、びっくりするほど飛びました!!

アイアンあがりました!

アプローチ、まあまあできるようになっていました。

今日はパターはイマイチ。


まぁ、ダメなのもいっぱいあったのですが、
逆に、ダメダメでも手応えがあってもスコアが変わらないところが、また難しいところ(-_-;)




ただ、それでも、この手応えがこんなに嬉しいのは、ここのところの練習での手応えが、外(ラウンド)に持ち出せた事。


余裕があったので、何をやっているのか分からないって事がなかった事。



今回、131だった後輩の男の子。

走りっ放しでへばっていました。
@さるは相変わらず、「お前カートあんまり乗ってないなぁ」って言われるくらい走ったけれど、慣れちゃいました(*^_^*)

これからはトレーニングとでも思うかなぁ。


スコアは1打負けたけれど、気分は負けてないかも・・





そして、今日の夜はお友達と韓国料理屋さんに行ってきま~す。


長い1日だ(>_<)
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-22 16:07 | ゴルフ

前半終了

前半9H終了。
お昼(?)ご飯も食べて、既に生中×2杯頂いて、ゆっくりしてます。



今朝は早起きのついでに星見てみました。
5時頃。
えらく、ゆ~っくり動いた星、アレは流れ星じゃないですね。
願い事5回くらい言えましたもの。

でも、そのおかげで次の本当の流れ星。
しっかり願ったのは

やっぱり健康。

おだやかな毎日。






さあ、10時40分から後半スタート。


今日はスコアはしれていますが、今のところ手応えが◎。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-22 10:24

明日は・・

さぁ、秋冬シーズン開幕です。

明日から隔週でラウンドです。

しかも明日は5時起きで、6時出発。
@さる、気づきました。
ゴルフの一番の厳しさは夏の暑さではなく、この早起きです!

でも、考えてみたらマラソンの大会も大概、早起きですよね(-_-;)


明日はいつもの上司とコーチと私が一緒にまわります。
ご近所さんチームです(^_^)
そして呑み仲間(*^_^*)


前回の事もあるので、あまりお調子にのらず、(実際ドライバーなんて最悪だし)ちゃんと次の練習に課題を持ち帰る事ができるラウンドにしたいです。


ラウンド→練習→ラウンド→練習
普通は上手くなるはずですよね。

ただの場数にならないように

120を切るのが今回ではなくても必ず近い先にある予感がしています(大きい事いった~!)。


そして今回も楽しく(^_^)で・・




一つ心配は、この3人。呑み仲間。
朝の8時頃から酔っ払ってラウンドになるかも・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-21 22:00 | ゴルフ

多分・・・

昨晩は、ちょっとお久ぶりの、ゴルフスクール。



やっぱり、うまくいきませんね~。



でもね、最近、先生がとっても褒めてくださるんです。


「スイングはとてもいい形になってきています」
「あなたは、とてもいい練習がつめています」



でも、私、今回はイケル!と思ったラウンドで、1球もちゃんとした球が打てなかったんですよ。



「ここでの、球をラウンドに持ち出せるようになるためには、
とにかく、そのスイングを固めることです」
「とにかく、打ち込んでください」



先生には、最近まで、ほとんどお言葉をいただけず、
あまり、指導をしてもらえず、
泣いていた@さるには、
本当にうれしいお言葉です。




でも、実際、打てていないんです・・・・007.gif






そろそろ、ゴルフの方も、がむしゃらに打ち込むのではなく
考えてやっていこう・・・
と考えていた矢先。


これからは、打ち込んでくださいと???



同じスクールのおじさまたちにも、こぞって
「絶対、うまくなる!」と言っていただき(ちょっと、いい気分)







昨日は、お仕事の合間に、隣のお店のおじさんとゴルフ談。

一生、クラブを握らない人もいるのだから、
コレは、とってもいいチャンスだと思って、
今、一生懸命がんばりなさいと。






ゴルフも、ピアノも、マラソンも、
まわりの人や、環境に恵まれているんだなぁと感じる今日この頃




@さる、たぶん、振込みをすると思います。
東京マラソン。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-17 10:41 | ゴルフ

今日はピアノ

d0069447_23221957.jpg

今日はピアノのレッスン。

譜読みも満足にできていないので、はっきり言って苦笑いのレッスンです。




今日、先生と相談をしました。

ここから、とりあえず今年一杯、精々一週おき、月二回しかレッスンに来れそうもない事。
振替もなかなか・・

もともと、ありえないくらいのお月謝でレッスンをしてもらっているので、月2でもそのままで全然OKで、ただご迷惑をかけると・・と思ったのが、月2で、お月謝も半分に・・

有り得ない。
有り難いですけど。

正直、生涯で一番安いお月謝かも・・


少し気が楽になりました。



そうそう、今日のTVの世界仰天ニュース。アレルギー特集。

まさにアレです。
あんな顔になります。
赤く腫れて歪みます。


それでも、呼吸が苦しくなったりする事はなく、ちぇっ なんて言いながらビール呑んでたりするんですが・・





写真は今日の晩酌。
ビール350ミリ缶×1。
先日いただいた、かぼすをいれて炭酸で割って呑んでます。
少しのアルコールて満足できるように、小細工です。

そうまでして呑みたいか?って話ですよね(苦笑)
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-14 23:22 |

どうなのか?

そろそろ、@さるのこのブログのタイトルも変えないと・・・
と思っている、今日この頃。

すっかり、ランナーでないし。
でも、まだランナーでいたいし・・・・


でも、ゴルフの話ばっかりだし・・・・







すみません。

東京マラソン、当選しました。












ちょっと、考えます。

「ゴールを決めての、チャレンジは、もうきつい」と、つい先日、そう思ったばかり・・・・・・







会社のアドレスで、応募していたので、
今朝、会社に来るまでに、

「落選の方がいい」
「いや、むしろ、当選なんてするはずないし・・・」
「でも、やっぱり落選はちょっと、へこむかなぁ・・・」
「何なんだ?自分?」
と思いながら・・・・







去年と同じことが、できるのか?

去年の反省をモトに、もうちょっとがんばれるのか?

@さるが、そうやって相談を受けたら、どうやって答えるのか?

いいのか?

いいのか??




はあ~








みっともないなぁ、自分・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-14 11:22 | らんらん

なんと・・

今年一杯のラウンドの予定が全部決まりました。

今月が22日(木)。
来月が、5日(木)と19日(木)

12月が3日(木)と17日(木)。



流石に12/17の予約はまだとれないのですが、12/3までは予約済みです。



以前は3週おきくらいだったのが、ここにきて2週おき、月2回。


みんなやる気です。



こんな事を考えていると、もうあっと言うまに今年が終わっちゃう気がしてきて焦りますね。

まだ、昼間は半袖を着ているというのに・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-13 23:25 | ゴルフ