<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完全休養日?

d0069447_1742259.jpg

今日はゴルフ以来のお休み。そのつもりで昨日は呑んだし・・

今日は友達がきて悩み相談。
嘘です。
@さるには相談相手は務まりません。

心得た友達はビールを手みやげに@さるを酔っぱらわせ、何度も何度も同じグチを繰り返します。

大丈夫です。
酔った@さるは6歳児なみのしつこさに負けませんから。
むしろ勝ちますから。

お悩みのある方、どうぞビール持参で、いらして下さい。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-29 17:42 | お休み

地ビール祭り

d0069447_19202227.jpg

地ビール祭りなのに、
@さるは、今年最後の夏野菜たっぷりカレー(なんです。誰が何と言おうと・・)

すっかり、ランナー日記から遠ざかっていますが、できるだけココからは遠ざからないよう心に誓った@さるです。


秋晴れの今日、@さるの住む街は「地ビール祭り」。街の各地で地ビールが呑めるみたいです。
@さるは職場の近くでヴァイツェンを1杯だけ・・

ホント、素敵なまちです。




でも、一年で何日、通行止めになるんだろ?
先月は花火。
その前は夏祭り。
来月は秋祭り。
冬はマラソン大会が2つ。
春もお祭り。







今晩は、マジ休養日。ゆっくりTVみてビール呑んで早く寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-27 19:20 | もろもろ

今日はカラオケ

昨晩は、レッスンをサボって、「カラオケ」。

呑み屋で歌うカラオケはあっても、ボックスは久々。
早々に仕事を切り上げて、またまた職場の人たちと出かけました。


とにかく、「カラオケ」
とにかく、歌いたい歌を、次から次へと真剣に歌うテーマで
ぎらぎらしながら、出かけました。

かな~り、鼻息の荒い、
気合の入った、
大人の(しかも久々)、集まり。

もちろん、飲み放題、
お給料をおろしたばかりの、大人の集まりですから、
ボックスで、居酒屋並みの大人食い注文。


途中、気合が空回りしすぎた感もありましたが、
呑んで、騒いで、取引先の人もいない(やっぱりお互い何気に気は使っているんですよね)、
ほかのお客さんもいない(ほかのお客さんにも、案外気を使いますよね)、
わりと少人数、
歌にか、呑みにか、しゃべりにか、やんやにか、
何になのか、わかりませんが、
燃え尽きました031.gif



そして、今日はお仕事・・・・・・・

ふうっ・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-26 14:19 | もろもろ

仮想ラウンド

昨日は、上司と打ちっぱなし。
それぞれ、行くうちっぱなし場が違うので、
職場からの帰りは、交渉決裂でそれぞれがそれぞれの打ちっぱなし場に行くことに・・・

でも、@さる、おれました。
せっかく、人と行ける時に、バラバラで行くなんて寂しい・・・007.gif
ということで、上司の行き着けの打ちっぱなし場で待ち伏せ。
聞いてみたら、上司も私の行き着けの打ちっぱなし場に行こうかと思ったらしい。
  でも、結局思っただけじゃん015.gif




適当に打ってからは、コースをイメージしての仮想ラウンド。
480ヤード右ドッグレッグとか決めて、ティーショットから。

途端に、弱気になってドライバーを5Wに持ちかえる@さる。
練習場でドライバーを練習しないで、どこで練習するかって話ですよ。


まあ~
みごとに、仮想ラウンド、はまりました。
ドライバー打ち損ねて、ごろごろ・・・
2打目のアイアンは、ボールの上をたたいて、地面を走る走る・・・・・
3打目も2打目に同じく・・・
アプローチ、あらぬ方向に飛び出す・・・

ラウンドのまんま・・・008.gif


結局、何ホールかやってみて、
切なくなった、@さると上司
「じゃ、自主練ってことで・・・」


仮想ラウンド、恐るべしです。
というか、@さる、想像しすぎ???


でも、痛烈ライナー、いや、痛烈ゴロ?で100ヤード。
クリーンにあげて70ヤード。
100ヤードの方が、前に進んでるし・・・

結局ラウンドでは、前に進むことが大事なんです。(ダメです)


今日は、久々のレッスン。
サボっていただけなんですけれどね。
今日から、2週間で次のラウンドだし、がんばろ~
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-25 10:53 | ゴルフ

120

年内の目標です。

120を切る。

あ、ゴルフです。
密かな目標だったのですが、
職場の4人でそれぞれの目標を宣言して掛け金1000円で・・・


次のレッスンでは、「120をきらせてください」って先生に





言えないなぁ・・・・・・



今、やっていることを、積み重ねるだけ

です



ね・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-24 14:06 | ゴルフ

ついていきたい

9/17が、5回目のゴルフでした。


前回、職場のゴルフ部(部があるわけではありません)、には内緒で出かけたゴルフで 200(暫定)叩いた恐怖心を抑えながらの、ゴルフでした。

今回は「名古屋〇〇〇ゴルフ倶楽部」。
近いったら。
実際、車で15分ほど。
緊張と恐怖心をオサメル間もなく、到着です。


今回は 4名+3名の2パーティ。
@さるは3名の方です。
私たちが、ゴルフを始めた頃からというか、始める前からゴルフ部を引っ張る コーチ(勝手に)と、職場の後輩の男の子と@さるです。
2人とも、一緒に回るのは始めて。
まぁ、この日の@さるは、そんなことより、自分のスコアとの闘いです。
「200叩くような事になったらどうしよう・・・」
コレばっかりです。

 ウソです。
 実際は、前々日くらいに、プライベートでアレやコレやがあって、ちょっとクヨクヨしていたので
 ぼぉぉっとしていました。


第1ホール  いきなり12打。
         やっぱり、コレか・・・と思いながら・・・

前をゆく4人チームも、なんだかバタバタしているし、今日はコーチ(勝手に)いるし、何といっても、日差しは強くても、コレまでに比べて随分涼しいし・・・・
だんだん、楽しい~!!って気分で、前半9ホール で 70。

ま、いいんじゃないですか?
200ペースじゃなくて・・・


いつもより、幾分ゆっくり目の昼食をとって
後半は、いきなりのパーチャンス。

それでも、@さるは、パーなんて狙ったりしません(ダメダメ)
次で近づけて、で、バーディ。

次のホールはパーチャンスのダボ。

なかなか、ゴルフになってきました。

苦手だった、アプローチ。
やさ~しく、ふんわりあげるアプローチが、なぜか(←ココちょっと問題)、どんどん決まって、パターも寄せることができて、そして、後半は 63.

それでも、 63.

((バンカーも、1回で、うま~く出していたのに、グリーン前に熊の足跡みたいに4つのバンカーがあるホールがあって、バンカーから必死でだしたら、山の斜面。コーチが僕に当てるつもりで、ちゃんとよけるから打ってとまで言ってくれたのに、しっぱいして、またバンカー。
後半は、大叩きがなかったのに、このホールで痛恨(?)の11打。
これが、7打くらいだったら、120台だったのに・・・って、たらればは、ナシですよね。))


70+63=133



ドライバー
飛ぶようにはなったけれど、その分OBも出るようになったので、もうちょっとマトモに飛ぶようにしないと。

アイアン
200(暫定)たたいた時にくらべて、上がってはいたけれど、練習のように打てた球は1球もなかったし、ちゃんと繋げるようにしないと。

アプローチ
今回、まぐれ的にはまったけれど、まぐれじゃないようにしないと。

パター
まあまあ、寄せられた。
これは、練習したもの勝ち!ボロ儲け(?)
職場で、またちょこちょこ練習しよう。

今回は、随分涼しかったことと、慣れた人ばっかりだったので、初めて茶店でビールが呑めた。
カートでの移動が、びっくりするくらい長くて、ちょっとしたアトラクションのような感じが楽しかった。
それから、ここの昼食。
口コミどおり、おいしい!
ランチだけ食べに来ても充分ってくらい。


後は、帰りの車で、コーチが
「@さるちゃん、ちゃんと走るし(クラブ5~6本もって、山肌も駆け上ります)、うまい人とまわっても(マナーとして)全然大丈夫。」って言ってもらえたこと。
この後に、「ただうるさいけれど・・・心の中の言葉が だだ流れ」と加えられたけれど・・・
後輩が、
「今回、スコアよくないけれど、すごく楽しい」って言ってくれたこと。
3人ともが、いいティーショットを打ったときに、
コーチを先頭に、「さぁ、3人でパーとりに行くよ!」と行って、走ってカートに乗り込んだあの感じ。
カートから、眼下にみた(すごい高さの立橋だったんです)、田んぼの稲穂の波。

くよくよしていた@さるの心に、全部染みました。


はあ~
みんなについて行きたい。
コレ、今回の感想です。


また、がんばろう・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-21 10:44 | ゴルフ

明日が5回目??

ず~っとほったらかしの@さる。
それは、全然走っていないから・・・・・



ゴルフは相変わらず。

「明日が3回目」から、いきなり「明日が5回目」。

3回目までは、順調にじみ~に、スコアを減らしてきたのですが、
4回目、初めて職場の人ではない人と、初めてのコースに行って、
最初から最後までボロッボロ。
ショックで未だにスコアの計算をしていません。


この間の日曜は、チケットをいただいたので、
関カントリーのコニカミノルタ杯、見に行ってきました。

お天気もよく、ビールもおいしく、とっても楽しい経験でした。
はっきり言って、「花見」レベルで、ゴルフを肴に呑んできました。



そして、明日がすでに5回目。
自信ありません~
200くらいたたくかもしれません。
怖いです・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-16 13:53 | ゴルフ