<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嫌いかも・・・

ずいぶん、お久しぶりです。

ゴルフは、レッスン続いています。

でも、進歩しているとは・・・
とても、実感できない@さるです。


すがるような目で先生を見ても、
「大丈夫、大丈夫、このまま続ければ、必ずうまくなります」と。

信じられません・・・・
今でも、力任せのままです・・・

思うに、この力任せと、体の動きがぴったりくる瞬間をただただ、待っているのでは???


他のスクールの生徒さんのおじ様たちも、
「続ければ、うまくなる」
「ある日急にうまくなる」
と励まして(?)くれます。


でも、待てません。
その日が来る前に、@さる、ゴルフが嫌いになりそうです。


先週の週末の土日は、お仕事でイベントがありまして、久々に顔をあわす、他部署の人み~んなに「@さるちゃん、ゴルフすごいんだって?」っていわれました。
なんだか、すごい笑われているみたいです。
一緒に打ちっぱなしに連れて行ってくれている、同僚のコーチが、@さるの真似をして見せまくっているようです。

頭にきて、@さるの前でもやらせました!!
でも、それって凄い!!
@さるの悪いところが、めっちゃ判りやすい。
もっと、早くやってくれればよかったのに・・・・


進歩していないのに・・・・
今度の木曜は、二回目のショートコースなんですよね・・・

@さるは決めました。
フルスイングはしません。

フルスイングをしても、クラブを腰までしか上げなくても、飛距離はよっぽど変わらないんです。
フルスイングになると、途端に力が入って、逆に飛ばなくなったり、当たらなくなったり・・・
小さく、刻んでいくことにします。ふんっ!!


昨晩は、嬉しいことがひとつ。
レッスンの時に、(先生じゃない)おじさんが、ぽろぽろと励ましてくれて・・・
「空振りしたときのフォームの方が飛んだときのフォームより、断然いいよ」とか、
「ダメな時は、こんな感じの腰なんだよな~」とか。

やっぱり、先生がいるし、お互い生徒だし、こうすれば?みたいなのはないのがミソです。

そして、

「一番、上手くなるような気がする」

@さるは、もう、ゴルフ嫌い・・・っていう気持ちの方向だったのですが、ほんと、ありがとうございました。
お世辞でも、困った最後の励ましのセリフでも、その一言で、もう少しゴルフ続けられそうです・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-05-19 13:19 | ゴルフ

GW(?)堪能

ちょっと遅めの@さるのGW。

5/12(火) 13(水)と連休をいただいて、奥飛騨温泉郷は平湯温泉に行ってきました~。

今回は、思いついて、母の日、父の日をくっつけての@さるからのプレゼント。


両親を誘ったのは、土曜日。
日曜に予約をして、火曜の朝ゆっくり出発。


貧乏性な@さるとその両親。
旅行といえば、宿やお食事はケチって、盛りだくさん・・・
挙句、疲れ果てて帰る・・・このパターン。

なので、団体旅行では行かないような、ゆっくりできるお宿、しかもお値打ち!!を目指して探しました。
両親もトシをとっていくし(もちろん@さるも)、今回は@さるも一緒に行くので、個人の旅行で面倒なことはすべて@さるができるし(大げさですが、トシをとって慣れていない人にとっては、宿帳の記帳すら厄介です。目が見えない、字を書くのに緊張する等々・・・)・・・

それで、探した挙句、今回お世話になったのはd0069447_10453836.jpg「匠の宿 深山桜庵」さん。
両親には、「小っちゃい宿だよ」とか、「お粗末だったらごめんね」とか、「安いから安心して」と散々脅していたので、宿のこの入り口を見たときにちょっと、気後れをしたそうです。
この門までのアプローチも門から玄関までのアプローチも、とってもいい感じなんです。
玄関の先にはちゃんと、旅館の方が待っていてくださるし・・・・



お部屋もロビーもすべてが木で出来ていて、とても素敵です。
d0069447_10513433.jpgロビーでお茶をいただいて、
浴衣と帯をそれぞれ選んで、
お部屋には別に作務衣と靴下
お風呂セットの入った篭、
もあり、さりえげなくお茶の香
がたかれています。


お風呂上りには、牛乳やコーヒー牛乳などの飲み物が桶に瓶で冷やされていて、衣服を着る前にグイッとやれます。
露天風呂からは、ちらちらと桜が見えたり、笠岳という雪をのせた山が見えたり・・・

お夜食に、夜鳴きそばが無料でいただけたり、朝はロビーでコーヒーがやっぱり無料でいただけたり・・・

ちょっとした休憩室も、やっぱりすべて木でできていて、普段本なんて読まない父が、そこで長い間、山野草の本を眺めていました。
別には、喫煙の部屋もあって、そこにはオーディオセットもありました。

朝食ならバイキングという父もびっくりの、充実した朝食に、まったくグルメとは縁遠い、私たち家族が、気がついたら、たっぷり1時間半以上かけて、真剣にお食事に取り組んだ感じの夕食。囲炉裏のテーブルの、お食事処なのですが、絶妙な感じで囲いがあって、他のお客さんの気配は全く気にならないし、もちろん自分たちも、他のお客さんに遠慮するようなことが全くなく、感心しました。


お宿でゆっくりが、メインの旅行でしたが、新緑も美しく、飽きるほどの道の駅を堪能し、スピード違反を気にしなければいけないくらいに、空いた道路。
疲れすぎることもなく、そして喜んでくれた両親に、とっても嬉しい休日の@さるでした。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-05-14 10:58 | お休み

私を何とかしてください~

次に更新するときは、ちゃんと走った時!!
って思っていたのに・・・・


またまた?まだまだ?走れていません。


@さるにゴールデンウィークのお休みは無いのですが、世間様のお休み気分に乗っかって、ここは一つ走る習慣を取り戻そう!!と狙っていたのに・・・・・
頭の中は、へたっぴぃのゴルフの事ばかりです。


水曜のお休みに、コソ練に行った翌日、ひどい筋肉痛になりました。
あんなにしんどかったのは久々です。
肩甲骨の間、お尻に近い太ももの裏、首すじまで・・・・

なのに、翌日木曜、いつもの上司と同僚のコーチとまた打ちっぱなしに行ってきました。
@さるなりに、今日でどうにもならないって思ったら、もう、スクールに入っちゃおうって考えながら・・・
往きの車の中で、その考えを話したら、
「え~、入るつもりだと思ってた」とか
「入ったほうがいいよ~」とか・・・


で、入りました。
まんまとスクール。


昨日、金曜が初日。
いい加減、筋肉痛も治まったのですが、体がだるいだるい・・・
でも、GWのお休みに入っちゃうし・・・



「先生~、私を何とかしてください~」って、心の叫びが口から漏れてしまった@さるです。
他の生徒さんたちに笑われました。
先生は、よしよしと言ってくれました。 



ということで、@さるのゴルフ人生も始まりました。


当然、節約生活も・・・・・



この勢いで、走ることも、復活!!といきたいところです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-05-02 10:58 | ゴルフ