<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱり撃沈

本日、全国的に晴れの休日。
@さるも、めずらしくお休み。

で、行ってきました。
朝から打ちっぱなし!!



これぞ、休日!!




そして、撃沈・・・・・・



そりゃあ、そんな簡単にうまくいくとは思っていませんが・・・
ダメすぎです。
2時間の打ち放題が、辛すぎます・・・・・・




やっぱり、スクール入ろうかなぁ・・・




ここの、スタッフの人たち、みんな感じイイし・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-29 23:21 | ゴルフ

無料体験レッスン

行ってきました。
無料体験レッスン。


簡単に基礎を教えてもらって、打った最初の15分くらい、@さるの感激の声が居合わせた全員に聞こえるんじゃないかって、くらいに気持ちよく打てました。
その後、すぐにいつもの@さるに戻ってしまうんですけれど・・・・


一番うれしかったのは、いつも力が入りすぎっていわれまくっている@さる。
「その力をうまく乗せられるように考えましょう」って言ってくれたこと。
なんだか、ものすごく褒めていただきました。わけがわからないのですが・・・
「潜在能力あるよ、すぐうまくなるよ」って。

なんていうか、これじゃダメって、すべて捨てて、イチからやらなきゃって思っていたのが、それを持ったまま修正していくと、すごいことになるよって。

もちろん、お世辞に違いないのですが、自分でさえ否定していたことを、思いっきり肯定してくれて、とにかく、ぱあっとうれしくなりました。
できれば、褒められて伸びたい@さるです。


この先生は、多分、とにかくゴルフが大好き。
ゴルフのことを話すのが大好き。
「ゴルフのような、片側通行のスポーツじゃなくて、できれば全身を使うようなスポーツをたくさんしたほうが、早くうまくなります」って。
ゴルフばっかりやってちゃダメだって。





あ~なんだか、スクールに入りたくなってきました。
うまくなりたいって、めちゃめちゃ思っちゃいました。
まんまと、そう思っちゃいました。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-28 18:52 | ゴルフ

そんな一日

昨日は、@さる、お休みでした。

雨・雨・雨・・・・


前日は呑みのお誘いも何とか断って、20時頃には既に就寝。

雨のお休みってまったく、よく眠れるものです。


でも、まぁ、いくらなんでもそんなには眠れない・・・



ということで、久々に漫画喫茶に・・・・


なんとなく、目について ゴルフ漫画、「ひかりの空」、読みかけたら止まらない止まらない・・
お昼すぎまでかかって、やっと12巻まで読破。
モーニングを食べ、ランチまで食べるわけにはいかない・・と、続きに後ろ髪をひかれながらも帰宅。


お昼ごはんを食べて、だらだら・・・・
こんな、雨では模様替えもなぁ・・・


夕方になって、打ちっぱなしのお誘い。
実は、どうにもならないくらいの、どつぼにはまっているようで、この1週間、ゴルフという単語を避けていたのですが、午前中は「ゴルフ漫画」を読んだし・・・そろそろ、練習しないと・・・と思い立って、雨の中、しょぼしょぼとお出かけ。


でも、やっぱり、何をやってもダメダメ。
どうにもこうにも、ダメで、手も足もでませんでした。


ということで、今度の月曜日、無料体験スクールに同僚の女の子と行ってきます。


私たちのコーチ(他部所の男の子)も、○○先生なら、僕も習ったからと大賛成。
やっぱり、いろんな人に習うのは、混乱するから賛成できないみたいです。
その点も○○先生なら・・・って。


あぁ、またまた「藁にもすがる@さる」です。

次のショートコースは5/11。
少しでも、楽しくまわれるようにしたいものです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-22 11:41 | お休み

水戸黄門

思いだしちゃった。
@さるの東京マラソンのテ‐マソング。

『水戸黄門』

居酒屋のトイレで耳にしました。


「泣くのがいやなら、さあ歩け~」

こんな覚悟でした。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-18 23:20

プライスレス

明日が、いよいよ、かすみがうらですね!

あんまり、がんばって、がんばって、って言っても、
アレな時もあるし(今の@さるがそうだし)。



少しでも、走りやすいお天気でありますように。

走れたって、走れなくたって、自分でお金払ってまで走りに行くんだから、
私の勝手!好きに走っちゃって、
そして、自分が楽しめれば全然ラッキー。


どうか、楽しい一日になりますように。

明日は、一日、@さるも(お金は払っていませんが)、ドキドキしてすごします。


プライスレスな経験の、レースになりますように・・・



@さるは、走らないのに・・・・ちょっと、ハヅカシイ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-18 12:01 | もろもろ

なんだか・・・

春なのに、なんだか、地味~にオチてる感じ。


ぜんぜん、楽しかったし、次はやってやる!
って思っていた、どべちんゴルフも、
@さるなんかに、できるんだろうか・・・・
とか、思っちゃってるし。

実は、その後の呑みも最後まで付き合えずに帰っちゃいました。
お店のお母さんにも、「珍しい~、あれからまた呑みに行ったの?」くらいにいわれるし、
上司にも、「何かイヤな事があって、先に帰った訳じゃないんだな?」って翌朝言われるし・・・


ちょうど、今、お仕事が、ゆるりとしているので、
「ヤル気がしない~」と言っては、おばさんたちとお茶の時間、おしゃべりの時間を延々と長引かせたり・・・


お部屋も、モノが溜まってきているし、
自炊もあんまりしていないし、
走っていないし、
買った本もちっとも読み進まないし、
呑んでは、早々寝るし・・・・・・





理想は、

お部屋を片付けて、
模様替えまえでしちゃって、
自炊のしやすいキッチンにして、

ざくっと練習計画をたてて、
金さんの本なんかも読んじゃって、
朝ランなんかもしちゃって、

ちょっと、節約生活を楽しんじゃったりして、
浮いたお金で、夏用のウエアーを買っちゃったり、

そうだ、ゴルフのコソ練もしちゃって、
思い切ってスクールにも行ってみちゃったり・・・・

で、お疲れの後は、スッキリビールで、ぷはっっとかしちゃって・・・・・

その後は、ゆる~り、イイ香りのオイルでマッサージにもチャレンジして・・・



はあぁ~。


そろそろ、連休しなきゃ・・・かなぁ・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-18 11:47 | もろもろ

力を抜くこと

@さるの弱点。
力がありすぎること。
なんでも、力技。
へたくその、力技って、ちょっと・・・・



今年のマラソンは、まぁ、そうでもないんですが、
以前の写真をみると、まぁ、りきんでいますわ。



ゴルフもそう。
普通、女性は力がないから、フォームが素直で上達しやすいらしいです。
が、@さるは、なまじ力があるものだから、コレがやっかいです。


力をぬくことって、むずかしいナリ。


そろそろ、ランニングも再開したいところですが、
やっぱり、ゆ~っくり歩くところから、はじめますかね。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-17 10:48 | もろもろ

ゴルフ?クロカン?

昨日、13日(月)は@さるのゴルフ、ショートコース無理やりデビューの日でありました。


まぁ、結果は、当然の、ダントツどべ。
炎天下の中、芝の上を走る走る走る@さる。


ショートコースを3回まわったのですが、
とにかく、人が1回打つところを3回も4回も打つので、
みんなが、歩いて移動中に、とにかく走って打って、追っかけて打っての繰り返し。

正直、常に走っているっていう感じでした。
当然アップダウンはあるし、異常に暑いし・・・・
歩いている人でさへ、へばっているのに・・・


頑丈な体でよかった~。



でも、気持ちよかったです。
芝の上を、走ったり、飛んだり、ちょっとだけ吹く風に励まされたり・・・・


ダントツ、どべちんでしたが、そこはソレ
笑顔で、どべちん。
それだけは、絶対。
ダントツ、とべちんの@さるが楽しかったんだから、
昨日のゴルフは、全員楽しかったはず。


1日、お日様の下を、歩いて(走って)、打って、笑って、
その後は、打ち上げと反省会
まるっと、一日、大人が遊べるフルコース。

よい、休日でした。




そして、今朝、気づきました。
あの芝のアップダウン、傾斜つきを、半日以上、走り続けた@さる。
ゴルフよりも、クロスカントリーをやっていたんじゃ??
ものすごく、有意義だったんじゃ??


でも、次は、絶対に、みんなをあっと言わせたいなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-14 13:49 | もろもろ

お祭り

d0069447_10484888.jpg


4/4と4/5は、お祭りでした。
職場の前を山車が通るんです。
ラジオで聞いた話では、重さは5トン。高さは3階くらいかなぁ。
暗くて見えませんが、昼間は、一番上の部分で、からくりを披露します。

今年は、ちょうど桜の時期と重なって、花見?お祭り?(ゴルフ?)と、@さるたちも、オオワラワ。

日曜の5日に、4時ころから買出しをして、お祭りを肴に宴会です。
他部署からも人が顔をだし、8時ころには、すっかりイイ気分。




その後は、いつもの呑み屋で、またひと呑み。
そして、また呑みすぎました・・・・・・

そして
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-08 10:48

またまた撃沈

昨日は、フルスピードのノンストップで、一日の仕事を片付け
鼻息荒く、ゴルフのコソ練へ・・・・・


のはずが、

「休業」札が・・・・
しかも「臨時休業」。


まだ2度しか、行ったことのない、打ちっぱなし。
行ったことのない、ほかの練習場へ一人で行く勇気などあるはずもなく・・・・・


本日も、敢え無く撃沈。







さて、4月になりましたね。
そろそろ、走り始めないと・・・・
と思いつつ、春眠をむさぼっています。


4月の目標たててみますかね。
というか、@さる、これからも走りますから・・・・・
来年は4時間半ぎりですから!!

って、もう走らないのか?ってやたらといわれる度、
その度、力んでいます。

来シーズンを見据えて、そろそろ目標を・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-03 11:27 | お休み