<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

がんばります

@さる、既にもう、涙です。

暗~い、暗~い、@さるを励ましてくださって、みなさんありがとうございます
本当に、感謝です。
「運動オンチが走る」のslowさんのブログを見てください。
本当に、ここまでサボって、ぶくぶく甘えてブクブクな@さる、反省です。


一昨日、お尻の痛さをちょっと確認するために、5キロ走って、ゴルフ打ちっぱなし組と合流をした@さる。
WBCの話題と共に、東京マラソンの話をしながら、ちょっと控えめに飲みました。



「で、@さるさんはどれだけ走るの?」
「42キロ」
「はぁ~?」


「走らせてくれればですけれどね・・・、途中で止められちゃうかもしれないし・・・」


なんて・・・
走らせてください。
歩かせてください、最後まで・・・・・・


降っても、晴れても、もう関係ありません。
どうか、ゴールまで行けますように・・・・
アレ、まだ弱気かな。



昨日は、一昨日の超寝不足解消のため、気合を入れて寝ました。

今日は、仕事の後、職場のおばさんたちと、「かつ」を食べにいきます。
たぶん走れないけれど、@さるは歩いていきます。
気合を入れて、歩きます。

そして、明日は早朝から東京に向けて出発です!!



でたとこ勝負ですが、がんばります。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-20 11:23 | らんらん

暗い、暗い

昨日のお休みは、晴天なり。



なのに・・・・




1日、寝倒してしましました004.gif



お布団を干したり、シーツを洗ったり、それが終わったら、もう@さるの体は床から剥がれなく、とろとろとろとろ春の惰眠を貪りムサボリ・・・・・・



どうして、今、このとき、この無気力・・・・・・・



まぁ、休養ってことで・・・・



昨日の、安田美沙子さんのブログ、読みました??
上がってますよ、どんどん。
がんばってきた人は、そんな感じ。
がんばってきていない人は、@さるみたいな感じ。




すみません。
ここんとこ、毎回、こんな、マイナスブログで・・・・・・





あ、でも、昨日は、デジカメの電池と、ファイテンのテープを購入。
ウエアーも、以前着ていたものや、お正月に購入したモノではサイズがちょっと・・・・ということで、ざくっと安めのものを購入。(だって、この先は、痩せるつもりですもの)


まぁ、こんなですけれど、@さるなりの、3ヶ月弱。
ちゃんと、ココに記録が残っているので、いつか読み返して笑えるといいな。


って、やっぱり全体的に、暗いなぁ~。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-18 10:59 | もろもろ

間に合わず

@さるは、よくお金を拾います。
でも、最近は、ほんっと拾わなくなったなぁ。
一ヶ月くらい前に線路端で1円を拾ったきりかな。

ちょこちょこ拾うんです。
拾うっていうか、めぐりあう・・・みたいな、目の前にふっと・・・

でも、無くすほうも多いんですけれど・・・
こちらは結構でてきます。



で、昨晩。

ちょっとでも長めに走っておきたいなぁ、なんて思って家を出たのですが・・・
体が重い!
足が重い!
ジャンクスポーツに間に合わない!

ということで、細かく折り返して距離を稼いでおりました。

したら、ついさっきは無かったモノが @さるの目の前に・・・

拾いました。
PSP
現金が裸で落ちているのなら、@さるは迷わず持ち帰ります。
だって、金は天下のまわりもの。
@さるも、おとしますから・・・・(ごめんなさい)

でも、モノは確実に誰かの所有物ですから・・・

悩みました。
今すぐ、持ち主が探しに来てくれないかなぁ・・・
なんて思いながら、携帯で同僚にも相談。
体は冷えるし時間はどんどん過ぎるし、不審者みたいだし・・・・

警察に?でも、もうこれ以上折り返すのは絶対にイヤっていう@さるランも終盤だったし。
(実際、少し折り返したんですけれど・・・そこで、みごとに@さるが落としものをして、それを探すのにまた折り返したし・・・)
もう、その場に置いて帰っちゃおうと・・・思ったのですが・・・・



持って帰ってきちゃいました。ごめんなさい。



で、結局、走ったのは、ゆ~っくり14キロ。
ジャンクスポーツも間に合わず。




そして、月曜日。
届けてきました。
警察に・・・
やっぱり、見捨てておけばよかった。
面倒くさいったら。
でも、警察はめちゃくちゃ、ウエルカムな感じで、ちょっと楽しかったです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-16 10:18 | らんらん

ぼやき・・・

もう、どうにもこうにも、走らなきゃ、ってことで、昨晩はやっとの10キロ。


東京マラソンのおかげで、「走る」ってことを再開できた@さるですが、
東京マラソンのために走るっていうのが、今、@さるにはしんどくなっています。

だって、みなさんのように、楽しくないんですもの。


本日は、雨。
カメラの電池も入荷したという連絡があったし、
今日は、まとめてお買い物をしてこようかな。
栄養補給用の何か?とか、腕時計も電池が怪しいんですよね。使い方も忘れてしまっているし・・・・
ウェアーも、お正月に気合を入れて買ったものが、結局おデブのままで着られそうもないし・・・・
ウエストポーチも、靴下も・・・・


そうだ、音楽も用意しないと・・・・
今は、携帯で音楽を聴きながら走っているけれど、7時間も充電が持たない気がするし・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-13 11:00 | らんらん

正直な話・・・

先週の金曜に、またまた呑みすぎまして・・・・
  というほどは呑んでいないはずなんですが・・・・

翌日はもの凄く調子が悪く・・・
それ以来、なんとも調子が悪く・・・・
昨日のお休みも、10キロ・・・5キロ・・・・と思いながら、2キロあたりから諦めてウォーキング。


フルマラソンを走ろうという人なら、今は調整期。
@さるは、走ってもいないのに、体の内側から痛めつけてしまったようです。
シュン007.gif

そして、それに比例して、ヤル気も0
それどころか、マイナス?
日常生活すら、背中を曲げて猫背気味。



「体質が変わりつつあるんだって、お酒を受け付けなくなってきたんだって」って嬉しいような、嬉しくないような事を言われたりするんですが、どっちにしろこの自堕落・・・



今、みなさんのブログ巡りをしてきて、
ますます どよんとする一方、あと10日。できることをやりましょうって気もわいてきました。


正直な話、めっちゃ恐ろしいです・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-11 11:51 | らんらん

寝不足10キロ

昨晩は、ピアノのレッスンなり。
毎週水曜の夜は、走れない覚悟。(朝ランすればいいのに・・・)

それとは別に、夜も11時を越えるころ、お友達がうちに・・・
呑んで喋って、帰っていったのが3時半。

当然、本日は眠いなり・・・



こういう日は、走らないことに決めている@さるですが・・・

がんばって夜らん10キロ。

5キロだけでも、と思ってうちを出たのですが、
普段でもあちこちが、ぎしぎしいう最初の1キロ。
普段でもいや~な気分になる6キロ。
「いつもどおりじゃん」って感じで、そんなところは、ゆ~っくりにして
いつも以上にゆっくり、結局10キロ走りました。

本番も、ちょっとしんどくなっても、「いつもどおりじゃん」って気分になれますように。
いや、むりやりしちゃおう。

それにしても、生理前で、いつも以上に体が重い・・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

3/5 10キロ
3月 35キロ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-05 21:21 | らんらん

告白

やっと、告白できました。

両親に。
『実は、東京マラソン、出るんだ』


@さるの母は、心配性で楽天家。

 母 「大丈夫なの?」
   ( この大丈夫には、体力から命の心配、東京の治安からおっちょこちょいの@さるがお財布を落とすっ ていうのまで入っています)
 @さる「こう見えて、昨日も、20キロ走ったんだから」
 母 「そう?でもぽっちゃぽっちゃだね」
 @さる「そう、問題は体重なんだわ」

この会話の間、父はず~っと黙っておりました。


昨晩は、冷たい雨。

し~っかりダラダラいたしました。



そうそう、@さるのお休みのうちに、「4月にゴルフ」というお話が決定いたしました。
打ちっぱなしどころか、素振りさえしたことのない@さる。


そして、4月といえば、職場のソフトボールにも参加をすることになりました。
なんで、呼んでくれない?とすねていたのですが、そういうことなら是非とお誘いをうけました。

さあ~。今年は、スポーツデビューのトシになりそうです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-04 10:08 | もろもろ

3度目の20キロ

怒っています。
めっちゃ、怒っています。
ムカムカ、イライラ・・・・

その上風は強いし、指は凍えるし・・・・


そうしたら、なんと言うことでしょう。
気がついたら、8キロを超えていました。


そうか・・・
パワーの素は、怒り!?


よし、持続持続・・・・
怒れ!むかつけ!!

と頑張ってみたものの、気がつくと意識はふら~っと、道路わきの看板や、夕ご飯は何にしよう??なんて感じに飛ばされていく。
意識してしまった瞬間からダメダメです。


あまりの風の強さに、片手でキャップを押さえ、前かがみで必死で進む自分の姿が、まるで「台風中継?」なんて思えて、ぷっとなったり・・・

昨晩の@さるは、
後〇キロとか、
足が痛いとか、
「さぁ、もう一回、怒って!!」
「さぁ、怒って!!」
と思っているうちに20キロ走ってしまいました。

3回の20キロ走の中では、格段にしんどくなかったです。

楽々走ったわけではないんですけれど、
5キロでもしんどいって感じるのと同じように
20キロもしんどいって感じた昨晩でした。




:::::::::::::::::::::::::
3/1 5キロ
3/2 20キロ

3月 25キロ
::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-03 11:42 | らんらん

53円なり・・・

53円なんて、言われれば・・・・

そんな、お知らせをもらえば・・・



呑むしかない!!ですよね・・・


といわけで、その前に、

気休め走

5キロ



そして、何杯呑んでも1杯53円の、居酒屋へ・・・・


さぁ、今月は頑張ろう!!



:::::::::::::::::::::::

3月 走行距離  5キロ


::::::::::::::::::::::::
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-02 11:22 | らんらん