<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あの手この手

今日はこれから「ロッキ‐ザファイナル」をDVDで観ます!
気分が盛り上がるかな?

でも、さっきから本編に入ると、うまく再生ができない・・

はぁ~
上がんないじゃんっ!!

あの手この手で、ヤル気を補充中。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-10 22:59 | もろもろ

できすぎです

昨晩の夜ラン10キロを合わせて 2月は58.3キロ

第一期「いっぱいいっぱい週間」は、やっぱりあっという間に過ぎ去りました。
予定では、この1週間は休養週間。
やっぱり、休養が必要なほどの「いっぱいいっぱい」はできなかったのですが、
東京マラソンに当選した時には、多分3キロも走れなかったと@さる。
年が明けてから、5キロを恐る恐る走り初めて、5キロが最低限でそして、いっぱいいっぱいでした。
10キロを走れるようにならなきゃって、ず~っと思っていたけれど、10キロは走ろうと思えば走れるようになりました。
物凄く遅いですけれど・・・

東京マラソンまで、あと40日。
もう、できることだけ。
10キロをベースに、ちょっとずつ距離をプラスしていこう。
できるだけ、早いうちに20キロ走をしよう。
そうそう、そろそろシューズも買わなきゃ。
少しでも、ほんの少しでも、本番でつぶれないためにね。



ちなみに昨晩は、5キロの折り返し地点、「よしあと1キロいけば、(往復で)12キロ、もし2キロいければ14キロ・・・」なんて思って走っていたら、5キロの数歩手前で携帯が・・・・

「走ってる~?、どれくらいで終わる~?」って。
「今、5キロ来たところだから、これから5キロ戻るよ」って。
結局5キロで折り返して10キロ以上ならず。
弱すぎる@さる。
でも、あの絶妙のタイミングはできすぎです・・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-09 13:15 | らんらん

幻の快走

昨日は、前の晩の快走に心躍らせ、朝もムリヤリお布団から這い出して、朝ラン5キロ。



あの快走は、幻だったの??
いつもどおり、しんどい5キロでした。

あの時は、あまりの気持ちよさに、全く気にならなかった、足の裏の水ぶくれ。
水が抜けあた後の、皮がヘタにくっついて、痛い痛い。





夜も、あの気持ちよさを求めて、前の晩と同じコースにチャレンジ。
とは言っても、職場で、嫌の気分になり、なんとなく足をひきずる感じの5キロ。

水ぶくれは、ちょっとお高い絆創膏を貼ったのですが、やっぱり痛い痛い。
余力はありまくりなんですが、なんだか疲れた5キロでした。


今週までが、いっぱいいっぱい週間だったはずが、ぜんぜん頑張れませんでした。

20キロ走も、ちょっと・・・・・・

下痢もちょっと酷い・・・・


また、仕切りなおしだな。
何度でも、仕切りなおしだ!!
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-07 11:02 | らんらん

快走10キロ

初めてです!
気持ち良~く10キロ!!
途中一度も、しんどいって思いませんでした。

凄い!!

それどころか、あんまり気持ち良くて、どこまでも行けそうな気分でした。

明日も気持ち良く走れるとは限らないけれど、いや、だからこそ!!今日のうちに目一杯喜んじゃう!




でも、出来れば明日も気持ち良く走りたいから、ちょっと考えてみる。


初めてのコ‐ス。
これが@さるに合っていたのか?
思う存分キョロキョロできたのがよかったのか?

この春のような気候がよかったのか?

昨日走らなかった休養?

生理前の食欲のまま食べたエネルギ‐か?

何もかもが、凄い確率でそろった偶然か?



とにかく、しばらくはあのコ‐スだなっ!

それにしても気分がいいなぁ~



追伸 気分はいいんですけれど、走り終わったらお腹に蕁麻疹?ってくらいボロボロが!
今はそれがつながって、まるでどこぞの地図?
顔が腫れるより100万倍マシ!
不気味だけれど、痒いけれど、脱いだら凄いけれど全然平気っ!
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-05 21:13 | らんらん

想像

想像してみる。
3万人の人の中で、走る(?)@さる。

たぶん、何分もだらだらと人波にもまれながら、歩くんだろうな。
申し込んだときのタイムより、実際ず~っと遅くしか走れない@さるは、そのうち、だだ抜かれ。
いや、たぶん、もの凄い人混みだから、そこから置いていかれるのにも苦労するかもしれない。
つられて、「ぜいぜい」走らないように、邪魔にならないように、上手に置いていかれよう。




う~ん、ここまでしか想像できない・・・・・・


たぶん、沿道はものすごいたくさんの人だろう。
でも、どれくらいたくさんの人なのか?
走る人ごみは、@さるの唯一のフルマラソンチャレンジ「湘南国際」より、ずっと多いんだろうな。

一人旅にはならないっていうことだな。


う~ん、やっぱり想像できない・・・・・



東京の名所を巡ると言っても、ぜんぜんそのコースも分かっていない。



あ、そろそろココだ。
次は、あそこだ。
って思えたら、キョリ表示を追っかけるよりは、ちょっとは楽な気持ちでワクワク走れるのかもしれない。


そして、その時の@さるは、いったいどんな気持ちなのかなぁ?
どれくらいの、ダメージなのかなぁ???


今日から、ちょっと想像してみよう。


幸い、さすがの東京マラソン。
そんな、アイテムはたくさんある。



42キロのゴールまで想像してみよう。



で、当日、その想像との違いを楽しんでみよう。


せっかくだもの・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-05 11:08 | もろもろ

本当に大丈夫?

ちょっと、サボっていました。

2/1、お休みの前日なのに、どうしても走る気がしなくて、ウォーキング。
本屋さんまで・・・と思ったら、見たい種類の本がまったくなくて、ひとつ先の本屋さんまで。

この道は、以前のアパートの方に向かう道で、以前走っていたコースを逆にたどることになるので、どんどん見慣れた風景になり、どこまでもどんどん歩いていけるような錯覚に・・・・・
やっぱり、あのコースを走りたいなぁ。

そして、復路はどんどん、どんより、モチベーションも下がり、体も重くなり・・・・・

なんでしょうね、方位?磁場?そんなのがあるんでしょうかね?

結局トータル13.1キロ。


2/2 お休みだけれど、12時には出かける予定。
お休みなのに、ゆっくり寝もせず、お布団を干して、あわただしく「やっつけ走」に。
天気が良すぎて、サングラスの下からも涙が・・・・

8.0キロ


2/3 今日は、夜には雨の予報だったので、朝ラン。
距離を稼ぐには、朝でもそこそこ走らないと・・・と決心をしたわりに、7.2キロ


7.2キロでも、しんどい。
これじゃ、10キロレースも、ままならない・・・・

本当に、大丈夫なのか??????



2月累計 28.3キロ(ウォーキング含)
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-03 14:21 | らんらん