<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月は・・・

131.8キロ


こんな、もんじゃないですか・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-28 23:21 | らんらん

そして呑む

d0069447_9424370.jpg


昨晩は10キロなり(しつこい)。
5キロを走ったところで35分。

踏み切りで2回とめられ、信号にも何回もひっかかり(ラッキーと思って立ち止まる)。

「今日は調子いいなぁ」とか
「今日は、イマイチ」とか、毎回思うけれど、
実は、それは錯覚で、毎回
3~4キロは、気持ちよくて、「どこまでもいけそう」
6~8キロが、訳もなくイヤになって「今すぐ辞めたい」
そんな感じなことに気づきました。

で、4キロ辺りで、時計をみたら(呑みに行く約束の時間があるので)、
何だかいい感じ??

俄然、頑張る@。
踏み切りもつかまらず、信号はずっと先から見据えて赤にならないように、時にはダッシュ。
すっごく頑張ったつもりが、それでも復路も35分。

それでも、頑張った!!

ということで、気持ちよく呑めるぞ~!!と思った矢先・・・


持って出た鍵がありません、無いんです。
   (そんなに激しく走ったのでしょうか・??)


仕方ありません。
落としたのなら、拾いにいかなければ、呑みにいくどころか、今晩屋根の下で眠れません。
昨晩に限って、家の鍵と車の鍵、両方つけて出たんですよね~。

体は冷えるし、暗いし、最悪5キロ先に落ちていたら??
見落として、5キロ行っても見つからなかったら???
なんて考えながら、とぼとぼ・・・・


ありましたよ。
1キロくらいのところに。

そして、大遅刻の上、割り勘負けして(?)、さくっと呑んだお酒でした。
酔っ払った、酔っ払った。
いつもより、簡単に酔っ払いました。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-27 09:42 | らんらん

本日は10キロ

そしてこれから、シャワ‐を浴びて呑みに行きま~す。
肉が嫌いなくせに焼き鳥。
焼き鳥は苦手たけど、焼き鳥屋 で呑むのはサイコ‐なりぃ~
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-26 19:42

「夏から夏へ」

昨日は雨のお休み。
前日に呑みすぎていないし、今日は20キロなんて考えなくてもいいし、とっても余裕のあるステキな一日。

久々に図書館にも行ってきました。
もちろん、藁にもすがる@さるのモチベーションUP作戦です。

Qちゃん関係は何年か前に、何回も繰り返し借りていたので、何か新しい本はないか?と思って物色。

「夏から夏へ」 佐藤多佳子さんの作品です。

ちょうど、この前の夏に夢中で呼んだ「一瞬の風になれ」の作者です。
中身をロクに見もしないで借りたのですが、コレ、「4継」のお話ですね。
オリンピックを沸かせた、あの4継のノンフィクション。
(あ、オリンピックの話ではないです)

ものすごく面白いです。
遅読の@さるがイッキに読み進んでいます。
作家さんもすごい。
@さるが感動するように、表現しきる伝える、面白すぎます。

@さるは、うまくその感動を伝えきれないんですが、絶対お勧めです。
読むと、俄然、頑張りたくなる本です。
コレ、文庫だったら「東京マラソン」のおともに持っていくのに・・・・
新幹線でも、眠れない前夜のベットでも読むのに・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-25 10:16 | もろもろ

2度めの20キロ走

この1週間、呑み会翌々日に5キロを走ったきり雨だったり、野暮用だったりで走っていない@さる 。
またまた出てきましたよ、お腹のお肉。
だって食欲が凄いんですもの。
下痢のくせに・・


と、そうじゃなくて、本日は2度めの20キロ走。

とにかかくお休みの少ない@さる。1コ1コのお休みが、とっても大事。
それなのに、晴れ女のはずなのに、にらめっこの天気予報は雨の確率がどんどん上昇。

こうなったら、仕方ありません。数少ない(しつこい!)お休みの前の晩だというのに、呑みにもいかずに、走りにいきました!凄いぞ@さる。

20キロもあればどこまでも行ける(違う違う)!そして夜の治安を考えて、お引っ越し前のランニングコ‐スに途中から繋がるように走りました。

あまりにも知ったコ‐ス。気持ちいいったら。
どこまでも、気持ちよく走れるような錯覚
ほんっと、錯覚なんですよね、悲しいことに・・・
5キロは、ちょっと物足りないくらいな感じ。
でも10キロの手前で、既にダメダメになります。
「え?まだ 6.8キロ?」くらいな勢いです。20キロ走る気のゆ~っくりランなのに。
片道9.5キロ。
しんどくって、なりふりかまっていません。
暗い道でも、さほど危機感も不安もないし、駅前でも恥じらいもない。

  そうそう、@さる、前回の5キロも、下痢で5キロで断念。
  今日も、途中回トイレに行きました。
  怖くて、水も飲めません。

片道9.5キロ。
帰り道は、ず~っと緩やかに登って、最後は陸橋、しんどいです。
途中、反対側の歩道を歩いているカップルが@さるに負けじと、大またの早足で歩いているのがわかるのですが、情けないことに、振り切れません。
考えようによっては、これこそLSD??(間違い)、なんて思いながら、最後は距離あわせに公園の周りを5周。

やっぱり本日もです。


20日 5キロ
23日 20キロ
2月 96.8キロ+5キロ+20キロ   121.8キロ
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-23 22:21 | らんらん

届きました!!

d0069447_22222537.jpg

みなさん、届いた届いたと言うので期待して帰宅してみたら、1日遅れでちゃんと@さるのうちにも届いていました。

強風で、遠くからでも「あ、届いてる」って認識できる程、飛ばされて落ちてるし・・
頼みますよ、ヤマトさん。

ただでさえ、びびってるんですから・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-23 18:40 | もろもろ

とうとう・・・・

d0069447_1752695.jpg


とうとう、やりましたよ。
念願の20キロ。



最初の5キロは、足の裏や、脛や、お腹(またまた、ひどく食べ過ぎていたんですよ@さる)が痛くて、痛くて、今すぐに辞めたほうが、いいんじゃ??って思いながら・・・


次の5キロは、とにかく長くて長くて、もう気が遠くなりながら・・・・・


そして、10キロ走ったところで、トイレと水分補給。
トイレの階段で、足が上がりきらず、足を踏み外したり・・・


次の5キロは、auのRUN&WALKが、途中で中断されるというハプニングがあり、それでも、片道1.3キロを往復していたので、距離の予想は簡単につくし、動いていなかった距離がイッキに足されて、あっという間にすぎました。


最後の5キロは、ヨレヨレ・・・・・・
カクカク・・・・

本当に、なんとか、どうにかの20キロ。


でも、でも!!念願の20キロ走に喜んでいる場合じゃありません。
敵は42.195キロです。

20キロでになっている訳にはいかないんです。


でも、ま、今日のところは、ご褒美に、ジョッキパフェ。
完食です。
この、食べすぎも何とかしなきゃなぁ。
足の裏の痛いのって、体重かも・・・・007.gif



58.3キロ+9.5キロ+9キロ=76.8キロ
本日走行距離   20キロ。
2月走行距離   96.8キロなり。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-17 17:52 | らんらん

やぶれた野望

15日までにとらなければ、消滅するお休みが1コ。
昨日のピーカンの日にぎりぎり消化しました。
(前にも言いましたが、@さるのお休みは月5日。冬休み3日、夏休み3日。年間で66日しかないんですよ、ぶうっ!!)


前日から、職場で20キロ走の話題。
@さる、いつものコースを4往復とかできませんから・・・・
どこか、イベント的に、盛り上がって走れちゃうところってないかしら?的に地図を広げて片っ端から探しまくる。


だいたい、うちから車で1時間。
愛知県森林公園に決定。

いくつかあるウォーキングコースのうち、「健脚コース」がちょうど5キロ。
浮かれて出かけていきました。

入園料の200円払って、さぁ走る気もマンマン。



ところが・・・・

結果は、恥ずかしながら、9.5キロで断念。



一番の敵は水分。

園内は、水飲み場も、販売機も一切なし。
自分で持って入らなければいけなかったんですね。

はっきり言って、めちゃくちゃ暑いし、頭はがんがんしてくるし、極めつけはアップダウン。
「クロカン?」、ってやったことないですけれど、「健脚コース」の「健脚」は、距離じゃなくて、この起伏のあるコースのことだったのかも・・・・・・
でも、とにかく頭がぼーっとしていたので、実はそんなに大したことはないのかもしれません。
それに、常に地図とにらめっこ。


最初の5キロを走って、もう喉がカラカラ状態。
でも、タオルを落としたことに気づいて、ムリヤリ逆順でもう4.5キロ。
最後の0.5キロが走れませんでした。
ショボン。



それでも、どうしても20キロ走りたかったので、外に出て、水分を確保して200円払って入りなおすかなぁ?とも考えたのですが、干してきたお布団も心配だったし、このガンガンする頭では、ちょっと・・・・・と思って、敢え無く退散。





うちに帰って、お昼ご飯を食べて、コレがもう最近凄い食欲で、チャーハンに、うどん。
食べすぎでしんどくって、30分ほど眠って、それから再チャレンジ。


もちろん、走り始めは片腹が痛くて痛くて・・・・
ふらふらしながらも、片道4.5キロの道を往復。


半端に残った合計1.5キロを、補う気力はあるはずもなく・・・・・・




そうして@さるの20キロ走の野望は、敗れました。



ダメージは、脛。
して、肩。
そして、一番は顔。ヒリヒリして、大変です。


次は、どこだ?
どこがに、いい20キロコースはない??
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-16 11:35 | らんらん

アシックス

d0069447_9435797.jpg

今度は、アシックス。

初めてのアシックス。

ミズノと比べて、ホールド感?が凄い。

ミズノが、ふにゃふにゃに思えてしまう。


踵のホールド感。
この重さ。

@さるには、吉とでるか???


どちらにしろ、店員さんいわく
@さるの今のシューズは「完全に死んでいる」らしいので・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-14 09:59 | らんらん

被害妄想?

昨晩は、雨でしたね。
結構な、雨。

ものすごくイイ、タイミングでお誘いいただいたので、居酒屋へ・・・・


すぐ向こう側のテーブルのおじさん、ランニングとダンスについて熱く熱く語っています。
斜め後ろの男性、「ハーフ」がどうとか、語っています。
これは、マラソンの話ではないのかもしれないのですが、
なんだか、周りの人間がみ~んな、マラソンの話題をしているような気が・・・・・・

一緒に呑んでいた、同僚には「被害妄想ですよ」と言われましたが・・・・

なぜ、被害妄想??


あぁ、早く、20キロ走をしなきゃぁ・・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-12 14:24 | もろもろ