<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「はしれるのか?」

クリスマスコンサート終わりました。
今年は五重奏。
ステキな体験をさせてもらいました。
練習不足の@さるは、それでもなんとか人に聴かせる演奏を・・・という、大人の小ずるい演奏しかできず、今年も反省です。

さて、さて、忘年会、忘年会、忘年会。
どうして、年末、人はこんなにも、刹那に呑むのでしょうか?(日本語間違っています?)

先日とうとう、クダンの上司に言われました。
「おまえ、走れるのか?」

25日の忘年会を持ってして、すべての@さるのノルマはこなしたという達成感に満たされている翌日26日に、言われました。

そうですね、もう3ヶ月きりましたからね。
@さるの中で、素人がフルにチャレンジするのに、3ヶ月は最低必要というのが、なぜかあるのですが、それは 0からのスタートの話。
はっきり言って、今の@さる。
体に「脂肪」という名のお荷物たくさん背負ってますから・・・・・・
マイナスからのスタートですから。

というお話をしながら、やっと忘年会が落ち着いた者同士、上司と同僚と、ゆるりと呑んでました。

あの頃は、どうしてあんなバカみたいに走れたんだろう?」と@さるが言えば、
あの頃は、オレから見ても、こいつ、よく走るなぁって心配していた」と上司。
「でも、それだけのめり込んで楽しめることがあるっていうのは、すごく幸せなこと」って初めて褒めて(?)もらいました。(注:過去の@さるを)

私は、こんななのに、お友達はとても焦って、前日のホテルの手配に奔走してくれています。
@さる的には後ろめたくて、ホテルのことなんて考えたくないのに・・・・だから、任せっぱなし。
ゴメンなさい。

そしてちっとも「ラン日記」にならなくて、「言い訳日記」ばかりでゴメンなさい。


ほんとに「はしれるのか?」@さる。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-28 10:57 | もろもろ

風邪っぴき

風邪っぴきです。

結構不摂生(アレ?)しているので、
「とうとう、風邪か?」
と言われています。

鼻水が落ちないように、片手でティッシュを抑えているので、
お仕事が片手しかつかえません。

そして、ますます、ぶくぶく太る・・・・・・・・

そして、ここのところ、酷い下痢です。

忘年会がひと段落ついたら、お粥生活かなぁ・・・・・・
この下痢、ちょっと不安です。

つか、下痢が続いているのに、なぜ、ぶくぶく・・・・・????
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-17 15:01 | もろもろ

初体験

d0069447_21581135.jpg

お肉もナマモノも苦手な@さる初めて食しました。
『レバ刺し』
憧れのランナ‐食(?)。
しかも2件めスナックにて。

焼肉店も経営しているとかで、極上のモノを出していただいたようで、一生のうちで最初で最後と覚悟を決めて食しました。
@さるが、2枚も食べることができたのですから、本当に極上だったに違いありません。
何とも言えない味と感触でありました。
記念に↓
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-10 21:58

どなたか・・・・

発表会の打ち合わせ、持ち時間10分。
いったい、何をするんだろう???
楽譜だけ持ってきてください、ということは、弾くのか???
なんて、思って出かけた@さる。

@さるの前には中学生の女の子。
見たことのない、男性に、ココはこんな感じ。ココはこう。と歌まじりでレッスン中。

え~っ???何これ?聞いてません、@さる。

そして、@さるの番。
「○○は、わりと、ゆっくりでなく、もっとテンポよくいっちゃってもいいですから・・・・」
いきなり・・・・
「まだ、そんなに弾けていません・・・・」
「とにかく、いきなりいっちゃいましょう」

とその男性バイオリンを取り出し、
「ココのところから行きますから、ココを聴いて入ってください」

どひゃ~@さる、前のめりで、緊張しまくりです。

コケル、楽譜がめくれず音がとぶ・・・・・

でも、でも、気持ちよかったです。
初めて自分で、先生に「@さるさんには合わない」と言われた(わかっています)曲なのに、やっぱり合わないと自覚するくらい、モヤモヤしていたのですが、ひっぱられるひっぱられる。
ひっぱってもらうことのキモチイイことといったら。

あ~、もっと練習をしおけばよかった・・・・
いつもコレですけれど・・・・・・・

「はい、いいんじゃないですか。あとは、キモチ良~くうたってください」という感じで終了。
本当に、中味の濃~いい、10分でした。


どなたか、バイオリンの上手い方、@さると一緒に演奏してくれませんか?
@さるが下手クソなので、上手い方、お遊びでいいんで・・・・
やみつきになりそうです。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-10 10:14 |

ひげのおじさん

昨日のお休み、何気な~く見ていたTV
「きらきらサラダ」

「ひげのおじさん???」

@さるの職場の前を、暑くても寒くても、黙々と走っているおじいさん。
職場のみんなは「ひげのおじさん」と呼んでいます。

77歳だったとは・・・・・・

いつものストイックぶりと比べて、明るくしゃべる、しかもTVの中のおじいさんが、本当にあの「ひげのおじさん」?
と疑いながら(疑う余地はないのに)見ていたら、@さるのお散歩コースを走るおじさん、@さるの職場の前の道を走るおじさん。
いつも見かけるスタイルでした。
間違いありません。

世界各国のマラソン(アラスカなんてところも行っているらしいです)、を走ったり、すべての県のマラソン完走まで、残すは栃木だけだそうで、たしか60何歳かの時に3時間の前半で走っていたようなお話をしていました。

いつも、何者??と思って静かに見ていた@さるたちですが、なんとTV経由でその正体がわかりました。
しかも、偶然。



そして、東京マラソンまであと101日・・・・・・・
@さるは・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-10 10:05 | らんらん