<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

任務

只今@さるはグロッキーなり。
決して二日酔いではないのに、二日酔いなみの、頭痛に吐き気。肩凝りに寒さのせいかなぁ。


しかしっ!待ちに待ったお給料を手にした@さるは、本日どうしてもしなければならない事がっ!

振込!
エントリー費!
東京マラソン!!
です。


青い顔して、涙目で、こめかみ押さえてコンビニへ。

10,500円。
振込ました。

そして、もう寝ます。
明朝もきっと雨だ。
い~っぱい寝るのだ。

more
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-27 20:48 | らんらん

さてさて

昨日は、紅葉狩りウォーキング。

:::::::::::::::::::
6.2キロ 80分
::::::::::::::::::::

いつもは、さびしい道なのに、駅前から歩く人がいっぱい。
小奇麗な格好のお嬢さんから、杖をついたご老人まで・・・・・・

のぼりあり、階段あり、お天気もサイコーなんですが、当然渋滞あり。
しかも、思ったより、距離もなかった・・・・


まぁ、酒呑んで、寝てるよりヨシ。







さてさて、今年は習っているピアノ教室の発表会に、@さるも出ることになりました。
今年は、なかなかヤル気も出ず、レッスンもお休みがちだったのですが、アンサンブルっていうのですか?そんな、形式でクリスマスコンサートとしてやるということで、迷っているうちに締め切り。
締め切りっていったら、出れないっていうんじゃなくて、うちの先生は「明確にイヤ!」っていわない限り、Goなんです。
まぁ、迷っていたんだから、出てもいいか・・・・と。
ところが、これがもう1ヶ月をきりました。
くうぅぅぅっ。
詰めて、いかないと・・・・・・・・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-27 13:44 |

4ヶ月をきりました・・・のに・・・・

びっくりしました。
私の体重。

いつの間に、こんなに増?????

昨日11/22が東京マラソン当日からさかのぼって4ケ月前。
4ヶ月後の日曜が東京マラソンだとういうのに・・・・・・

ちょっと、これはのっぴきなりませんよ。

これでは、東京でもコソコソ皆さんから隠れていなければなりません。

今日からは、東京マラソン&ダイエット大作戦ですね。
これは・・・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※あと119日※
11/22 帰宅お散歩 7.4キロ 89分(含:お買物時間)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

た~っくさん歩こうと思って、職場を出て、おうちとは反対方向へ・・・・
何か、楽しみがないと歩けないなぁと思って、目的地を本屋さんにしました。
それでも、結局7.4キロにしかならず、ちょっとがっかり。

普通の靴で歩いたからか、足の裏が痛いです。

一応、足の裏が弱点の@さる。
足裏を使えるように意識して歩いています。
ただ、足首とか余計なところが痛いので、きっとコレは間違い・・・・・・
明日からは、いつでも、気が向いたらお散歩できるように、ランニングシューズで出勤しようっと。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-23 13:27 | らんらん

中年おばさん日記

d0069447_21551125.jpg

「ランニングダイアリー」買いました。
15週間で・・というのが、まさしく@さるの為?
あさってから16週で東京マラソン。1週予備あり(なぜ?)
そして著者が金さんですから、とりあえず、金さんについて行く事に決めました。

次に、よく噛んで食べてます。
いびかわハーフに出た時にスパイラルテープのブースで、
「モノはよく噛んで食べて下さいね、アレルギーが治ります」
ときいてもいないのに言われた事を忘れていません。
コレなかなか重労働です。

酒を減らす。
翌日を棒にふるような呑み方は、「何か」の時以外しない。
あほですね、@さる。
過度の飲酒は活性酸素を発生させるでしたっけ?

そして歩く。
一駅ってよく言いますが、@さる、職場が近いですから・・
徒歩通勤ですかねぇ。まぁ、日常に「歩く」を入れ込むのが大切かと。

って全然、らん日記じゃない!!

まるで、成人病予防の中年おばさんの日記ですね。


でも、出来ることからですから・・(涙)
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-20 21:55

ランナー的(?)

d0069447_18404157.jpg

キャベツが、もうじき逝ってしまいそうだったので・・
キャベツスープ。
チキンブイヨンで煮ただけ。
ジャガイモは大好きなので入れてみました。
後は何をいれようかな~。
入れすぎ欲ばりすぎで失敗する@さるです。
キャベツは何でしたっけ?
カリウム?
解毒?
全然違う?

どなたか、@さるに簡単、安くてアレルギーに良さそうなレシピをご指導下さい。

あ、随分前に教えて頂いた油。アレは最近もアレルギー対策にという記事を読みました。
「えごま油」買いました。
どうやって使おう。以前は加熱していたから全然ダメだったんですよね。
お魚もいいらしいですね。これも記事で読みました。


お調子にのった@さるですが、これもランナー的生活?
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-14 18:40

チャレンジャー@さる

d0069447_18194874.jpg

果物です。
あっ、プラス人参。
ジュースにするために、安く出ている時や、朝市、とにかく目にとまった時にお買い上げ。
基本はリンゴと人参と牛乳。
本当は牛乳を豆乳にしたいのだけれど予算の事もあり妥協中。
実家を出てから果物を食べる機会が減ったので、頑張って食べる。出来れば朝ラン(ウォーク)後。
今朝は頑張りました。

そして、ちょい下痢。
そうでした、@さる、3年前にもやっていました。
でも、まぁ色々やってみる。
チャレンジャー@さるですから。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-14 18:19

できること

というわけで、久々に・・・・

「らん」日記に戻れるでしょうか・・・・・


ウォーキング : 1時間
距離 : 不明(5キロくらい?)

「東京マラソン」が3月22日。
約、4ヶ月あるんですね。(あってますよね?)

11月22日がちょうど4ヶ月前。
11月22日からは、ちょっとずつでも走れるように、
21日までは、一生懸命ウォーキングします。


というか、@さるの場合、本番までに7時間動ける体を作る!
コレがまず第一です。
あわよくば・・・・を考えると、また失敗するので、まず7時間楽しく動く!が合言葉です。

応援してくださると言ってくださった皆様。
本番、@さるが「ゆる~り」と動いていたら、「狙い通り!OK!」と「にやり」して下さいね。

あ、でも、もちろん頑張ります。



今朝は、思いのほか早く目が覚めたので、5時半頃からお弁当を作っておいて、
6時からお散歩に出ました。
城下町から木曽川沿い、途中お宮を二つ回るコースです。
朝の川沿いの気持ちのよいこと・・・・
高台のお宮から眺める町のキレイなこと。

そして、7時におうちに帰って、シャワーを浴びて、
朝ごはんのおいしいこと・・・・
もちろん、食べすぎました。

コレなんとかしないと・・・・・・
走っていて自然に体重が、もとい「体脂肪」がどんどん落ちていった3年前ほど時間はないし、第一、そんなに走れないし・・・・・・

こんな重い体では、7時間笑顔で動けない!!

できることはいっぱいあるなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-14 10:10 | らんらん

キロ10分??

久しぶりに、キロ●分の計算をしてもらいました。
(@さるはとっても計算が苦手)

制限時間いっぱい7時間として、42キロ。

420分で42キロ。
1キロあたり、10分。

時速だと・・・・6キロ!時速6キロ。

42キロとちょっとと考えると、(してもらわなくても)なんて簡単な計算。
よくよく考えれば、@さるでもわかります。


普段、だいたい1時間のウォーキングで5キロとちょっと歩く@さる。

ほとんどを歩いて、合間にちょっと走れば、完走????

計算間違っていませんよね?????

まぁ、7時間いいペースで歩き続けるなんてのも不可能な話です・・・・

でも、こう考えてみると、できるかも・・・・・
できますよね・・・・・・・


やってみようかな・・・・・

ほんとだ、チャンスかも。

@さるなんかより、もっとヘコタレル状況で、ふって沸いた「今じゃなくても・・・」
これを、チャンスと言える人が、いるんですよね。
世の中には、きっとたくさん。

チャンスだ!きっと。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-13 15:41 | らんらん

イヂワル?

神様は、ほんとイヂワルです。

3年目にして、とうとう、当選しました。
東京マラソン。

3年前に当ててほしかった~。

今の@さるは10キロも走れないというのに・・・・・・
  しかも、体重は「体感 10キロ UP」だというのに・・・・・・

どんだけ、マイナスのスタートか・・・・・

こんな、ものですよね、人生って。


そして、今年の「いびがわ」はQちゃんが来るという話ではないですか!!!
なんで、3年前にきてくれなかったですか・・・・(無茶です)
なんで、今年、@さるは「いびがわ」に出ていないですか!!(無理です)

がんばっていない、@さるにどんだけ、神様はイヂワルするですか!!

きっと、ばりばりに頑張っていたら、コレも神様のゴホウビ・・・・・っと
うっとりすることばかりなんでしょうけれど・・・・・・

ナサケナイ・・・・

一緒に(@さるがそそのかして)応募した、職場の同僚や業者さんは落選。
どうしましょう、@さる。
この事実を隠して、やり過ごすか・・・・・・

明日から、毎日顔を腫らすのか・・・・・・・


って、3年前に、走る気のないやつが、申し込むな!!って憤っていた@さるに
土下座な気分です。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-08 10:51 | らんらん