<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほんとうですか?

Qちゃん引退って、本当ですか?

今、ちらっとそんなニュースを目にしたんですけれど・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2008-10-28 13:42 | らんらん

異常なし

耳鼻科も、眼科も異常なし。

目から鼻につながる線が、何かでつまるか、狭くなるかして、腫れるのではないかという感じで、両方の科で、問題はどこにもないという結果になりました。

目から鼻につながる線に、水を流してみても、ちゃんと流れるし、
腫れているときのCTを見ても、線(穴)は、きれいに出てるし、頬や鼻の横の空洞もきれいだし、蓄膿の疑いもまったくないし、ましてや出来物もない。

ただ、水のとおりをしらべる検査の後、いつもの腫れてくる前のムズムズ感があったので、そこだ!っていうのは実感しました。


走っているときの、ホコリや、花粉や、果ては風、そういった刺激や異物が入るか、反応するかという感じしか疑うところがないらしいので、次は、サングラスチャレンジです。

あとは、鼻に入れるお薬をもらったので、それも試してみます。
腫れたときや、走る前にシュッとするやつらしいです。

飲み薬より即効性があるけれど、効き目が持続しないんですが、「1時間も走るわけじゃないんでしょ?」といわれました。
@さるはそれくらいは、走りたいんですけれど・・・・
その発言が今日一番のショック・・・

ま、問題がないということが、わかったので、あとは自分でやるだけです。

目標年内!
ちょっと、余裕をもってクリスマスまでに
10キロ!走れる体になる。
久々に大作戦タイトルをつけてみました。
久々なのに、今年最後の大作戦です。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-10-28 13:04 | らんらん

「負」じゃない気持ち

ありがとうございます。

まだ、走っていない@さるのブログなのに、コメントを読んでは、にやにや嬉しい気持ちがこみ上げてきます。

そして、やらなきゃって気持ちが沸いてきます。

「負」じゃない、気持ちが、それ以上に出てきて、にやにやしてしまいます。

本当に、ありがとうございます。

それに、「大したことじゃない」し、元気だからなんでも試せる。
「元気があれば、何でもできる!」ってこれですよね。

そして、そのために、世の中にはいろんなイイこともあふれている。

ちょっと、恥ずかしいけれど、今の@さるの気持ち。

初めて、ハーフを走ったときの、わけのわからない「ありがとう」の気持ちに似ているかも。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-10-21 14:50 | らんらん

ウォーカー

明日は、顔が腫れても「朝ラン」と思った、先週のお休み。
見事に雨でした。
一日中・・・・・・


そして、一週間後の、今日。
走りました。
ほんの、20分。


「腫れました」

期待以上に・・・・・・

しゅん・・・


ちょっとは、食べ物にも気を使っていたのになぁ・・・

後は、アレですかね。

ビール

やっぱり、ビールですかねぁ。

ずっと、以前にお酒で、体が酸性だか、アルカリ性だかに傾くのが宜しくないと、言われたことがありました。


もうちょっと、食事にもストイックになるべきかなぁ。
最近は、アトピーもちょっと酷いし。
もっと、気にするべきかなぁ。


なんて、言っていても仕方がない?ので、とりあえず、も一度病院に行ってきました。

今度は、耳鼻科。
耳鼻科には全然心当たりがないので、最近新しく大きくなった総合病院へ。
実は、受付に行ったときには、受付の時間を過ぎていたのですが、
腫れた顔で、頼み込んだら受付けてくれました。


散々、待たされたましたが、診察の結果、お鼻は異常なし。
一応、鼻のCTをとって、来週その結果と、別に、眼科で診てもらうことになりました。

「明日にでも来ます」と言ったのですが、「痛いわけじゃないし、そんなに慌てなくても・・・」と言われ、自分がとっても焦っているのを感じました。
だって、もしかしたら、答えがわかるかもしれないんですもの。

お医者っていうのは、原因と考えられるところに何も見つからなければ、症状があっても「異常なし」って結論で終わってしまうんですよね。
そして、痛いとか、つらいが小さければ、様子をみましょうって。

え?でも、じゃ、来週はまた朝ランして、腫らして、診察を受けるって事ですかねぁ。


ということで、また最低一週間、@さるは、ウォーカー、歩く人です。


でも、今日は、朝から、ちょっとだけ走って、病院も行って、いいお休みです。
そうそう、お洗濯もしたし、お布団も干したし・・・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2008-10-21 14:39 | らんらん

負の気持ち

朝、ウォーキング、今日で2日目。

手作りお弁当、2週間目。

明日は、お休みなので、顔が腫れても「朝ラン」にしてみようかと思っている@さるです。


昨日は、歩いているコースで朝市をやっていたので、野菜を物色。
モーニングコーヒー200円で、川面を眺め、人に混じりまったり。

今朝は、朝市もないのに、またもや川面を眺めてまったり。

ちょっと、ここのとこ、イライラ?ウツウツ?もやもや?しているので、
「朝の布団が気持ちいい~」なんて、ヌルイこと言わずに、むっくり部屋を出ています。
原動力はやっぱり「負」の気持ちなのか???
そうなんですか????


自分が走らなくなってから、ここいら辺でも 「走る人」をたくさん目撃します。
「10月だ~、オクトーバーランだ~」なんてつぶやいては
「走ってもいないくせに・・・」と斬られています。
つぶやいた自分に、斬られた相手に、「負」の気持ちを、チリのように心に積もらせています。
これが全部、原動力になるのなら・・・・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2008-10-13 11:35 | らんらん