<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チャレンジ フルマラソン

◎ 11/5 なごやマラソン大好きっ子の大会 10キロ     完走
◎11/12 いびがわハーフマラソン ハーフ           完走

○  1/8 いちのみやタワーパクマラソン 10キロ       エントリー済
○ 1/14 みのかも昭和村ハーフマラソン ハーフ       エントリー済
○ 1/28 小牧シティマラソン 10キロ              エントリー済
○ 2/11 犬山国際友好シティマラソン 10キロ        エントリー済
○ 2/18 可児シティマラソン in 花フェスタ 10キロ     検討中
○  3/4 岩倉五条川マラソン 10キロ              検討中
○ 3/11 ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング 10キロ      検討中
○ 3/18 湘南国際マラソン フル  エントリー済
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-31 11:12

遅いサンタ

昨日も、いや、昨日は 11キロ、やっぱりやっつけ走。
これで今日も11キロ走れば、今月はなんとか150キロ。

10キロのつもりで走るときに、1キロおまけで走っておくと、大会の10キロが気持ち的に余裕で走れるような気がするかもなぁ・・なんて思いながら走りました。
っていうか、10キロくらい余裕で走れないのか?@さる??

::::::::::::::::::::::::::::::
昨日走行距離 11キロ
今月走行距離 139キロ
:::::::::::::::::::::::::::::::

一昨日の夜遅く、うちにもやっとサンタがきました。
お歳暮崩しのビールを山ほど持って・・・

年越しは実家だし、このビール早く呑まなきゃ(意味不明)、と思っていたのですが、昨日一日でぐっと減りました。
フィギュアスケートを観ながら、ぐびぐび・・・最後の方しか見れなかったのですが、感動しました。本当に、みんなあの場でどれだけ最高の自分を持っていけるかっていう、緊張感とそれを律してしまう強さに、こちらまで緊張して、もうビール無しでは見れませんっていう感じです。

続いて、「大奥」、そのままのチャンネルで始まったので、これも見ながらぐびぐび・・・・
これで、今日も何本か呑んでしまえば、今年の呑み残しもなくなる予定です。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-30 10:24

味気ない・・・

昨日もやっつけ走。

:::::::::::::::::::::::
昨日走行距離 10キロ
今月走行距離 128キロ
:::::::::::::::::::::::

もう、今年はこのまま、やっつけ走で終わりそう・・・
そうして、お正月は、だらだら。
実家付近を走る勇気がないですもん。
お正月休みが少ないのは、私にとってはいいのかも・・・・

お正月は元旦から3日までがお休みです。
31日の夜から3日の朝までは実家の予定。
4日は出勤をするのですが、5日はお休みをもらって早朝からバスで東京です。
下北沢で私の大好きな人のピアノを聴きます。
散々迷ったのですが、お友達が強力に誘ってくれたので、強行軍でその日の夜行バスで帰ってきます。
6日7日とお仕事をしたら、8日が、「10キロ祭り」の第1弾。
いちのみやタワーパークマラソンです。

聴き初めに、走り初めっていうところでしょうか。

余談ですが、いたれりつくせりの「いびがわマラソン」の後だからか、マラソンの大会ってこんなに味気ないものだったのか・・・と通知状が来るたびに思ってしまいます。
まぁ、これを数こなすのも、修行?ということで、今年はあと22キロなんとか走れないかなぁ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-29 10:18

チョコパフェ

昨日は(というかいつも?)、仕事中から「甘いもの」が食べたい病が発病しました。
職場のおばさんたちも、あるはずがないのに、キョロキョロと甘いもの探しをするほど、症状が重く、急遽、仕事が終わった後、みんなで喫茶店に行き、めでたくチョコパフェを食べてきました。
でもちょっと不満なチョコパフェでしたが・・
だって、チョコのかかったアイスじゃん、これじゃぁ・・・って。

:::::::::::::::::::::::::::::::
昨日走行距離 10キロ
今月走行距離 118キロ
::::::::::::::::::::::::::::::::

やっつけの積み重ねでも、これくらいにはなるんだ・・・・
でも、全然走った感がない。
時間がなくても、距離がすくなくても、意識した練習の方がいいんだろうな、きっと。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-28 10:25

思い出した!!

なんだか、もう、今年が終わった気分。
今年のヤマは越えました。
あ、仕事は、まだこれから一山ですが・・・・・

昨日は、ゆったりと自分のお買い物。
今まで、時間がない!どうする?!なんて、おいつめられて徘徊していたのと全然違います。

luneさんの言うとおり、憑き物が落ちた感じです。
昨日は、レジで小銭を派手にぶちまけました。
それが、お店の人、ほとんど全員で、拾い集めてくれて、
「あ、奥に1円が・・・」と、物差しをとりだして、ホコリと一緒にかきだしてくれたり・・・
化粧品売り場でも、必要以上に親切にしてもらって・・・

最初は気づかなかったんですが、何で今日はこんなにみんな優しいんだ???
と、途中で嬉しくなってきました。


うちに帰って、今日は10キロ
::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日走行距離 10キロ
今月走行距離 108キロ
::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、(電気は入れずとも)ぬくぬくカーペットの上で、ごろごろしながら、久々に本当にゆっくりできました。

う~ん、思い出した。
今月の目標。
私は、今キロ何分で走っているのだろう?
体重は何キロになっているのだろう??
これは大変だ!!!
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-26 10:46 | らんらん

落ち着いて落ち着いて

大変です。
この忙しいのに、小火(ボヤ)騒ぎをおこしました@さる。
お恥ずかしい限りです。

22日、呑み会に出かける前に、いつものごとく、やっつけ5キロ。
シャワーを浴びて、時間があったのでゴミゴミゴミと唱えながら、スプレー缶のガス抜き・・・
しかも、灯油ストーブをつけて・・・・アホです。

ボッ、っていったと思ったら、バッって。
丁度、コンロのガスがつくみたいに、うわって一面に炎が・・・
びびりました。
偶然、本当なら既におでかけのはずの同居人がいて(すりガラスの向こうが、真っ赤になったのが見えたと後で言っていました)、
「何かかぶせるもの!!かぶせるもの!」と、
そのとき、私何をかぶせようとしたと思います?
フライパンですよ、フライパン!!
同居人が「布団!布団!」と叫んだので、火の中を布団を取りに飛び移って、まず掛け布団を
出来る限り、どさっと、かぶせて、そしてとどめに敷布団を、どさっと。
無事沈火です。

漂っているガスが燃えたという感じで、幸い、どこにも派手に燃え移ることも、派手に焦がすこともなく、私の足に少しの焼けどと、そして髪をちりちりにした程度ですみました。

冷静になってみてみると、とんでもないところが、溶けていたり、どんでもない所が真っ黒になっていたり、していますが・・・

ホントに洒落にならないアホです。

おかげで、ソファで眠るはめになり、完全な寝違状態で、クリスマスコンサートで演奏をしました。はぁ~。
ストーブに、火が移っていたら、カーテンに火が移っていたら・・・と考えるとゾッとします。

:::::::::::::::::::::::::::
22日走行距離 5キロ
今月走行距離 98キロ
:::::::::::::::::::::::::::

23日は、無事、クリスマスコンサートも終了しました。
来年の、予定などを相談して、また来年も頑張りましょうという事で・・・・

24日は、友達親子とクリスマス会。
私のいただいたプレゼントが、なんとホットカーペット。
灯油ストーブが怖く感じていたので、とっても良いタイミングで良いものをいただきました。

この3日間は、プレゼントを買いに行ったり、食料を買出しに、夜の12時頃までスーパーにいたり、朝も、イチバンから楽譜を買って、デパートに行ったり・・・
記憶もあやふやです・・・・

そして、今日からまたお仕事(忙すぃ~)、そして、来年からのピアノの目処と、少しでも10キロ祭りに備えなければ・・・・

そうそう、この小火騒動の日が、犬山の10キロレースのネットでの申し込みの締め切りでした。
諦めていたのですが、先ほど、事務局に聞いてみたら仮受けつけをしてくれて、先ほど振り込みを済ませてきました。
コレは職場の物凄く近くを走るので、極秘のエントリーなんですが、この時までに少しでも速くはしれるようにしておきたいものです。

はあ~~。
気が急く急く。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-25 13:46 | らんらん

またまた何とか・・・

さてさて毎度のことですが、クリスマスコンサートが、もう明日です。
今晩と、明日の午前中の練習でなんとかしなきゃ。
毎回、なんとかなっているものだから、どんどん甘えて状況は酷くなるばかり・・・
翌日がクリスマス会なので、お掃除もお料理も考えなきゃいけないし・・・
連休のために、お仕事は先の分までやっていかなきゃいけないし・・・
プレゼントも用意しきれていないし・・・・
頑張らなきゃ。

:::::::::::::::::::::::::::
昨日走行距離  7キロ
今月累計距離 93キロ
:::::::::::::::::::::::::::

昨日も、走っていてほかのランナーとすれ違いました。
何を意識してか、すれ違った後は必ずペースが早くなっています。
つられるんでしょうかね。
これでは、レースでばんばん崩れちゃいますね。
っていうか、もうちょっと早いペースで走れっていうのもありますけれど・・・。

今日も「やっつけ走」7キロ。
5キロじゃ少ないような、10キロはちょっと・・・微妙な7キロっていうのが、今月はちょこちょこお目見えしております。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-22 13:55

くうう

忙しい!!
みなさん、やっぱり師走って忙しいですよね!!

仕事をしながら(仕事もいっぱいいっぱいだし)、仕事が終了してから寝るまでの時間でするべきことが多すぎます!!
今日は、ほぼ分刻みのスケジュール(←言いすぎ)を頭の中に作っていたら、なんとガスが止まりました。
ちゃんと、お金は払っていますよ、ちゃんと。
ガスが止まると、何と言ってもお風呂が入れません!!
ガスって、何をするにも立会いが必要なんですよね。
ムリですって。
でも、明日も止まったままでは、本当にこまります。
困るんです~。
スケジュールに銭湯まで組み込まなければならないですか??くうぅぅ~っ!!
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-21 11:19

女子ですから・・・

何も分からずに、勢いで始めたブログですが、
おかげさまで、テンションの低いときも、穴に落ちてしまったときも、
みなさんに、よってたかって引き上げていただいて、
ここまで、「走ること」を辞めずにこられました。

諸事情により、exciteブログから、お引越しをしようと考えています。
年内か、できればクリスマス頃にでも・・・・

きちんと、準備ができましたら、改めてお知らせします。
特に、exciteブログの方には、ご面倒をおかけすると思いますが、
是非是非、その先も@さるとおつきあいをいただきたいと、切に思っています。
という、ことで、ちょっとだけ前もってのお話でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いびがわマラソンの記録証と写真が届きました。
笑顔で写っているのですが・・・・
私、昔から「アンパンマン」のようなほっぺがチャームポイント(?)なんですが、
走っている最中の首と顔の筋張ったこと!!
顔が筋張ってるってどういうこと??
たしかに、このとき下痢が続いていました。
風も強く、ひきつっていたかもしれません。
体脂肪も(ジムの)15パーセント台でした。

足のマッサージより大切なことを気づかせてもらいました。
お顔のマッサージも大事です。
女子ですから・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-20 14:20

徘徊

今年も残すところ、あと10日あまり??
@さるは、クリスマプレゼントを買い揃えるのに、夜な夜な徘徊をしております。
はっきり言って、走るのより疲れます。
最初のうちは、愉しかったのですが、予算と相手に合う贈り物、そしてタイムリミットを考えると、もう、楽しんではいられません。

夜な夜なの徘徊と、お仕事と、モロモロで・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
18日走行距離  7キロ
19日走行距離 10キロ
今月走行距離  86キロ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sugitakasanさんも、コメントくださったのですが、
今年の岐阜の女子駅伝、昨晩やっと録画したものを見ました。
物凄い感動です!!

昨年までは、さして興味がなかったのですが、今年は、この人も、この人も出るのか・・・
選考レースを控えているだろうに、でも、実業団なんだからやっぱり、この人は顔だし・・・
とか、増田さんの解説を聞いていても、「○○の疲れがでなければいいのですが・・・」なんて言葉も多くて、そんな中で、きっちり自分の仕事をする、特に駅伝なので、チームの中での自分の役割を果たすんだっていう感じがとても伝わりました。
それは、スター選手も、これからスター選手になるだろう人も。

それと何と言っても、資生堂の初優勝に、4連覇のかかった三井住友の優勝争い。
これ、泣けました。
今年は、マラソン関係の本を読み漁っていたので、弘山選手のエピソードなんかも頭に浮かんで、見事に泣かされました。

そうそう、駅伝って、スター選手が次々出てきて、自分の持ち味をすぱっと出し切って、あっという間に、次の選手って、何だか見ていてお特感が・・・この録画ビデオは、しばらく私のお宝です。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-12-20 10:00 | らんらん