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引き分け

やっぱり「夏に負けている」気がして・・・

昨晩は、お友達の家で夕飯をオヨバレでした。

でも、ど~しても「負けている」気がして・・・

5キロ走ってから出かけました。
ただでさへ、お仕事帰りの私は遅刻組なのに・・・

停まっている車は、エンジンを切るべきです。
お店も、室外機の向きをもっと考えるべきです。
やっぱり、夏は、道路ではなく、公園を走るべきです。(←私)(でも、暑い中周回は・・・)

ヘロヘロになりました。
顔も真っ赤でした。
でも、やっぱり酷く暑い夏ではないように思います。
ありがたい、ありがたい・・・


このヘロヘロでは、とても「勝った」とはいえないけれど、今日は「引き分け」くらいで、なんとなく、自分に満足をして、友達の家でおいしいお酒を頂いてきました。
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by chikisaru2 | 2006-08-16 11:26 | らんらん

眠いし・・・

流石に、昨日は空いていました、スポーツジム。
インストラクター曰く、「この地域はテキメン」だそうです。
まぁ、適当に、田舎ですから。

昨日は、いつもの「ヨガ(超初心者)」・「Bcoバランス」(こんな名前だったかな)・「はじめてサルサ」。
あまりに、眠くだるく眠いので、走るのはパス。

ヨガはそろそろちょっとだけ慣れてきたようで、少しずつバランスが取れるようになってきました。
30分のクラスなのに、終わった後は、背筋は伸びてるし、気分もスッキリ。
マッサージと、矯正と、ストレッチとを一度に済ませた感じ。

「ビーコバランス」は、イボイボの付いた空気の入ったマットの上で、バランスをとりながら、コアの筋肉を鍛えるというもので、イボイボが脳神経の伝達をよくするらしいです。
このインストラクターさんは、説明もノセ方もピカ一。明るくはきはきしているけれど、浮いていなくて、とってもステキな方です。インストラクターのオーラで、そのスタジオ空間は、イッキにステキな空間になりますよね。
内容は、真剣にやるとかなりキツイですけれど・・・

最後は「サルサ」。
今日は、全然イケていませんでした。
サルサの基本的な身体の動きにつながるように、準備運動からとっても丁寧にやってくださっているのは、わかっているのですが、結構早い時間帯にアレ?と思ったら最後まであれ?あれ?のままでいってしまいました。
早く、「はじめてサルサ」のすぐあとの「サルサ」の方も受けれるようになりたいのにな~


そして今朝は、筋肉痛。
左右の健康コツの間あたりと、足の後ろの付け根辺り・・・
この筋肉痛は正しい筋肉痛なのか?????
そういえば、ろっ骨の下辺りもちょっと・・・・
眠いし・・・眠いし・・・・眠いし・・・
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by chikisaru2 | 2006-08-15 10:20 | らんらん

2週間強??

夏休みも残すところあと2週間強ですか??
早いですね~。
夏休み後半は何かと忙しくて、それもこれもお盆が終わったら~なんてタカをくくっていたのですが、ほんっとうに早いですね!!


土曜日曜はスポーツクラブが早い時間に終わってしまうので、仕事が終わってお買い物をしてから、夜、ゆっくり外を走りました。
今年の夏は、朝晩が随分すごしやすく感じます。
おかげで、こうやって夜なら外でも走ることができるんですが、お盆休みに入って、昼間でも炎天下の道路を走っている人をぼちぼち見かけます。
凄すぎます。

私の職場はお盆休みというものはないのですが、周りがすべてお盆休みムードなので、例によって木曜は呑みに行って金曜は寝不足で、土曜は実家で両親とドライブ、そして昨日の日曜にやっと、ぼちぼち走ったという感じです。

今日は、月曜。
改めて仕切りなおしです。
でも、きたんですよ~。
月のモノが・・・
はあ~。
眠い・・・・・ひたすら眠い・・・・・・
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by chikisaru2 | 2006-08-14 09:34 | らんらん

やっぱりダンス系??

昨日は、お休みだったので、お昼からスポーツジムへ。
目的は「ヨガ60」

初めて本格的なヨガを60分間。
これを目的に鼻息荒く出かけていきました。

なのに、ちょっと早くつきすぎた私が、声をかけられたのが、ヒップホップのインストラクター。
初めてでも、ぜ~んぜん大丈夫ですよ~とTシャツ、Gパン、キャップの姿で声をかけられ、ついついふらふらと・・・

まぁ、最近、体幹を意識するのにダンスはとてもイイと実感していたので、コレもご縁と思って・・・

楽しかったです。
自分は、とても鈍くさいとあらためて自覚をしましたが、必死についていくのに、頭は空っぽになるし、やっぱり骨盤やお腹、表現の仕方の違いはあるけれど、体幹、これがしっかりしていないとカッコよくは絶対見えない。
何より、「楽しければ、それがイチバン!!」と、常に言い続けているインストラクターさんにとても好感をもてました。

はあ~それは、とてもいいんですけれど、ヒップホップが終わる頃には、ヨガ60 を待つ人が長蛇の列。既に定員オーバーの状態。
まだまだ、私には ヨガ60 は手に負えないということかな・・・と潔く諦めるも、溢れた人でトレッドミルもいっぱいいっぱい。
仕方がないので、例のステップの付いたマシーンで、今日は傾斜を付けて30分。

そして、またまた半端にぽっかり時間の空いた私に「おいでおいで」と言わんばかりに、目に入ってきたのが、「やさしいファンク」。
インストラクターと目があって「初めてなんです」という私の声に被って「初めてですよね」と声を掛けられるくらいに、初めての人がいない、メニューだったようです。

これも楽しかったです。
そして、やっぱりこれもお腹、背中、二の腕、いい感じです。

実は、合間にまたまた身体チェックをして、体脂肪率16.8パーセント。体重は0.1キロ増。
筋肉量はがまた増えていた私は、もう筋トレはしない!!軽い筋トレもお遊びの筋トレもしない!!っていうくらいの気持ちなので、ダンス系は狙い目だよ!と今日は神様が教えてくれたような気がします。
    でも、このお腹にのっているコレは、脂肪ではないのか???とかなり疑いを持っていますが・・・

後は、今、きちんとした筋肉をつけておいて、秋の走りこみがきっちりできれば、それが有酸素運動になって、いい具合な身体になっていくんではないかと思っています。
私、体重が重いので、BMIというのが、全然ランナーじゃないんです。ランナーは、きっと重くちゃいけないんですよね。


東京マラソンのためのお休み、今から確保できました。
どんな大事なイベントがあっても、最優先でお休みをくれると上司が約束をしてくれました。
後は、抽選。
そして、私の体調管理・・・かな。
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by chikisaru2 | 2006-08-10 10:10 | らんらん

イキイキと・・・

日曜の夜に、ちょっと深酒をしまして・・・
家に帰ったのが朝の5時くらい。
深酒よりも、何よりも寝不足が堪えまして・・・
今日のお休みでやっと睡眠を取り返しました。

軽~く、軽いものだけでも・・・とスポーツクラブには行っていまして、ヨガやサルサ、バランス系のエクササイズをやってはいます。

私の出ているスタジオメニューは、全てどれもこれも、「お腹を引き上げて~」こればっかりです。
それぞれで、「足を動かす(お腹の)筋肉郡」なんていう細かい指導があったり、「心臓めがけてお腹を引き上げて~」なんてのもあったり、いろいろですが、どれもこれも全てお腹の中の方の筋肉です。

今年の夏、私のお腹の中の筋肉君たち(たくさん、細かい筋肉があるらしいですね)、はきっと何十年かで一番大忙しに違いありません。
頑張って、生き生きと働いてもらいたいなあと、思っています。
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by chikisaru2 | 2006-08-09 10:56 | らんらん

夏休み

うちの会社は、お休みが滅茶苦茶少ないです。

夏休みは3つとれます。
自分のお休みをつなげて、最大4連休まで。
ただ、実際、仕事のことを考えると、4連休はちょっと・・・

それでも、今年はどうしようかな~なんて考えてしまう今日この頃。
以前は、旅行会社にいた私。
ちょっと時間があると、ふらっとそこまでっていう感じで出かけていました。

今年の夏は・・・
1つ、浮かんでいるのは、東京に住む酒好きの友達が自家製酒がたくさん出来たから早く来いと私を呼んでくれているので、「聖地 皇居ラン」を体験しに、東京に行こうかな~なんてこと。

夜は、1つ2つ、良さげなライブでも見たりするのもいいな・・・

何日かにわけて、東京マラソンのコースを42.195ハイキングっていうのもいいかも・・・
いや、しんどいかな・・・

とりあえず、プランその1として、あたためます!
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by chikisaru2 | 2006-08-06 16:02 | らんらん

実質・・・

昨日は、外ラン。
この一週間は、休養、スポーツクラブ、外ランと、どれもいい感じで組み込めた気がします。

昨日は、実家に帰ってご飯を食べ、ビールも1缶呑んで、夜の22時からの外ラン。
走る気は無かったのですが、なんとなく出かけてしまいまいした。

ご飯を食べた後だからか、ビールのせいか、やっぱり暑さのせいか、最初は「おっ、流石キロ5分のペースを掴んだか?!」なんて調子にのっていたのですが、後半バテバテ・・・

先日お話した、お気に入りのパンツを履いて、キャップも被って、ばりばり走る格好なので、こういう場合は、逆に歩くに歩けない・・・
結局歩きましたが・・・

だから、実際は5キロも走っていません・・・

夜ラン:5キロ  累計走行距離:20キロ

でも、走らないつもりだったので、これはこれでヨシとします。
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by chikisaru2 | 2006-08-06 10:04 | らんらん

調整??

<ずっしり小倉デーニッシュ・お饅頭1コ・メンズポッキー2/1箱・お饅頭・スタバのスフレチーズケーキ>
朝ご飯から夕ご飯までの、私の間食。

これがなければ、痩せるのにな~。

トレッドミル:5キロ  累計走行距離 15キロ

でも、逆に、必要なときは、これをやめれば、いつでも体重は落とせるんだ!!
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by chikisaru2 | 2006-08-04 09:51 | らんらん

5万人?!

昨日は、ピアノのレッスンがあったので、その後、いつもの道を夜ラン。
ありがたいことに、夜は風が涼しい。

トレッドミルではないし、あまり速さを気にしないで、気持ちのいいペースで5キロ。
腹筋だけは引き上げるように、気をつけてみる。

東京マラソンのエントリーが5万人を越えたって聞きましたが・・・
2人に1人は出られないっていうことですか?
出られるのかどうか、結果が分かるのが遅すぎませんか?
それだけたくさんの人が、がっかりするのに、ひっぱりすぎでは???
よく分かりませんが、マラソンのエントリーってそれが常識なんですかねぇ。


夜ラン:5キロ 累計走行距離:10キロ


今更ながら、渡辺満里奈さんの「ピラティス道」を購入。
発売の頃には、ちらっと横目で見ていた程度だったのですが、最近ちょっとだけピラティスっていいかも・・・と思い始めています。
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by chikisaru2 | 2006-08-04 09:32 | らんらん

天使の羽根

昨日は、完全休養日。
走るのも、筋トレも、な~んにもしませんでした。

スポーツクラブに、通うようになって1週間。
体験の3回をあわせて約2週間。
感じることは、姿勢がよくなってきたこと。

私は、子供のころから猫背で姿勢が悪かったのですが、かっこいいなぁと思って、ガン見してしまうインスタラクターは、全員きれいな身体、きれいな姿勢。
普通に通っている、若い会員さんから中年の会員さんまで、体型を気にすることもなく(?)、かっこいいウエアーを着こなしています。
加えて、いたるところに鏡があって、自分の姿が写ってしまうので、その視覚的効果が大きいと思います。

そして思うのは、肩甲骨。
身体を華奢にするのは、まぁ、ちょっと諦めていますが、Tシャツの背中に、くいっと肩甲骨が並ぶこと。天使の羽根です。
子供のような、あのキレイな天使の羽根、あれが今年の夏の私のテーマです。
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by chikisaru2 | 2006-08-03 15:59 | らんらん