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デビューは11月??



今月の走行距離が100キロを越えました。
先月の方が、すごく一生懸命走っていた気がするのに、やっぱり慣れてきたということでしょうか?

今月の目標が全然決まらなかったのに、来月の目標をもう決めかけています。
走行距離、150キロ+スピードを意識した練習にしようとおもっています。
なので、今月はできるかぎり距離を延ばして、スピード練習をいれても、150キロは楽勝!っていう気分にもっていきたいと思っています。

そして、50コもラップのとれる私の優秀な腕時計の操作を今月中に完璧にして、いつものコースで1キロごとの目安の建物をきっちり頭に入れたいと思っています。
できれば、炎天下をさけて、違うコースも探したいと思っています。
となると、やはり公園かな・・・う~ん。
近くの公園は木もたくさんあるし、距離も測りやすいのだけれど、朝はウォーキング天国で道いっぱいに広がった人たちを抜くのは、本当に大変で、夕方は犬天国、ヤンキー天国なんです。
かといって、車でわざわざ出かけるのもな~

10月にはいっぱいいっぱい走りこみをしたいと思っているので、10月に気持ちよく走れるように、これから夏の間に、できることを精一杯やっておきたいと思います。

そして、今のところ目をつけているのは
  11/12 いびがわマラソン
まだまだ、先のレースは日程が分からないので、おいおい研究ですが、HPをのぞいてみても、とてもステキな大会な気がしています。ただ、レベルはどうなんだろう・・・・・



はい、後は、アレです。
◎うち呑みのお酒は1日ビール350㍉缶x1缶まで。
◎少しでも手を加えた食事をする(たとえ、買ってきたものを皿に移すだけでも・・・)
◎寝る前のストレッチを習慣づける。(筋肉が硬いんです、私)
◎体脂肪を減らす (普通にほかの目標を達成していけば、減っていくかも・・・)


  本日のラン 朝ラン:6.5   今月累計101.5キロ
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by chikisaru2 | 2006-06-15 10:46 | らんらん

目標~!!

「とりあえず走ってます」から「東京マラソンめざしてます」になったのは私にとって凄いこと。

でも、来年の「東京マラソン」は目指してはいるのですが、今の段階は「とりあえず走ってます」とな~んにも変わっていません。

で、決めました。 「今年中にハーフ!!」

夏を乗り切るためにも、 「涼しくなったらハーフ!!」    です。

だから、明日からは 「とりあえず」は ナシ です。


今晩は、練習計画 いや、練習ビジョンを練りまくります(まだ弱気)。
どの大会にするかも、リサーチです。・・・これから・・・

って、明日から雨なのに・・・・・・・


      だって、ジョグノートのグラフを貼ったら、もう走ることに関してなにも書くことがないブログでは、意味ありませんって。
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by chikisaru2 | 2006-06-14 14:18 | らんらん

いよいいよ 雨?



昨晩は、ゆ~っくり5キロだけ。
今朝は、起きられず走っていません。

さっきジョグノートに昨日の走行距離を入力していたら、明日の天気が雨。
あら、っと思って天気予報をみたら、むこう一週間、雨・雨・雨・・・
思わず悲鳴です。

朝か、晩か、どちらかだけでも雨があがればいいのですが・・・・
いよいよ、雨の中走るのか・・・・・
筋トレをするのか・・・

昨日は、ゆっくり5キロだけ走って、ストレッチと思っていたのに、結局ストレッチはしていないし・・・

雨の中、市民ランナーの方々はやっぱり、走っているのだろうか?
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by chikisaru2 | 2006-06-14 09:25 | らんらん

ビール!ビール!



私が毎日走っている道路は、町のメイン道路で、片道5キロの間には、食べ物屋さんがずらりと並びます。

先日までは、「焼肉、焼肉」と、あの強烈な煙にほだされて、食べれもしないのに、憧れの「焼肉屋」に行ってしまった私です。

ここ最近は、やっぱりアレですね。
どこも、かしこも 「生ビール」。なかには、手書きで「生ビールひえ~ひえ~」なんてポップがはってある店があったり、「生ビールフェア」なんて期間限定のチラシが、コレでもかと重ねてはってあったり、私の頭の中は、キンキンに冷えた生ビールでいっぱいになるわけです。
走っているときの刷り込みって凄いです。

というわけで、昨日はとっても仕事がヘビーだったこともあり、焼き鳥屋の「生ビールフェア」に行ってしまいました。
本当は、あまりに疲れて、どんよりむくんだ体には、ゆっくり少し走ったほうがスッキリしたのかもしれませんが、ビールをたくさん呑んで、今朝はさらにむくみが増してしまったような気がします。あるいは、呑み代で、マッサージを受けるという方法もあったし・・・
まだまだ、ランナーにはなれない私です。
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by chikisaru2 | 2006-06-13 10:40 | らんらん

いや、走っていません。



昨日は、完全な二日酔い。
頭痛が酷くて、全く走りませんでした。
でも、結構貯金があるもんね~。
もう、目標の50パーセントは達成したらしい。

一昨日は、朝は雨。
夜は、なんとな~く走り始めたら、かなり楽に走れて、やっぱり休養って大事だなぁって思いました。まぁ、一日あけたので、ゆ~っくり走ったのもあるのでしょうけれど。
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by chikisaru2 | 2006-06-11 10:38 | らんらん

自分メンテ




このお休みは、体メンテ大作戦!!と思っていたのですが、なんだかそんな大層なことは、な~んにも出来ないと、実感。で、もっと甘く「ちょっぴり自分メンテ作戦」ということに・・・

7日の晩から、岩盤浴に行ってみよう!!
8日は、布団を干そう!シーツを洗おう!
     お昼はゆっくりランチをしよう!
     そうだ、この間の化粧品売り場で、お顔のお手入れをしてもらって、からからに使い切っ
     た、ファンデーションを買わなきゃ・・・
     ランニングウエアも、見てこよう!
     実家に帰って、ピアノを わんわん弾こう!   なんて思っていました。

結果的には、鼻息荒く向かった、岩盤浴は「10日先まで予約がいっぱい」と鼻であしらわれ、
あいにくの曇り(&雨)で、布団もシーツも干せませんでした。

岩盤浴に行けなかった時間で、アロマオイルを物色し、布団を干したりシーツを洗ったりできなかった時間で、ゆっくり朝風呂にはいりました。

お昼は、友達とランチ。
久しぶりに、きちんとしたものを食べたような気が・・・
でも、ワインも呑みたかったな~

その後、お顔のお手入れに・・・
化粧品売り場には、これでコンスタントに2回行ったわけで、前回の様子もまだ覚えていてもらえていたんですが、2回で、私は軽く悟りました。
お手入れは、やっぱりエステ。(エステになんて行けないんですが)
お肌の状態は、今の自分の様子が数値で分かったので、これを基準に今がどんな感じかは自分で触ってみれば十分分かる。
高い化粧品は、きっと濃縮された「いいモノ」もたくさん浸透するんだろうけれど、「いらないモノ」もたくさん浸透している。パックの最中の香で(不快ではないんですが)、実感しました。
ファンデも、あれだけ、重ねてのせていけば、一日仕事をしないでスッキリ座っていても、崩れない訳がない。やっぱり、土台メンテだ。
ただ、刺激や知識、うっとり感や贅沢感を味わうためには、たまには足を運ぼうと思う。
自分のお肌は、自分が一番仕知っているに決まっている。
毎日、鏡をみているし、触っているし、感じている。人に管理をしてもらうモノではない。
あ~、心地よい本格的なエステをしてみたいな~

その後は、お値打ちなポイントコスメを物色し、久~しぶりに香水を購入。
アロマオイルにちょっとだけ興味を持ち始めたのだけれど、コレという香はまだまだ見つけられないし、つくれない。
でも、好きな香って一発で憂鬱な気分をハラってくれる気がする。
なので、今回は手っ取り早く、香水。

結局は、自分の体と気持ち。
やっぱり、新陳代謝をよくして、体の中身をどんどん入れ替えていくのが理想。
そのために、ちょっとずついらないものを減らして、必要なものを貪欲に取り入れていこうと思いました。
スポンジのような心身になりたいかな・・・って、脂肪はどんどん吸いたくないんですけれど。

今日は、午後からは雨も上がる予定。
走るぞ~。
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by chikisaru2 | 2006-06-09 10:53 | らんらん

テンパッてる?



6月に入って一週間。
目標も決まらないといいながら、よく走っているな~私。
よく考えてみれば、お天気がず~っとよかったのと、お仕事のお休みの日がちょうどこの間に入っていないからなんですけれど。

早くなるために今日も走る!とかそういう気持ちは、今のところないのですが、仕事が終わって職場を出てちょっと涼しい風が吹いていたりすると、チャンス!!と思って走ったり、雨が上がるとこれは!!と思って走ったり、ちくしょ~と思うと、やってられん!と思って走ったりしています。

嫌なことがあると、とにかく走ります。
嫌なことがあったのに、雨だったり残業だったりで走れないと最悪です。

ここのところ、職場がとってもストレスフルで、しかも仕事が忙しい。
ちょっとくらい、夜が遅くなっても、せめて5キロと思って家を飛び出していました。
走っている間は、いろいろなことを考えていて、ちくしょ~と泣けてくることさえありますが、これでちょっとスッキリです。


昨日、友達と話していて、内容はばっちり愚痴なんですけれど、自分でテンパっているのがよく分かりました。あぁ、自分で自分がいっぱいいっぱいなんだなぁと。
余裕がないから、ちょっとのことでもショックだし、イライラするし・・・

明日は(本当は今日だったのに~)、お仕事がお休みなので、一日ずれた分、逆にやらなければいけない、用事もなくなったことだし、自分のためのお休みを満喫しようと思います。
朝も晩も走らないし!!多分・・・・・
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by chikisaru2 | 2006-06-07 10:05 | らんらん

貧血?




最近、体がだるくて力が入らない感じがすることがあります。
先日行った、化粧品売り場のカウンセリングで、日焼けの心配などの、お話をして、お肌の調子を見てもらったとら、「酷い貧血か低血圧ですか?」と聞かれました。

血圧は、健康診断くらいでしか測らないけれど、だいたい正常値。
そうすると、このだるさは「貧血」だったのか?しかも「ひどい貧血」。

最近は、一度にたくさんの量を食べることができなくなって、その代わりにすぐお腹が空くので、仕事中は、もう常に「腹減り状態」。「お腹が空いた、お腹が空いた」と、本当に卑しい人になっています。お腹が空いているから、なのかもしれない??

かなり好き嫌いがあるので、栄養失調ということもあるかもしれない。
        (こんなりっぱな体格の栄養失調なんて嫌だなぁ・・・)

昨日は、血圧を気にする両親が持っている血圧計で試しに血圧も測ってみました。
上が97、下が54 脈拍が59。
これは、ちょっと怪しい・・・何度か計った内の、ほとんどがコレで、114-79になったところで安心して、測定終了。


一度の食事で摂れる栄養と考えると、なかなか・・・特に夜はお酒を呑むので、食事をお酒の「ツマミ」くらいにしか認識していない。

この「ツマミ」の内容と、仕事中の「飢えしのぎ」に、補給するモノを考えてみたら、ちょっとはいいかもしれない。というか、それくらいしか、できそうもない。

1つは、よく見させていただいている方のブログから、「南部鉄のお釜」。鉄分、ミネラルが意識しなくてもとれてしまう。これは、即採用!! 今、お値打ちに手に入らないかと探し中。
食事するたびに、もれなく鉄分、ミネラル!!

後は、おやつ・・・・はぁ、部長が帰ってきたので、後でゆっくり考えます。
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by chikisaru2 | 2006-06-06 11:17 | らんらん

死守



目標、目標。
いつまで、たっても決まらないので、今月はとりあえず、150キロ死守。
暑くなっても、150キロ。
雨の日が多くなっても、なんとか150キロ。
ということで、頑張ってみようと思います。

それと、ストレッチや食事、体メンテナンスにも目をむけようと思います。
丁度、お誕生日月間なわけだし、自分の体に少~しだけ、贅沢をさせてあげようと思います。
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by chikisaru2 | 2006-06-05 10:43 | らんらん

お誕生日


今日は、朝5キロ、夜10キロ。
5月の一番走っていたときはの距離がコレ。
そして、今の私の限界がコレ。

私は公道を行って帰ってくる、折り返しのコースを走っているのですが、5キロコースの折返し2.5キロ地点で、そういえば10キロ走るのは、久しぶりのような・・・とちょっと不安になりました。
まぁ、考え事をしているまに、気がついたら、折り返して残り2.5キロ地点を越えていたのですが・・・

昨日、6/3は私のお誕生日。
お誕生日だから、10キロ走るぞ~って気合を入れていたのですが、お誕生日に仕事の後、一人で10キロ走る時間があるって、なんて寂しい・・・

でも、自分が大事にしている、お友達からはちゃんと心のこもった(?)お祝いの言葉をいただきました。
ありのままの自分のお誕生日でした。
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by chikisaru2 | 2006-06-04 10:03 | らんらん