カテゴリ:○( 23 )

明日はお休み

年に1度の、腸の大掃除。

はい、明日は 大腸ファイバー。


そして、前夜の今は2リットルのニフレック。
コレを飲むのが一番しんどい007.gif


病気の方は、良いときと良くない時があって、@さるとしては、入院ってことにならない程度で治まってくれてれば許容範囲。


今日は、一年ぶりに会ったお客さんに、太ったと指摘され、
これが普通なんですと言い訳。
あの頃、病気でしたから。

でもって、まわりが大爆笑。



ふんだっ。



あ~、痩せたいなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2012-03-13 21:27 |

セッタイです。

10月の5日(水)と6日(木)、徳島に行ってきました。

ナマイキに、出張です。



出張という名の、ほとんどセッタイです。





本当は、2日間みっちりセミナーがあって、お仏壇の買い付けをして・・・

っていう形なんですけれど、



もともと2日目は、名門コースでゴルフ。

1日目も、買い付けはしたのですが、セミナーは、ぶっちぎり。

上司と一緒だったので、できた暴挙です。



店舗の移転の前に、行った取引先です。

そこの先生のお話は、ことあるごとに、寄っていただいて聞かせていただいているのと、

その晩も、食事を一緒にすることになっていたので。

d0069447_1924565.jpg



前回行った時に、よろこんで乗った、観覧車。
流石に、今回は遠慮しました。
雨でしたし・・・

前回は、このドライブ中に、あまりの出血に、検査を決心した事を振り返りったりしていました。


お昼は、おいしいおうどんをいただき、あまりの美味しさに、限度を超えて食べた上司がグロッキーになったくらいです。


夜は、焼き肉。

グロッキーな上司の分も、食べなければいけない@さる、実はお肉が苦手。
それでも、食べられましたよ、美味しく。
TVの野球放送を肴に、他のお客さんや、店主とも、騒いで楽しいお食事でした。


そして、翌日は、雨の予報の中、流石の晴れ女@さるです。

d0069447_19233588.jpg

雨の後の、空気も爽やか、いつもの山岳ゴルフとは違って
リゾートっぽい雰囲気の名門ゴルフ場で、キャディーさんつきのラウンドをさせていただきました。

d0069447_19284230.jpg

スコアは、相変わらずですが、
いつもの営業マンと、もう一人ゴルフ好きで、急遽上から、○○さんも同行しなさいと言われ、
目をきらりんとさせたという、おじさま。
本当に、楽しいモノにしようとして下さっているのが分かるし、
本当に、楽しんでいらしたのが分かって、
とても気持ちのイイラウンドでした。


帰りは、6時間覚悟の、実際5時間ドライブで帰宅。
疲れ果てて、ビールも呑みきらない状態でしたが、
ちょっとだけ、秋の行楽を満喫した気分でした。


またお仕事頑張らねば・・・・ですね。




そうそう、ゴルフをご一緒させていただいた、おじさま。
わざわざ、@さるたちのために、ちょっとしたお土産を持たせてくれました。
@さるたちの、担当でもないし、今回限りかもしれないのに・・・・
こう、こちらの想像以上の何かをしてくれるって、規模じゃなくて感動しますね。
@さるも、そんな事(規模じゃなく)ができる女になりたいって思いましたよ。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-10-10 19:33 |

いよいよ

明日になってしまいました、お引っ越し。

しかも、どの時間になるか分からない けど安いプランにちょこっとお金を足して、
第2便指定にしてもらっていたのに、
昨日になって1便でも、いいですか?って。


「荷造りが問題です」って答えたら、
「そこは頑張りましょうよ」って。

そのままのお金で、朝イチ便なんですから、喜ぶところなんですよね、ココ。
ということで、今晩が勝負です。


明日の晩は、新居で寝ているんですよね。
きっと、ダンボールに囲まれて・・・




明後日は、ゴルフ。
ここ、譲れませんでした。
でも、素手に、腰が痛い。
これで、クラブを振り回したら、
ギックリ・・・なんて事にならないかしら。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-09-13 13:08 |

お引っ越し

お引っ越しすることになりました。


ブログじゃありません。
リアルです。



何年か前に、見つけた物件。
今のアパートから道1本、むこうがわ。


家賃とか初期費用とか、いろんな事で迷っているうちに
他の人にとられてしまった物件。


次回、空いたら絶対越そうと心に決めていました。



今日は空いたか?今日はまだか?と見廻りをしていたくらい。
逃した魚は大きくみえるものです。



丁度、見廻りも忘れがちになってたのですが、
ふっと、出てきたんですよね。
間取りなんて、見なくても、内見もしてるんです。
ウン年前に・・・って。


間取りは、リフォームでちょっと代わりましたが、想像つくし、
もちろん内見もしました。


多分ね、前回引っかかったところがやっぱり、今回もひっかかるんですよね。


それでも、贅沢して引っ越す?って。


迷って迷って、でも決めるのは自分だし、
お金をはらうのも自分だし、
どうどうめぐりで、しんどいしんどい。


で、決めちゃいました。


コレで、またまたケチケチ生活者決定です。



未だに、良かったんだろうか???って思うと、胸が苦しくなりますが、
もう、進むしかない。



お引っ越しは、何回やっても、大変なんだから~
[PR]
by chikisaru2 | 2011-08-23 19:38 |

やっちゃいました

昨日の、お休み。
一昨日のお休み前夜。


やっちゃいましたよ。



お休みの前夜。
飲んじゃいました。
夢にまでみた 生中!!
しかも、3杯!!


おともに、餃子はいいのか?と言われ、
それは我慢しました。

@さる、相当ほざいていたみたいです。
「餃子にビール!!」って。



実は、また最近ちょっと、下血に下痢。



「やばいんじゃないか?」という話になりますが、
どうせ、完治するということが ない病気。

ストイックになることが良いとは思えないと最近開き直りです。
だって、完全にお酒をたっていても、
こうして、再燃 するわけです。


死ぬまでの、どれだけかの時間。
我慢ばっかりじゃ、やっていられないじゃないですか。

それに、我慢しているから、こうやって やらかしちゃうんです。



ダイエットと同じです。



そして、翌日、昨日のお休み。

ど~しても、食べたい。
食べたいったら、食べたい、ラーメン。

特別、ラーメンが好きって言う訳ではないのですが、
ここまで我慢したんです。
食べたくもなりますよ。


で、明日からはちゃんとスル!って、今日だけって、食べちゃうことに。
(コレも万年ダエッターの行動ですよね)



しかも、実際、買いに行って、
ラーメンも食べたいけれど、カレーも食べたい。
明日からは食べないんだから、今日のうちに食べなきゃ・・・
って、カレーヌードルを。


コレ最悪です。


案の定、下血、下痢ともに、酷くなりました。

しかも、重ね食べで、ドレがNGだったのか、
重なったのが、NGだったのか?
判別もつかず。


サイテーちゃんです。



今日からは、ちゃんとしよ~。
と、やっぱりまた、万年ダメダメダイエッター発言を繰り返す@さるなのです。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-07-14 14:45 |

9955

更新です。


仕事以外の時間を合わせれば、10000歩超えです。



これから、お盆まで、忙しい日が続けば、
お仕事だけで、結構な歩数が稼げそうです。




でも、やっぱりヒールで歩くのは、変なところが疲れます007.gif


歩き方が、悪いんでしょうね。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-07-05 14:43 |

9288

だいたい、3000~4000。
接客につくと、7000歩。


例の万歩計です。



先日、なんと、9288歩。



狭い、フロア内で、この歩数。
どれだけ、バタバタしてるの?って話です。



さすがに、ヒールを履いてのバタバタは、
疲れます。


足がパンパンです。


これで、正しい歩き方ができていれば、
美脚になれるのかなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-07-01 17:25 |

1割り増し

d0069447_11383061.gif同僚に教えてもらってご購入。
丁度、昨年、「お遍路に行きたい病」だったくらいなので、即買いです。

丁度、届いた日の翌日がゴルフだったので、喜んで歩いちゃいました。

ラウンドで、約12000歩。(カートに迷惑にならない程度に乗らずに歩きました)
でも、10キロは程遠い。
歩くのって大変。
走ったら1時間なのに・・・



普段の生活でも、歩数稼ぎに無駄に歩くようになりました。
目標は、一割増し。
わざわざ、歩く時間はとれないので、せめて。

でも、いつもなら、え~!!とか、
面倒と思うお仕事も、
私が行ってきます!な~んて、お尻が軽くなったかも。


本当は、お散歩の時間っていうのを、作りたいんですけどね。



今週の木曜からは、3週連続のラウンドもあるし、
楽しく歩数もかせげそうです。


ちなみに、ただ今、遍路転がしで苦戦中。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-06-05 11:48 |

ステロイド効果

いっときの、頭痛、めまいが治まりました。


もの凄い、汗はそのまま・・・

お肌ツルツル、
朝の、パッキリお目覚め、
そして、もうひとつ、先日のゴルフで気付きました。


関節痛が、ない!!

一切ない!!



体の調子がイイって、こんなにも気持ちよく、そしてどこまでも頑張れるんだ!!と感動したくらいです。



あんなに、いつも、体が強張って、
つっぱらかっていたのが、
な~んにも、気にならないんです。



こうなってくると、ステロイド、悪くないなぁって思ってしまいます。



多分、今週の木曜の診察で、減量になると思うのですが・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2011-05-30 19:58 |

ふぅ

ステロイドを始めて、約2週間。


処方されてから2週間は決心がつかず、
手つかずのまま、外来の1週前からやっと使用し始めました。


効果はテキメン。


外来での報告でも、
「そんなに、早く、効く人も珍しいです」と褒められ、
ついでに、
「ちゃんと、最初から使っていれば・・・」と言われたくらいです。



ところが、効果がテキメンな分(?)
副作用も人一倍のようで・・・


頭痛、めまい、動悸。
たまりません。


そうそう、アトピーがあるのですが、
それにも影響しているようで、
お肌ツルツルです。


頭痛、めまいの酷い時は、
ず~っと、いつまでも眠れるし、いつも寝ていたいのですが、


ここ2日間は、ちょっとすっきりしているのですが、
今度は、眠れません。



はあ~。



フライングで診察をしてもらったのですが、
血圧、血糖値、貧血は全然OK数値なのですが、
白血球の数値がかなり悪くて、
きっと、どこかに炎症があって、そのための不調では?というお話。



別の治療を始めましょうか?という提案を、前々回くらいから頂いているのですが
こちらも、副作用が・・・


ひとまず、引きのばしてみたものの・・・・





頭痛とかめまいとかって、
気の持ちようか?とか、
だらだらしているからか?とか
この暑さのせいか?とか
そんな風に思ったり。

体中、がちがちになっているし・・・




ということで、
ちょっと、調子のよい、眠れなくて早く目が覚めた、今朝
ちょっとだけ運動(?)してみました。


d0069447_1912338.jpg

ほんの、触りだけ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2011-05-23 19:02 |