カテゴリ:ゴルフ( 44 )

嫌いかも・・・

ずいぶん、お久しぶりです。

ゴルフは、レッスン続いています。

でも、進歩しているとは・・・
とても、実感できない@さるです。


すがるような目で先生を見ても、
「大丈夫、大丈夫、このまま続ければ、必ずうまくなります」と。

信じられません・・・・
今でも、力任せのままです・・・

思うに、この力任せと、体の動きがぴったりくる瞬間をただただ、待っているのでは???


他のスクールの生徒さんのおじ様たちも、
「続ければ、うまくなる」
「ある日急にうまくなる」
と励まして(?)くれます。


でも、待てません。
その日が来る前に、@さる、ゴルフが嫌いになりそうです。


先週の週末の土日は、お仕事でイベントがありまして、久々に顔をあわす、他部署の人み~んなに「@さるちゃん、ゴルフすごいんだって?」っていわれました。
なんだか、すごい笑われているみたいです。
一緒に打ちっぱなしに連れて行ってくれている、同僚のコーチが、@さるの真似をして見せまくっているようです。

頭にきて、@さるの前でもやらせました!!
でも、それって凄い!!
@さるの悪いところが、めっちゃ判りやすい。
もっと、早くやってくれればよかったのに・・・・


進歩していないのに・・・・
今度の木曜は、二回目のショートコースなんですよね・・・

@さるは決めました。
フルスイングはしません。

フルスイングをしても、クラブを腰までしか上げなくても、飛距離はよっぽど変わらないんです。
フルスイングになると、途端に力が入って、逆に飛ばなくなったり、当たらなくなったり・・・
小さく、刻んでいくことにします。ふんっ!!


昨晩は、嬉しいことがひとつ。
レッスンの時に、(先生じゃない)おじさんが、ぽろぽろと励ましてくれて・・・
「空振りしたときのフォームの方が飛んだときのフォームより、断然いいよ」とか、
「ダメな時は、こんな感じの腰なんだよな~」とか。

やっぱり、先生がいるし、お互い生徒だし、こうすれば?みたいなのはないのがミソです。

そして、

「一番、上手くなるような気がする」

@さるは、もう、ゴルフ嫌い・・・っていう気持ちの方向だったのですが、ほんと、ありがとうございました。
お世辞でも、困った最後の励ましのセリフでも、その一言で、もう少しゴルフ続けられそうです・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-05-19 13:19 | ゴルフ

私を何とかしてください~

次に更新するときは、ちゃんと走った時!!
って思っていたのに・・・・


またまた?まだまだ?走れていません。


@さるにゴールデンウィークのお休みは無いのですが、世間様のお休み気分に乗っかって、ここは一つ走る習慣を取り戻そう!!と狙っていたのに・・・・・
頭の中は、へたっぴぃのゴルフの事ばかりです。


水曜のお休みに、コソ練に行った翌日、ひどい筋肉痛になりました。
あんなにしんどかったのは久々です。
肩甲骨の間、お尻に近い太ももの裏、首すじまで・・・・

なのに、翌日木曜、いつもの上司と同僚のコーチとまた打ちっぱなしに行ってきました。
@さるなりに、今日でどうにもならないって思ったら、もう、スクールに入っちゃおうって考えながら・・・
往きの車の中で、その考えを話したら、
「え~、入るつもりだと思ってた」とか
「入ったほうがいいよ~」とか・・・


で、入りました。
まんまとスクール。


昨日、金曜が初日。
いい加減、筋肉痛も治まったのですが、体がだるいだるい・・・
でも、GWのお休みに入っちゃうし・・・



「先生~、私を何とかしてください~」って、心の叫びが口から漏れてしまった@さるです。
他の生徒さんたちに笑われました。
先生は、よしよしと言ってくれました。 



ということで、@さるのゴルフ人生も始まりました。


当然、節約生活も・・・・・



この勢いで、走ることも、復活!!といきたいところです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-05-02 10:58 | ゴルフ

やっぱり撃沈

本日、全国的に晴れの休日。
@さるも、めずらしくお休み。

で、行ってきました。
朝から打ちっぱなし!!



これぞ、休日!!




そして、撃沈・・・・・・



そりゃあ、そんな簡単にうまくいくとは思っていませんが・・・
ダメすぎです。
2時間の打ち放題が、辛すぎます・・・・・・




やっぱり、スクール入ろうかなぁ・・・




ここの、スタッフの人たち、みんな感じイイし・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-29 23:21 | ゴルフ

無料体験レッスン

行ってきました。
無料体験レッスン。


簡単に基礎を教えてもらって、打った最初の15分くらい、@さるの感激の声が居合わせた全員に聞こえるんじゃないかって、くらいに気持ちよく打てました。
その後、すぐにいつもの@さるに戻ってしまうんですけれど・・・・


一番うれしかったのは、いつも力が入りすぎっていわれまくっている@さる。
「その力をうまく乗せられるように考えましょう」って言ってくれたこと。
なんだか、ものすごく褒めていただきました。わけがわからないのですが・・・
「潜在能力あるよ、すぐうまくなるよ」って。

なんていうか、これじゃダメって、すべて捨てて、イチからやらなきゃって思っていたのが、それを持ったまま修正していくと、すごいことになるよって。

もちろん、お世辞に違いないのですが、自分でさえ否定していたことを、思いっきり肯定してくれて、とにかく、ぱあっとうれしくなりました。
できれば、褒められて伸びたい@さるです。


この先生は、多分、とにかくゴルフが大好き。
ゴルフのことを話すのが大好き。
「ゴルフのような、片側通行のスポーツじゃなくて、できれば全身を使うようなスポーツをたくさんしたほうが、早くうまくなります」って。
ゴルフばっかりやってちゃダメだって。





あ~なんだか、スクールに入りたくなってきました。
うまくなりたいって、めちゃめちゃ思っちゃいました。
まんまと、そう思っちゃいました。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-28 18:52 | ゴルフ