カテゴリ:お休み( 12 )

喫茶店

d0069447_18265166.jpg


でかいんですよ、コレ。

おとんと、おかんに自慢げに連れていかれた、喫茶店。
380円のアメリカンを頼んだら、ついてきました。


はっきりって、過剰です。


食べるの大変だし。




でも、人に話したくなっちゃって、
人を連れて行きたくなっちゃうんですよね。



これが、商売ってもんでしょうかね。




あぁ、痩せたいのに・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2012-03-19 18:27 | お休み

ゴルフのあとは・・・

d0069447_1851045.jpg
d0069447_18511463.jpg


画像が、横向いちゃうんですが・・・

打ち上げが、お花見。


桜が満開。

モコモコ?
みちみち?
むちむち?
ほこほこ?


なんて表現したらいいのか、満開です。


夜になっても、暖かいし、
お酒は我慢だけれど、
おでんに、やきそばを少し。



春満喫中です。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-04-10 18:52 | お休み

お祭り

d0069447_11301262.jpg昨日は、久々に土曜にお休みをもらって、
念願のお祭りに行ってきました。

以前の店舗は、このお祭りの中にあったので、
仕事はしていても、しっかりお祭りを堪能できていたのですが、
(おひるごはんは屋台、ビールも飲んじゃったり・・・)
今となっては、その町に住んでいても、
まったく、目にすることができないくらいになっちゃいました。
(終わる頃にしか、家に帰れないので・・・)


昨年は、入院中で、改めて寂しい思いをしたので
d0069447_1129760.jpg今年は、ず~っと一度は見せたいと思っていた両親を
誘って、行ってきました。

ついでに、弟のところの姫達もやってきました。

昨日は、お天気も最高で
まだちょっと・・・と思っていた桜も、みるみる開いてきて
とっても気持ち良かったです。


お子ちゃまが一緒だったので、
いろんな屋台をひやかし、
いろんな物を口に入れ
(ビールだけは我慢して)
たくさん、お散歩ができました。






10日ほど待った、新しい洗濯機もやっと届きました。
これで、ちょっと落ち着いた生活ができそうです。
[PR]
by chikisaru2 | 2011-04-03 11:33 | お休み

お休み③

打ちっぱなしの後は、

お散歩。


既に、踵の上?足首の下?の部分がひきつれて、
スムーズに歩けません。

丁度、た~くさん走ったあとのような感じです。



でも、そのまま固まらないように、な~るべく、しゃきしゃきと歩きました。


本当は、朝の図書館もお散歩がてら歩いて行く予定だったし、
その流れで、久々の城下町散策をする予定だっただけれど、
結構な雪が降っていたので、見送っちゃいました。



今は、この、踵?のこわばり、痛みが一番かな。
あとは、普通に膝や腰の関節痛。



でも、たくさん走った後のような感覚なら、メンテ次第でなんとかなるのかも。
ストレッチ?ヨガ?マッサージ?
コラーゲン?コンドロイチン?



こんなに、寒くても、ランナーはもちろん、
普通のおじさまおばさまが、防寒して歩いているんですよね。
凄いですね。


だらだらばっかりしていちゃ、ダメだな。
ほんと、何かしないと・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 12:12 | お休み

お休み②

ドラッグストアで、お買いものをして・・・

晴れてきたので、打ちっぱなしへ。




たまたま、係の人の定位置(ストーブ前)のまん前で打っていて、
ああでもない、こうでもない・・・と言っている@さるに、アドバイスをくれました。


「いい球出てるんだから・・・」


右手で打つからダメ
左手で打つ。

上半身、顔はそのままで、腰から下を切る。

ココで、球をとらえる。

体が離れると、手で打っちゃうから、球1個分前に出たら?


って、びっくりする球が出ました。
たまたま、通りかかったおじさんも、「何??」ってびっくり。



そこからは、打つべし!打つべし!

ちょっと失敗しても
「今は、ちょっとズレただけ、大丈夫」
「ちょっと早かった」
「ちょっと遅れた」
「いい~、今のはいい!!」って。


こうなったら、@さるも放しませんよ。

「コレが打てないんです」(←ユーティリティ)とか・・・






久々に、充実した練習ができました。
最近は、ちょっと行って、ちょっと打ってくるみたいな感じでしたから・・・

だって、仕事が終わるのが 9時だし・・・
039.gif
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 12:04 | お休み

お休み①

昨日は、お休みでした。

ゴルフも病院も、予定のないお休みってあんまりないんです。
もう、前日からうっきうき。


美容院とかもいきたかったけれど、
それ入れちゃうと、予定になっちゃうので、今回は見送りました。



朝から図書館。
「親鸞(上)・(下)」を、予約(初めて)、していたのが入ったので
それを借りに。

「沙門空海 唐の国にて鬼と宴す③④」

①②を読んだので、続きです。



お仕事のお勉強って、なかなか・・・・
で、@さるの覚えてることって、ドラマとか映画とかそういうエピソードっぽいものばっかり。
なので、趣向を変えて、エピソードから入る事にしました。
そこから、肉付け。
手当たりしだい。



「親鸞」はお客さんとの会話で出てくるし、まぁ、有名な本なので。

空海の方は、たまたま見かけたので・・・
でも、このころの唐の国って、凄いです。
歴史の教科書や、それこそ他の本やドラマで主役を張れるような人達が、そぞろ出てきます。
身震いです。


d0069447_11574972.jpg
[PR]
by chikisaru2 | 2011-01-21 11:58 | お休み

完全休養日?

d0069447_1742259.jpg

今日はゴルフ以来のお休み。そのつもりで昨日は呑んだし・・

今日は友達がきて悩み相談。
嘘です。
@さるには相談相手は務まりません。

心得た友達はビールを手みやげに@さるを酔っぱらわせ、何度も何度も同じグチを繰り返します。

大丈夫です。
酔った@さるは6歳児なみのしつこさに負けませんから。
むしろ勝ちますから。

お悩みのある方、どうぞビール持参で、いらして下さい。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-29 17:42 | お休み

GW(?)堪能

ちょっと遅めの@さるのGW。

5/12(火) 13(水)と連休をいただいて、奥飛騨温泉郷は平湯温泉に行ってきました~。

今回は、思いついて、母の日、父の日をくっつけての@さるからのプレゼント。


両親を誘ったのは、土曜日。
日曜に予約をして、火曜の朝ゆっくり出発。


貧乏性な@さるとその両親。
旅行といえば、宿やお食事はケチって、盛りだくさん・・・
挙句、疲れ果てて帰る・・・このパターン。

なので、団体旅行では行かないような、ゆっくりできるお宿、しかもお値打ち!!を目指して探しました。
両親もトシをとっていくし(もちろん@さるも)、今回は@さるも一緒に行くので、個人の旅行で面倒なことはすべて@さるができるし(大げさですが、トシをとって慣れていない人にとっては、宿帳の記帳すら厄介です。目が見えない、字を書くのに緊張する等々・・・)・・・

それで、探した挙句、今回お世話になったのはd0069447_10453836.jpg「匠の宿 深山桜庵」さん。
両親には、「小っちゃい宿だよ」とか、「お粗末だったらごめんね」とか、「安いから安心して」と散々脅していたので、宿のこの入り口を見たときにちょっと、気後れをしたそうです。
この門までのアプローチも門から玄関までのアプローチも、とってもいい感じなんです。
玄関の先にはちゃんと、旅館の方が待っていてくださるし・・・・



お部屋もロビーもすべてが木で出来ていて、とても素敵です。
d0069447_10513433.jpgロビーでお茶をいただいて、
浴衣と帯をそれぞれ選んで、
お部屋には別に作務衣と靴下
お風呂セットの入った篭、
もあり、さりえげなくお茶の香
がたかれています。


お風呂上りには、牛乳やコーヒー牛乳などの飲み物が桶に瓶で冷やされていて、衣服を着る前にグイッとやれます。
露天風呂からは、ちらちらと桜が見えたり、笠岳という雪をのせた山が見えたり・・・

お夜食に、夜鳴きそばが無料でいただけたり、朝はロビーでコーヒーがやっぱり無料でいただけたり・・・

ちょっとした休憩室も、やっぱりすべて木でできていて、普段本なんて読まない父が、そこで長い間、山野草の本を眺めていました。
別には、喫煙の部屋もあって、そこにはオーディオセットもありました。

朝食ならバイキングという父もびっくりの、充実した朝食に、まったくグルメとは縁遠い、私たち家族が、気がついたら、たっぷり1時間半以上かけて、真剣にお食事に取り組んだ感じの夕食。囲炉裏のテーブルの、お食事処なのですが、絶妙な感じで囲いがあって、他のお客さんの気配は全く気にならないし、もちろん自分たちも、他のお客さんに遠慮するようなことが全くなく、感心しました。


お宿でゆっくりが、メインの旅行でしたが、新緑も美しく、飽きるほどの道の駅を堪能し、スピード違反を気にしなければいけないくらいに、空いた道路。
疲れすぎることもなく、そして喜んでくれた両親に、とっても嬉しい休日の@さるでした。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-05-14 10:58 | お休み

そんな一日

昨日は、@さる、お休みでした。

雨・雨・雨・・・・


前日は呑みのお誘いも何とか断って、20時頃には既に就寝。

雨のお休みってまったく、よく眠れるものです。


でも、まぁ、いくらなんでもそんなには眠れない・・・



ということで、久々に漫画喫茶に・・・・


なんとなく、目について ゴルフ漫画、「ひかりの空」、読みかけたら止まらない止まらない・・
お昼すぎまでかかって、やっと12巻まで読破。
モーニングを食べ、ランチまで食べるわけにはいかない・・と、続きに後ろ髪をひかれながらも帰宅。


お昼ごはんを食べて、だらだら・・・・
こんな、雨では模様替えもなぁ・・・


夕方になって、打ちっぱなしのお誘い。
実は、どうにもならないくらいの、どつぼにはまっているようで、この1週間、ゴルフという単語を避けていたのですが、午前中は「ゴルフ漫画」を読んだし・・・そろそろ、練習しないと・・・と思い立って、雨の中、しょぼしょぼとお出かけ。


でも、やっぱり、何をやってもダメダメ。
どうにもこうにも、ダメで、手も足もでませんでした。


ということで、今度の月曜日、無料体験スクールに同僚の女の子と行ってきます。


私たちのコーチ(他部所の男の子)も、○○先生なら、僕も習ったからと大賛成。
やっぱり、いろんな人に習うのは、混乱するから賛成できないみたいです。
その点も○○先生なら・・・って。


あぁ、またまた「藁にもすがる@さる」です。

次のショートコースは5/11。
少しでも、楽しくまわれるようにしたいものです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-22 11:41 | お休み

またまた撃沈

昨日は、フルスピードのノンストップで、一日の仕事を片付け
鼻息荒く、ゴルフのコソ練へ・・・・・


のはずが、

「休業」札が・・・・
しかも「臨時休業」。


まだ2度しか、行ったことのない、打ちっぱなし。
行ったことのない、ほかの練習場へ一人で行く勇気などあるはずもなく・・・・・


本日も、敢え無く撃沈。







さて、4月になりましたね。
そろそろ、走り始めないと・・・・
と思いつつ、春眠をむさぼっています。


4月の目標たててみますかね。
というか、@さる、これからも走りますから・・・・・
来年は4時間半ぎりですから!!

って、もう走らないのか?ってやたらといわれる度、
その度、力んでいます。

来シーズンを見据えて、そろそろ目標を・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-03 11:27 | お休み