カテゴリ:もろもろ( 57 )

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

@さるは、本日よりお仕事なり。

大晦日の夜より昨晩の夕食まで、実家でのんびりしました。

***************
1/1 ウォーキング 5.6キロ
1/2 ウォーキング 約10キロ
***************

走るようになってからの習慣ですが、お正月は、母とウォーキング。
1/3は、箱根駅伝を見ながら、だらだら、うとうとしていましたが・・・・・・・


1/2のウォーキングは、母と片道約5キロのお買い物。
@さるの狙いは「ジャージ」。
エスカレータを上りきったところに、売れ残った福袋が・・・・・・
飛びつきました。
@さる。
現品限り。

サイズがM。

おかんに「コレは、痩せたら着るつもり・・・・」と言い訳をしながら、
そそくさと、今現在用のジャージも購入。

情けない・・・・・・

なんだか、こうやって書いているうちに、ふつふつと沸いてきました。
そうです、走らなければ・・・・・・

さっきまで、
今日も寒いし、
まだ世間はお休みだし、
呑みに・・・・
なんて考えていましたが、
ダメです
何が何でも、033.gifLサイズのジャージ033.gifを履いて、今日からは走りに行かなければ・・・・・・・

さっきも、同僚に言われました。
「走っているんですか?」「余裕ですね」って。

余裕なわけありません。
はぁぁ015.gif


明日の報告をお待ちください。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-01-04 14:44 | もろもろ

「はしれるのか?」

クリスマスコンサート終わりました。
今年は五重奏。
ステキな体験をさせてもらいました。
練習不足の@さるは、それでもなんとか人に聴かせる演奏を・・・という、大人の小ずるい演奏しかできず、今年も反省です。

さて、さて、忘年会、忘年会、忘年会。
どうして、年末、人はこんなにも、刹那に呑むのでしょうか?(日本語間違っています?)

先日とうとう、クダンの上司に言われました。
「おまえ、走れるのか?」

25日の忘年会を持ってして、すべての@さるのノルマはこなしたという達成感に満たされている翌日26日に、言われました。

そうですね、もう3ヶ月きりましたからね。
@さるの中で、素人がフルにチャレンジするのに、3ヶ月は最低必要というのが、なぜかあるのですが、それは 0からのスタートの話。
はっきり言って、今の@さる。
体に「脂肪」という名のお荷物たくさん背負ってますから・・・・・・
マイナスからのスタートですから。

というお話をしながら、やっと忘年会が落ち着いた者同士、上司と同僚と、ゆるりと呑んでました。

あの頃は、どうしてあんなバカみたいに走れたんだろう?」と@さるが言えば、
あの頃は、オレから見ても、こいつ、よく走るなぁって心配していた」と上司。
「でも、それだけのめり込んで楽しめることがあるっていうのは、すごく幸せなこと」って初めて褒めて(?)もらいました。(注:過去の@さるを)

私は、こんななのに、お友達はとても焦って、前日のホテルの手配に奔走してくれています。
@さる的には後ろめたくて、ホテルのことなんて考えたくないのに・・・・だから、任せっぱなし。
ゴメンなさい。

そしてちっとも「ラン日記」にならなくて、「言い訳日記」ばかりでゴメンなさい。


ほんとに「はしれるのか?」@さる。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-28 10:57 | もろもろ

風邪っぴき

風邪っぴきです。

結構不摂生(アレ?)しているので、
「とうとう、風邪か?」
と言われています。

鼻水が落ちないように、片手でティッシュを抑えているので、
お仕事が片手しかつかえません。

そして、ますます、ぶくぶく太る・・・・・・・・

そして、ここのところ、酷い下痢です。

忘年会がひと段落ついたら、お粥生活かなぁ・・・・・・
この下痢、ちょっと不安です。

つか、下痢が続いているのに、なぜ、ぶくぶく・・・・・????
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-17 15:01 | もろもろ

気分はオーケストラ

なんやかやと言って、また2~3日、走れていません。

昨日、久しぶりに会った、他部署の人に、「顔、むくんでいない?」と会うなり、いわれちゃいました。
やっぱり、みんな言わないだけで、腫れているんだな~と、軽くショック。

それでも、同じ部署の人は、「走れ!顔が腫れても走れ!」といいます。
顔の腫れよりも、体重の増加を心配してくれているようです・・・・・


さて、さて、久しぶりにピアノのお話。
昨晩のレッスンで、先生に「先週までとは、全く違う曲に聴こえます」といわれました。
疲れて、ぼぉっとなる意識を必死で引きとめながら、弾いていた@さるは恐る恐る
「それは、悪い意味では・・・???」と聞いてしまいました。
それくらい、自分で何をしたのか自覚がないので、まだまだ今日、そんな風に弾けるのか自信がないのですが、音の厚みが全然違うというお褒めのことばでした。

このところ、ず~っといわれていたのは、左右両方の小指。
左手は、一番低い音、右手は一番高い音を、押さえることになる指です。
@さるの今、弾いている曲は、和音の多い曲なのですが、一度に押さえるたくさんの音の中の左手の小指は、ベースに当たる音。右手の小指は、メロディーを奏でる音。
そして、小指は弱い指なんですよね。
(パソコンのキーボードをたたくのも、小指、薬指って弱くありませんか?)
なので、この大事な両方の小指の音が聴こえてこないでは、曲になりません。
そして、なんとか聴こえてきたと思ったら、複雑に押さえている他の和音の構成音。小指の音だけじゃなく、1つも無駄な音がないんですよね、当たり前ですけれど。

縦に見れば、和音。
(たくさん並んだ和音を)横につないでみれば、右手の小指以外の音も、それぞれにメロディーになっているんですよね。
それが、すべて聴こえてきて、音の厚みになるという・・・(多分それだけじゃぁないんでしょうけれど、@さるレベルですから)。
気分は、10本の指で、オーケストラ!(言い過ぎ??)
時間をかければ、かけるほど、深いです。
[PR]
by chikisaru2 | 2007-11-24 19:28 | もろもろ

自転車通勤

「だらだら月間」の終わりとともに、
@さるは、自転車通勤をしています。

しかし!
近すぎます。
マイカー通勤よりも、さらに短時間で、職場に到着!

それでも、この季節の朝の自転車は、気持ちがいい。
目もすっきり覚めます。

お散歩は、すでに、真っ暗になった中、レンタルDVDを返し、ちょっと先の
スーパーまで行って帰ってくる、という感じです。
スーパーに行くと、なぜか、お水2.5リットルとか、ビールとかビールとか、
こう、重いものばっかり買いこんで、帰り道は、苦行のオモムキです。

10月いっぱいは、こうやって歩いて、できたら11月からは、すこ~し走って
みたいな、ってちっちゃな野望を抱いている今日このごろです。
[PR]
by chikisaru2 | 2007-10-21 18:12 | もろもろ

だらだら月間

@さる、今月はたくさんお休みを頂きました。
通常のお休み 月に5日プラス、夏休み3日。
あわせて8日。

特にどこへ行くでもなく、いいだけ、のんびり、だらだらしました。
だらだらが、イヤになるくらい、だらだらしたかったのですが、まだまだ、だらだらがイヤにはなっていません。
まだまだ、だらだらはたりないようです。

今月は、このお休みで、だらだらしながら、映画をみました。
「HERO」
「クローズドノート」

DVDで、
「それでも僕はやっていない」
「マリーアントワネット」
「さくらん」
「アンフェア」
「アキハバラ@DEEP」
「バブルへGO」

他にも、DVDで、
「医龍」
「ハケンの品格」
「時効警察」
「帰ってきた時効警察」(3巻だけ)

などのドラマもみました。
もっと、もっと他にもたくさん見たような気がします。

まぁ、こんな、だらだら月間があっても、よろしいかと・・・・

でも、さすが、だらだら月間だけあって、日本物ばっかりだ・・・


あっ、でも、だらだら月間は、昨日までです・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2007-10-17 14:53 | もろもろ

奈緒子

「奈緒子」、読んだことあります?

この間から、ちょっと探していたんですが、本屋にも、漫喫にも無くて、諦めかけていたんです。
それが、昨日、漫喫で、ちょっと振り向いたらあったんです。ずら~っと。
もう、ネットの席を所望したにもかかわらず、読みふけってしまいましたよ。
駅伝のシーンは、涙ものです。

野球ものとか、サッカーものとか、甲子園で会おうなんて展開になったりするけれど、陸上は「お前と走りたいから、同じ高校に行く」って、ライバル同士が闘いあうんではなくて、同じ学校で同じ襷をつなぎたい!とか、スポーツ物でも、ちょっと今まで読んだモノとは別の臭い。

あ~もう、全巻、大人買いして、イッキに読んでしまいたい。
でも、買うにも一苦労なんですよね~。


そうそう、ここ最近、ちょくちょくこの exciteブログに戻ってきています。
なんとなく、上司に読まれているような気配があるので。
幸い、このexciteブログも、まだ生きているし・・・・
しばらくは、こちらで様子を見てみようかなって思っています。
まぁ、あんまり更新する内容がなくて、情けないブログで、こそこそしています。
[PR]
by chikisaru2 | 2007-07-25 10:50 | もろもろ