カテゴリ:もろもろ( 57 )

暗い、暗い

昨日のお休みは、晴天なり。



なのに・・・・




1日、寝倒してしましました004.gif



お布団を干したり、シーツを洗ったり、それが終わったら、もう@さるの体は床から剥がれなく、とろとろとろとろ春の惰眠を貪りムサボリ・・・・・・



どうして、今、このとき、この無気力・・・・・・・



まぁ、休養ってことで・・・・



昨日の、安田美沙子さんのブログ、読みました??
上がってますよ、どんどん。
がんばってきた人は、そんな感じ。
がんばってきていない人は、@さるみたいな感じ。




すみません。
ここんとこ、毎回、こんな、マイナスブログで・・・・・・





あ、でも、昨日は、デジカメの電池と、ファイテンのテープを購入。
ウエアーも、以前着ていたものや、お正月に購入したモノではサイズがちょっと・・・・ということで、ざくっと安めのものを購入。(だって、この先は、痩せるつもりですもの)


まぁ、こんなですけれど、@さるなりの、3ヶ月弱。
ちゃんと、ココに記録が残っているので、いつか読み返して笑えるといいな。


って、やっぱり全体的に、暗いなぁ~。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-18 10:59 | もろもろ

告白

やっと、告白できました。

両親に。
『実は、東京マラソン、出るんだ』


@さるの母は、心配性で楽天家。

 母 「大丈夫なの?」
   ( この大丈夫には、体力から命の心配、東京の治安からおっちょこちょいの@さるがお財布を落とすっ ていうのまで入っています)
 @さる「こう見えて、昨日も、20キロ走ったんだから」
 母 「そう?でもぽっちゃぽっちゃだね」
 @さる「そう、問題は体重なんだわ」

この会話の間、父はず~っと黙っておりました。


昨晩は、冷たい雨。

し~っかりダラダラいたしました。



そうそう、@さるのお休みのうちに、「4月にゴルフ」というお話が決定いたしました。
打ちっぱなしどころか、素振りさえしたことのない@さる。


そして、4月といえば、職場のソフトボールにも参加をすることになりました。
なんで、呼んでくれない?とすねていたのですが、そういうことなら是非とお誘いをうけました。

さあ~。今年は、スポーツデビューのトシになりそうです。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-04 10:08 | もろもろ

「夏から夏へ」

昨日は雨のお休み。
前日に呑みすぎていないし、今日は20キロなんて考えなくてもいいし、とっても余裕のあるステキな一日。

久々に図書館にも行ってきました。
もちろん、藁にもすがる@さるのモチベーションUP作戦です。

Qちゃん関係は何年か前に、何回も繰り返し借りていたので、何か新しい本はないか?と思って物色。

「夏から夏へ」 佐藤多佳子さんの作品です。

ちょうど、この前の夏に夢中で呼んだ「一瞬の風になれ」の作者です。
中身をロクに見もしないで借りたのですが、コレ、「4継」のお話ですね。
オリンピックを沸かせた、あの4継のノンフィクション。
(あ、オリンピックの話ではないです)

ものすごく面白いです。
遅読の@さるがイッキに読み進んでいます。
作家さんもすごい。
@さるが感動するように、表現しきる伝える、面白すぎます。

@さるは、うまくその感動を伝えきれないんですが、絶対お勧めです。
読むと、俄然、頑張りたくなる本です。
コレ、文庫だったら「東京マラソン」のおともに持っていくのに・・・・
新幹線でも、眠れない前夜のベットでも読むのに・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-25 10:16 | もろもろ

届きました!!

d0069447_22222537.jpg

みなさん、届いた届いたと言うので期待して帰宅してみたら、1日遅れでちゃんと@さるのうちにも届いていました。

強風で、遠くからでも「あ、届いてる」って認識できる程、飛ばされて落ちてるし・・
頼みますよ、ヤマトさん。

ただでさえ、びびってるんですから・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-23 18:40 | もろもろ

被害妄想?

昨晩は、雨でしたね。
結構な、雨。

ものすごくイイ、タイミングでお誘いいただいたので、居酒屋へ・・・・


すぐ向こう側のテーブルのおじさん、ランニングとダンスについて熱く熱く語っています。
斜め後ろの男性、「ハーフ」がどうとか、語っています。
これは、マラソンの話ではないのかもしれないのですが、
なんだか、周りの人間がみ~んな、マラソンの話題をしているような気が・・・・・・

一緒に呑んでいた、同僚には「被害妄想ですよ」と言われましたが・・・・

なぜ、被害妄想??


あぁ、早く、20キロ走をしなきゃぁ・・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-12 14:24 | もろもろ

あの手この手

今日はこれから「ロッキ‐ザファイナル」をDVDで観ます!
気分が盛り上がるかな?

でも、さっきから本編に入ると、うまく再生ができない・・

はぁ~
上がんないじゃんっ!!

あの手この手で、ヤル気を補充中。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-10 22:59 | もろもろ

想像

想像してみる。
3万人の人の中で、走る(?)@さる。

たぶん、何分もだらだらと人波にもまれながら、歩くんだろうな。
申し込んだときのタイムより、実際ず~っと遅くしか走れない@さるは、そのうち、だだ抜かれ。
いや、たぶん、もの凄い人混みだから、そこから置いていかれるのにも苦労するかもしれない。
つられて、「ぜいぜい」走らないように、邪魔にならないように、上手に置いていかれよう。




う~ん、ここまでしか想像できない・・・・・・


たぶん、沿道はものすごいたくさんの人だろう。
でも、どれくらいたくさんの人なのか?
走る人ごみは、@さるの唯一のフルマラソンチャレンジ「湘南国際」より、ずっと多いんだろうな。

一人旅にはならないっていうことだな。


う~ん、やっぱり想像できない・・・・・



東京の名所を巡ると言っても、ぜんぜんそのコースも分かっていない。



あ、そろそろココだ。
次は、あそこだ。
って思えたら、キョリ表示を追っかけるよりは、ちょっとは楽な気持ちでワクワク走れるのかもしれない。


そして、その時の@さるは、いったいどんな気持ちなのかなぁ?
どれくらいの、ダメージなのかなぁ???


今日から、ちょっと想像してみよう。


幸い、さすがの東京マラソン。
そんな、アイテムはたくさんある。



42キロのゴールまで想像してみよう。



で、当日、その想像との違いを楽しんでみよう。


せっかくだもの・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-05 11:08 | もろもろ

ひとりごと

うちの、部署、よく呑みに行きます。

最近、「○○が、今度、一緒に連れて行ってくださいって言っていましたよ」っていう、他の部署の若い子の話がよく出ます。

うちの部署も、こうやって呑みに行くようになって、まだ1年くらい。
それも、「今日、お金あるか?」っていう感じで、その場で決まる呑み会。

1年前は、ムリヤリついてきていた、男の子も、最近では、「今日いきますか?」っていうくらいになってきました。
@さるは、女なので、逆に、@さるも連れて行け!アピールをず~っとしてきて、今があるのですが・・・

他部署の子も、業者さんも、たまに誘ってやるか?っていう感じで呼んで、そうすると「いいですね~うらやましいです。また呼んでください」っていってもらえます。

そんな、うちの部署が、今、なんだか、ジョギングに、ウォーキング。
それぞれが、ばらばらにやっているんですが、なんだか、なんだか、やっているんですよね~。
@さるにしたら、「なんで、あんたまで走ってるのよぉ」っていう感じなんですが、
今度は、このブームが、他部署にうつっていくんじゃないかって、ちょっと、わくわくしています。

呑んでばっかりの上司も、ずいぶん年上の同僚も、のそのそした同僚も、女の@さるも、呑んで、そして、ジョグって、歩いているんですから・・・・
本音は、うちの部署だけが、面白い部署でそれで十分なんですけれど・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-01-28 15:05 | もろもろ

背伸び

今晩は、雨?雨ですか?

明日は、@さる、遅刻できない呑みのお誘いがあって、走れない予定。
明日の晩は、雨でいいんですけれど・・・・・・

せっかく、はじめた「いっぱいいっぱい週間」が中途半端になっちゃう・・・・・




さて、ちょっと走るようになって、不安もあって、いろんな本や、いろんな方のブログや、HPを覗き見している@さる。

LSD150分って・・・・・
(小出道場を覗きました)

昨晩の@さるは、できれば100分なんて考えていたんですけれど、それさえ遠い夢。
100分の次に120分、これで2時間。
それなのに、150分って・・・・・・・



あぁ、Qちゃんが言っていたなぁ。
不安になるヒマがあったら、腹筋って!!




さて、さて、
走るようになって、なぜか、「呑み」のお誘いが多い@さる。
先日、立ち読みした「お誕生日の本」で、
昨年は、人との出会いによって、沢山の出費もあり、それでも、それによって、また出会いが広がり・・・というような事が書いてありました。
(振り返ってみると、そのとおり)
そして、今年もどんどん種をまいて、それを刈り取りなさいというお達し。

「一期一会」

昨年は、な~んにも考えずに、なるがままで、いろんな出会いをいただきました。(残念ながら、色恋とは縁遠いのですが)
今年は、意識をしてそのご縁を大事にできたらいいなぁと思っています。
なので、やってくるご縁は、全て刈り取る!
@さるごときが、あれこれ選んで、操作しない!
「柔らかく、潔く」
どんな、ご縁も、必要なご縁だと思って、放り出さない。
そして、少しは色恋もあるといいのですけれどね。


というわけで、どんなに忙しくても、走るし、断らない。
本当は、「いっぱいいっぱい週間」なんだから、お断りするのもアリ。
でも、「走っているから行かない」より、「走ってるけど、行くよ」と言いたい。

@さるとは比べ物にならないくらい、忙しくってどうしようもない人も、ちゃ~んと走っているもんね。


まぁ、時にはさぼったり沈没したりももしながら、今年は
「背伸びのトシ」
にしたいと思っています。

まんま、人の受け売りなんですけれど、「等身大」ではなく、あえて「背伸び」で。
パンクしても、「背伸び」で。

年末まで、鼻息荒く「背伸び」で・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-01-21 14:18 | もろもろ

10キロ~

「いっぱいいっぱい週間」 2日目

ゆ~っくり、た~っぷり走るはずが・・・

10キロでいっぱいいっぱいでした。


3キロあたりから、両足の裏の土踏まずの上の辺りに水ぶくれができるし、何だか最初から苦しいし~

まぁ、仕方ないですよね。
そんな、一足飛びに何もかもうまくいくはずがない。


思い出してみると、初めて、本当に初めて10キロを走ったときは、本当にヘロヘロでした。
でも、
「めっちゃ嬉しかった!!」
きっと、ココですね。
今の@さるが、以前の ばかみたいに、嬉々として走る気持ちになれない原因は・・・・


でも、大丈夫。
これから、これから・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-01-21 11:09 | もろもろ