カテゴリ:もろもろ( 57 )

夏野菜

d0069447_222923100.jpg

久々に・・


今晩のお酒のアテです・・



両親が畑を始めまして・・
もともと、植物を異常に愛でる2人。
もの凄い力のいれようです。
(旅行で滝を見にいっても、足元の草花ばかりを語る2人ですから)


有り難い事に、生産者の顔どころか、性格まで分かって頂くお野菜。
腐らせてはバチがあたります。
という事で、恒例の『夏の目標』その1。
夏野菜クッキング!




ってそんな大したものじゃない・・・

あらためて・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-07-13 22:29 | もろもろ

泣き言

ここにきて、さらにガッタガタな@さるのゴルフ。

毎日の上司との朝の挨拶が
「昨日はどうだった?」
「ダメでした」または「ぜんぜんダメでした」
に定着してきた今日この頃・・・

「お前、大丈夫か?違う打ちっぱなし場で、気分転換に思いっきり打ってみ」という事で、出かけたのが先日の打ちっぱなし。

その上司が、どんよりした@さるを見かねて、二人だけで何も考えず、思いっきり、そしてゆっくり打てば、ちょっとは戻るんじゃないか?と珍しく気を使っていただいた超闇練計画。

当日の朝、「やっぱり○○も来ることになった」と言われ、
「そうですか」ともともとあまり乗り気では無かった@さるのテンションは下がり気味。

ポイントは、
行ったことのない練習場。
知人がいない=人のことを気にしない。(上司と二人でもちょっと・・・くらいだったのに)
先生がいない=打ち方も気にしない。

こう見えて、@さる、馬鹿みたいに細かいこといろいろ気にしちゃうんです。


で、現地集合で行ってみたら、○○と○○も誘ったらしい・・・という電話の最中に続々とみなさん集合。
もう@さる涙目です。
テンションが下がるどころか・・・
上司だけに「来なきゃよかった・・・、いつものところで、一人で打ってればよかった・・・」って、ちょっぴりフテクサレテしまいました。

::::::::::::::::::


そして、昨日はスクール。
先生には、ラウンドまでは細かい調整はしません、って言われているので、ほとんど打っていないドライバーに少しでも慣れる事だけを考えて行ってきました。

ほかの生徒のおじ様方が、おもしろがって、夏のラウンド、初ラウンドの大変さをたくさん語ってくださいました。

まぁ、でも、@さる、がんばりましたから。
この木曜のラウンドの後は、ちょっと力を抜いて、イチからゆっくりやります。


今年の夏は、『あの夏は、ゴルフ、がんばったな~』って言える夏になるような気がします。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-07-07 10:58 | もろもろ

鵜飼

昨晩は、職場のみんなで、舟を借り切って「鵜飼」見物。



@さるが、復帰のランニングをしていた河原、
まさに、あの河が「鵜飼」の場所です。


河原からビール片手に眺めることはあっても、
実際、舟から見るのは初めての@さる。
張り切って、浴衣まで用意したのですが、大雨の予報にあえなく断念。

まずは、舟にのって宴会。
日が暮れるころに、松明を焚いて、移動しながら「鵜飼」を見物。


@さるは、もっとしょぼくれた、「かわいそうな」、そんなイメージを持っていたのですが、
間違っていました。

凄いです。
「得意げ」で、「凛」として、「誇り」さへ感じられました。
みんなで「お仕事だもんね~」なんて、うっとり見ましたよ。

ついでに、船頭さんも、いきつけの呑み屋の常連さん。
お仕事の顔をしていましたよ。
ステキでした。


そして、その後は、おきまりの2次会、3次会。

いつもの、お気楽呑み会とは違うので、いろいろありましたが、
楽しい夏のイベントでした。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-07-02 11:07 | もろもろ

パワーの源?

以前にも思ったんですが・・・・

@さるの、パワーの一番の源は 『怒り』のようなんです。


なんだか、ダメ人間みたいで、アレなんですが・・・・・


はぁ?
何?
どういうこと?

てな感じで、モヤモヤな気持ちって、持って行き場に困るんですよね。
たいがい、どうしようもない事ばっかりで・・・・



いよおぉし、やってやる。
この「むかつき」で、発電でもできるといいんだけれど・・・
ムリだし・・・
今年の終わりには、@さる自身、何かを実らせてやるんだ ふんっ


何って決めていないところが、まだまだなんですけれど・・・・

でも、何かが実ったら、それだけでっかい「モヤモヤ」だって証明されちゃう。
それも、どうかと・・・・

でも、「モヤモヤ」も、ただの「モヤモヤ」ではなくて、ちゃんと何かを残したっていう・・・・・
どうなんだろう・・・


あぁ、ちょっと、おさまってきたかも・・・・


ハヅカシ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-06-11 11:24 | もろもろ

プライスレス

明日が、いよいよ、かすみがうらですね!

あんまり、がんばって、がんばって、って言っても、
アレな時もあるし(今の@さるがそうだし)。



少しでも、走りやすいお天気でありますように。

走れたって、走れなくたって、自分でお金払ってまで走りに行くんだから、
私の勝手!好きに走っちゃって、
そして、自分が楽しめれば全然ラッキー。


どうか、楽しい一日になりますように。

明日は、一日、@さるも(お金は払っていませんが)、ドキドキしてすごします。


プライスレスな経験の、レースになりますように・・・



@さるは、走らないのに・・・・ちょっと、ハヅカシイ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-18 12:01 | もろもろ

なんだか・・・

春なのに、なんだか、地味~にオチてる感じ。


ぜんぜん、楽しかったし、次はやってやる!
って思っていた、どべちんゴルフも、
@さるなんかに、できるんだろうか・・・・
とか、思っちゃってるし。

実は、その後の呑みも最後まで付き合えずに帰っちゃいました。
お店のお母さんにも、「珍しい~、あれからまた呑みに行ったの?」くらいにいわれるし、
上司にも、「何かイヤな事があって、先に帰った訳じゃないんだな?」って翌朝言われるし・・・


ちょうど、今、お仕事が、ゆるりとしているので、
「ヤル気がしない~」と言っては、おばさんたちとお茶の時間、おしゃべりの時間を延々と長引かせたり・・・


お部屋も、モノが溜まってきているし、
自炊もあんまりしていないし、
走っていないし、
買った本もちっとも読み進まないし、
呑んでは、早々寝るし・・・・・・





理想は、

お部屋を片付けて、
模様替えまえでしちゃって、
自炊のしやすいキッチンにして、

ざくっと練習計画をたてて、
金さんの本なんかも読んじゃって、
朝ランなんかもしちゃって、

ちょっと、節約生活を楽しんじゃったりして、
浮いたお金で、夏用のウエアーを買っちゃったり、

そうだ、ゴルフのコソ練もしちゃって、
思い切ってスクールにも行ってみちゃったり・・・・

で、お疲れの後は、スッキリビールで、ぷはっっとかしちゃって・・・・・

その後は、ゆる~り、イイ香りのオイルでマッサージにもチャレンジして・・・



はあぁ~。


そろそろ、連休しなきゃ・・・かなぁ・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-18 11:47 | もろもろ

力を抜くこと

@さるの弱点。
力がありすぎること。
なんでも、力技。
へたくその、力技って、ちょっと・・・・



今年のマラソンは、まぁ、そうでもないんですが、
以前の写真をみると、まぁ、りきんでいますわ。



ゴルフもそう。
普通、女性は力がないから、フォームが素直で上達しやすいらしいです。
が、@さるは、なまじ力があるものだから、コレがやっかいです。


力をぬくことって、むずかしいナリ。


そろそろ、ランニングも再開したいところですが、
やっぱり、ゆ~っくり歩くところから、はじめますかね。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-17 10:48 | もろもろ

ゴルフ?クロカン?

昨日、13日(月)は@さるのゴルフ、ショートコース無理やりデビューの日でありました。


まぁ、結果は、当然の、ダントツどべ。
炎天下の中、芝の上を走る走る走る@さる。


ショートコースを3回まわったのですが、
とにかく、人が1回打つところを3回も4回も打つので、
みんなが、歩いて移動中に、とにかく走って打って、追っかけて打っての繰り返し。

正直、常に走っているっていう感じでした。
当然アップダウンはあるし、異常に暑いし・・・・
歩いている人でさへ、へばっているのに・・・


頑丈な体でよかった~。



でも、気持ちよかったです。
芝の上を、走ったり、飛んだり、ちょっとだけ吹く風に励まされたり・・・・


ダントツ、どべちんでしたが、そこはソレ
笑顔で、どべちん。
それだけは、絶対。
ダントツ、とべちんの@さるが楽しかったんだから、
昨日のゴルフは、全員楽しかったはず。


1日、お日様の下を、歩いて(走って)、打って、笑って、
その後は、打ち上げと反省会
まるっと、一日、大人が遊べるフルコース。

よい、休日でした。




そして、今朝、気づきました。
あの芝のアップダウン、傾斜つきを、半日以上、走り続けた@さる。
ゴルフよりも、クロスカントリーをやっていたんじゃ??
ものすごく、有意義だったんじゃ??


でも、次は、絶対に、みんなをあっと言わせたいなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-14 13:49 | もろもろ

凄いこと

先日、他部署の飲み会によんでもらいました。

ちょっと、いつもとは違う雰囲気に、お尻がむず痒いような、そんな感じで呑んでいました。


その席で、@さるの東京マラソン話がちょっとだけ話題になりました。


ここは、ぜひ、来年はみんなで!という話に、当然なるのですが・・・・・

み~んな、思うはずです。
35000人もの人が走るんだから。
@さるさんでも、走れたんだから。
芸能人にも会えるし・・・・。


こうやって、@さるの後ろに何十人という人がくっついて、
そうして、日本全国の30000人くらいの@さるみたいな人がいるもんだから・・・・・・
来年は、難しいかなぁ・・・・・やっぱり・・・という気分になります。


まったく、走らない人。
興味のない人まで、参加したいという気にさせてしまい、
そのうちの何割かは、当選をして、あわてて本当に走り始める。
これって、すごいこと。

で、東京マラソンを走った人の何割かは、それから走る人生が始まったりして・・・・・


なんというか、凄い・・・・

More
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-02 11:20 | もろもろ

徒歩通勤再開

昨日から、徒歩通勤再開なり。

@さるの住む界隈はさくらがちょっとしたものです。
桜のシーズンの週末ともなれば、朝から三脚カメラの人が出没。
今は、まだちょっと桜には早いけれども、こんないい季節に自動車で通勤はもったいない!
ということで、徒歩通勤再開です。

ま、20分くらいのことなんですけれど・・・・・




さぁ、春は解毒の季節!
@さるの4月のテーマは、解毒です。
体の中から、要らないものを出してしまおう!
お部屋の中に溜まった要らないものを捨ててしまおう!!


4月は、お花見に、お祭りに、ゴルフデビュー、ソフトボールデビュー
あんまり、ぼわれて、追っかけられないように楽しくすごしたいなぁ。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-03-30 10:47 | もろもろ