カテゴリ:もろもろ( 57 )

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。


昨年は、随分と更新をサボっておりました、@さるです。




d0069447_13352660.jpg


写真は、昨年25日の 「徳島日帰り旅行」
じゃなくて
「徳島日帰り社会見学」
いや、
「徳島日帰り会社見学」
の途中、淡路島のパークウェイの観覧車です。

もちろん、乗らせていただきました。
高いところ大好きな@さるですから・・・

今度のマイナーチェンジに向けて、上司と同僚と3人で
取引業者さんのところの、ショールームと工場を見学に行ってきました。
@さるはおうどんさへ食べられればよかったんですが・・・
とってもイイお天気で、さすがに橋が見えたときには、3人ともテンションがあがってしまって
出迎えてくださった担当者とお会いした時には、すでにお疲れモード・・・帰りのことばかり・・
上司にいたっては、帰ってから呑むことばかり、心配している始末。

でも、ちょっとイイ刺激になりました。


そして、翌日はかわいがってもらっている呑み屋の忘年会。
初めてお会いする方もあり、顔見知りもあり、
最後まで楽しく呑ませていただきました。

途中、会社の専務(会長の奥様)が、偶然にお店に立ち寄って
しばらーく、@さるが大人しかったのもご愛嬌。


30日は他部署の忘年会に呼んでもらったり、



昨年もたくさんお酒を呑んだ一年でした。



ゴルフのおかげで、今まで挨拶だけだった、いろんな業者の担当者の方々と「つっこんだお話」ができるようになったし、
ちょっとだけ、お仕事も楽しくなりました。


3月末までは「東京マラソン」
そして、4月からは「ゴルフ」
昨年の@さるは、1年を通して、とっても頑張った!ってココだけは言える!!かなぁ。





さて、今年は・・・



まずは、体メンテ。

実は、とれてしまった「歯のつめもの」
1個は、昨年の前の年末。
1個は、昨年の東京マラソン中。
コレまだ、そのままなんです。
しっかり噛めないって、全てに悪影響。


そして、ひっかかった健康診断の再検査。
ちょっと、心配になって年末に予約の予約をしてきました。
(年末すぎて、予約がとれなくて、予約をしてもらう予約をしてきました)
何気に、コレどきどきです。
実は、何年も前からひっぱっているんです・・・
バカです@さる。


そして、次ですね。
健康なら、次は、やっぱり「見た目」!!
この、弛んだ体をなんとかしないと・・・
弛んだ体では、体と対話ができないですよね。
見てみないふり、知らん顔するしかないですから・・・


今年は、がむしゃらじゃなくて、、
丁寧に、きちんと、
そうやって暮らしていけたらいいな・・・って思っています。



また、今年もよろしくお付き合い下さい。
[PR]
by chikisaru2 | 2010-01-04 13:35 | もろもろ

いいわけ

めっちゃ気合を入れていく予定なんですが・・・

19日、ゴルフと打ち上げと、ちょい風邪と、お月さまで沈没。
20日、職場の忘年会で、疲れを上乗せ。
21日、断れないお誘いで「早め帰宅」が条件の呑み会も、二次会までひっぱられ気を使い、どよよん015.gif
22日、本日は、実家に顔をだすので、きっと実家の、おこたで爆睡です。


@さる得意の、言い訳でした~

More
[PR]
by chikisaru2 | 2009-11-22 11:05 | もろもろ

お祭り

d0069447_19293073.jpg

d0069447_19293039.jpg

ユラユラしながら、みんなに言い訳をしながら出勤した今日。

@さるの住む街は秋祭り。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-24 19:29 | もろもろ

つぶれました

ゴルフの後、見た目も明らかに、老いぼれた@さる。

それでも約束ですから。
ママにお礼も言わねばなりませんから。

行きました、韓国料理のお店。


もともと、悩みを抱える主婦の友達の気晴らしが今回の目的。

正直、接待です。

楽しんでもらわなければ、元も子もありません。


ハラハラドキドキしながら、酒に逃げる@さる。



呑みすぎましたね。
体も弱ってましたね。



頑張って会社に行ったのですが、みるみる死んで行く@さる。
冗談ではなく死ぬかと思いました。


帰らせていただきましたm(_ _)m



情けない。



そして、あまりにイイお天気に、
吐きながら
泣きながら
鼻水垂らしながら
お布団干しました。



夜はまた近所のお友達がやってきたのですが、ビールを見るのも辛い@さるは青い顔で温かいお茶をすすっておりました。




今朝もまだユラユラでした。

「俺だって、あの(ゴルフ)後、呑みに行ってたら、やばかったわ、お前はアホか」と上司には叱られました。


それで済ませてくれる職場。

お休みが少なくても、辞められませんよね(*^_^*)







東京マラソン。
手続きは済まされましたか?とご親切なメールが届いておりました。


どこまで、いたれりつくせりなのか?
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-24 19:05 | もろもろ

呑みにいきました

d0069447_1345252.jpg

呑みに行きました。


今日は9時からお仕事で、10時頃に上司に叱られて、そこから5時頃まで7時間くらい、むむむうううっとお仕事をしてました。
あまりの息苦しさに、よれよれになりながら、5時半頃から0時半頃まで6時間くらい、お友達と呑んでいました。



実際、お仕事の7時間のうち1時間はお昼の休憩だった訳で・・




@さるの活動時間の内の半分は呑んでいたって事です。



お仕事をしている時間に比べて、呑んでいる時間の、あっという間具合は、何なんでしょうね。




昨日は打っ放しに行きました。
ラウンドの酷さを早いうちに無かった事にするために行ったのですが・・





相当、崩れちゃったみたいです。
1時間打っても立て直せませんでした。

これはラウンド中に立て直すなんてありえないな~と改めて不安になりました。


いい感じで打ち込んでいる人のスイングでも見れれば、多分、一発解決だったと思うのですが、前の打席の人が@さると同じタイミングの不調(?)な感じで、お互いの打った球がぶつかる程。
タイミングをずらそうとすると逆にそのタイミングをじぃ~っと見つめて見計らって益々巻き込まれるみたいな・・



ラウンド中のように、普段どう打っていたんだっけ?状態になってしまって、抜け出せませんでした。


はあ~
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-13 13:45 | もろもろ

気力回復中

d0069447_12554175.jpg

イイお天気です。

お仕事中いつも憧れてた、日陰でお昼寝をして、ちょっと肌寒く感じて起きちゃう~をリアルでやってます。
気力回復中の@さるです。




やはりと言うか・・
惨敗でした。
昨日のラウンド。


75+63=138

はあ~


この日のために、連続出勤をして休みを調整して
夜は練習のために、呑みにも出ず
わがままを通して、順延無理やり開催をしてもらい
子供のようにわくわくして迎えた昨日のラウンド



それなのに、このしうちですか・・・


まぁ、たくさんの、うまくいく想像と
そして、ちょっぴり こうなるんじゃないかという想像もしていたんですけれど・・・



これくらいのスコアで、おさまっているのが不思議なくらい、
何もかも、うまくいきませんでした。
まったくの別人です。



ちゃんと、反省すると・・・

まず、ドライバーが全く、全くダメ。
頼みの綱の5Wも効かず。

つなぎのアイアンもドライバーに同じく。

ただ、軽~く打つアプローチと、パターは以前に比べてかなり良くなった気が・・・

かなりのロングパットが決まったのも何回かあったし(長すぎるのは、半分は運ですが)、
そこそこ狙って、合わすことができたかな?
以前は、小さく軽~く打つ事が、どうしてもできなくて、グリーン周りをいったりきたり・・・
だったのが、今回はグリーンの近くに行くまでがバタバタ。

要するに、力が入りすぎていたって事かな?


飛ばそうと思いすぎたって事?


でも、不思議で、「このしうち」とまで、言いながら、
逆に、またすぐ、明日にでも、リベンジしに行きたくなっちゃうんですよね。
恐ろしいことに・・・




今回は、気合の入った4人全員、撃沈。
「オレたち、ゴルフ行ったっけ?」
「呑みには行ったけれど(実際、よく呑みました)、ゴルフは行っていないよな」
と、「無かったことにする」案もでたりするくらい。


でも、ティーグランドで、フェアウェイで、倒れこむほどに笑ったラウンドは
この悔しい気持ちと一緒に、ずっと記憶に残るラウンドになりました。

同僚のおじさんは、散々気合の入った練習後、第一ホールのテイーグランド前で、デジカメを取り出し、後ろのパーティの人にシャッターをお願いに行きました。
「このメンバーでまわれる事は、もうないかもしれないから・・・」って。
@さる、のっけから、じ~んとしちゃいましたよ。




台風一過のゴルフ場は、もうすっかり秋です。
後半のラウンドは空が高くて、
うっかりすると、寂しくて不安な気持ちになっちゃいます。

茶店のお姉さんに「こんな景色の中でお仕事できていいですね~」って言ったら(酔っ払い?)
「みなさんがいない時は、めっちゃ、さびしいですよ」って。
ほんと、こんな雄大な景色が暮れていく秋の空を一人でみていたら
@さるなら、きっと泣き出したくなっちゃいます。




写真は、ゴロ寝で撮った、お休みの空。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-10 12:55 | もろもろ

貧乏OL

ファンデーション、なくなりました。
化粧水、もうすぐなくなります。
洗剤、残りわずか。
美容院も3ヶ月くらい行っていません。

はあ~。
お金が・・・・・


呑みに行く回数は減らしているけれど、
それでも、おっつかない。

やっぱり、ゴルフはお金がかかります・・・・




そうそう、Tシャツも首がヨレヨレ・・・

このままで、いいのか?
OL(一応)の@さる!!
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-04 11:33 | もろもろ

月と花火

d0069447_9261217.jpg


なんだか、映画のタイトルみたいですが・・・


昨晩は、隣町の花火。
予算の関係で今年で最後といううわさ。


正味1時間弱の規模なのですが、
ここの花火は、音楽と一体化していて
ちょっと感動します。


音楽で、花火にウルウルして、
花火で、音楽にウルウル。

そして、何よりも、花火がめっちゃ近い。
毎年、花火のカス(?)をバラバラかぶりながら、その臨場感にも感動です。








そして、振り返ると、まん丸な お月様。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-04 09:26 | もろもろ

地ビール祭り

d0069447_19202227.jpg

地ビール祭りなのに、
@さるは、今年最後の夏野菜たっぷりカレー(なんです。誰が何と言おうと・・)

すっかり、ランナー日記から遠ざかっていますが、できるだけココからは遠ざからないよう心に誓った@さるです。


秋晴れの今日、@さるの住む街は「地ビール祭り」。街の各地で地ビールが呑めるみたいです。
@さるは職場の近くでヴァイツェンを1杯だけ・・

ホント、素敵なまちです。




でも、一年で何日、通行止めになるんだろ?
先月は花火。
その前は夏祭り。
来月は秋祭り。
冬はマラソン大会が2つ。
春もお祭り。







今晩は、マジ休養日。ゆっくりTVみてビール呑んで早く寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-27 19:20 | もろもろ

今日はカラオケ

昨晩は、レッスンをサボって、「カラオケ」。

呑み屋で歌うカラオケはあっても、ボックスは久々。
早々に仕事を切り上げて、またまた職場の人たちと出かけました。


とにかく、「カラオケ」
とにかく、歌いたい歌を、次から次へと真剣に歌うテーマで
ぎらぎらしながら、出かけました。

かな~り、鼻息の荒い、
気合の入った、
大人の(しかも久々)、集まり。

もちろん、飲み放題、
お給料をおろしたばかりの、大人の集まりですから、
ボックスで、居酒屋並みの大人食い注文。


途中、気合が空回りしすぎた感もありましたが、
呑んで、騒いで、取引先の人もいない(やっぱりお互い何気に気は使っているんですよね)、
ほかのお客さんもいない(ほかのお客さんにも、案外気を使いますよね)、
わりと少人数、
歌にか、呑みにか、しゃべりにか、やんやにか、
何になのか、わかりませんが、
燃え尽きました031.gif



そして、今日はお仕事・・・・・・・

ふうっ・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-09-26 14:19 | もろもろ