カテゴリ:♪( 5 )

今日はピアノ

d0069447_23221957.jpg

今日はピアノのレッスン。

譜読みも満足にできていないので、はっきり言って苦笑いのレッスンです。




今日、先生と相談をしました。

ここから、とりあえず今年一杯、精々一週おき、月二回しかレッスンに来れそうもない事。
振替もなかなか・・

もともと、ありえないくらいのお月謝でレッスンをしてもらっているので、月2でもそのままで全然OKで、ただご迷惑をかけると・・と思ったのが、月2で、お月謝も半分に・・

有り得ない。
有り難いですけど。

正直、生涯で一番安いお月謝かも・・


少し気が楽になりました。



そうそう、今日のTVの世界仰天ニュース。アレルギー特集。

まさにアレです。
あんな顔になります。
赤く腫れて歪みます。


それでも、呼吸が苦しくなったりする事はなく、ちぇっ なんて言いながらビール呑んでたりするんですが・・





写真は今日の晩酌。
ビール350ミリ缶×1。
先日いただいた、かぼすをいれて炭酸で割って呑んでます。
少しのアルコールて満足できるように、小細工です。

そうまでして呑みたいか?って話ですよね(苦笑)
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-14 23:22 |

今度はシューマン

d0069447_2145181.jpg

この夏、サボっておりした。


ピアノ


全てゴルフに夢中になっていたせい?


このまま、フェイドアウトか?
くらいです。



今年の発表会、おこちゃまの第2ピアノを頼まれましたが、お断りをしました。

では、来年に向けて・・・

先生は、ホントくじけません。
シューマンに着手する事になりました。


どうなる事やら・・・



って、まだ@さるのヤル気が・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-04 21:45 |

どなたか・・・・

発表会の打ち合わせ、持ち時間10分。
いったい、何をするんだろう???
楽譜だけ持ってきてください、ということは、弾くのか???
なんて、思って出かけた@さる。

@さるの前には中学生の女の子。
見たことのない、男性に、ココはこんな感じ。ココはこう。と歌まじりでレッスン中。

え~っ???何これ?聞いてません、@さる。

そして、@さるの番。
「○○は、わりと、ゆっくりでなく、もっとテンポよくいっちゃってもいいですから・・・・」
いきなり・・・・
「まだ、そんなに弾けていません・・・・」
「とにかく、いきなりいっちゃいましょう」

とその男性バイオリンを取り出し、
「ココのところから行きますから、ココを聴いて入ってください」

どひゃ~@さる、前のめりで、緊張しまくりです。

コケル、楽譜がめくれず音がとぶ・・・・・

でも、でも、気持ちよかったです。
初めて自分で、先生に「@さるさんには合わない」と言われた(わかっています)曲なのに、やっぱり合わないと自覚するくらい、モヤモヤしていたのですが、ひっぱられるひっぱられる。
ひっぱってもらうことのキモチイイことといったら。

あ~、もっと練習をしおけばよかった・・・・
いつもコレですけれど・・・・・・・

「はい、いいんじゃないですか。あとは、キモチ良~くうたってください」という感じで終了。
本当に、中味の濃~いい、10分でした。


どなたか、バイオリンの上手い方、@さると一緒に演奏してくれませんか?
@さるが下手クソなので、上手い方、お遊びでいいんで・・・・
やみつきになりそうです。
[PR]
by chikisaru2 | 2008-12-10 10:14 |

さてさて

昨日は、紅葉狩りウォーキング。

:::::::::::::::::::
6.2キロ 80分
::::::::::::::::::::

いつもは、さびしい道なのに、駅前から歩く人がいっぱい。
小奇麗な格好のお嬢さんから、杖をついたご老人まで・・・・・・

のぼりあり、階段あり、お天気もサイコーなんですが、当然渋滞あり。
しかも、思ったより、距離もなかった・・・・


まぁ、酒呑んで、寝てるよりヨシ。







さてさて、今年は習っているピアノ教室の発表会に、@さるも出ることになりました。
今年は、なかなかヤル気も出ず、レッスンもお休みがちだったのですが、アンサンブルっていうのですか?そんな、形式でクリスマスコンサートとしてやるということで、迷っているうちに締め切り。
締め切りっていったら、出れないっていうんじゃなくて、うちの先生は「明確にイヤ!」っていわない限り、Goなんです。
まぁ、迷っていたんだから、出てもいいか・・・・と。
ところが、これがもう1ヶ月をきりました。
くうぅぅぅっ。
詰めて、いかないと・・・・・・・・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2008-11-27 13:44 |

星に願いを・・・

七夕で思い出しました。
今度の、「サマーコンサート」、テーマは、次の発表会の「ディズニー曲」の練習発表と、年間のテーマのバロック曲。

@さるに与えられた曲は、「星に願いを・・・」。
スローな聴かせる曲は、正直言って苦手です。
おとな~な曲を、サラリと弾けるようになりたいものです・・・

ちなみに、@さるは「A列車」が大好き。
「A列車に乗って行こう!!」っていう、その先にはいいことがある(簡単にしすぎですけれど)っていうこの曲が大好きです。

今年中に、「人前で弾けるレパートリー10曲」!
これは、願いじゃなくて、目標・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2007-07-11 10:38 |