カテゴリ:らんらん( 166 )

テンパッてる?



6月に入って一週間。
目標も決まらないといいながら、よく走っているな~私。
よく考えてみれば、お天気がず~っとよかったのと、お仕事のお休みの日がちょうどこの間に入っていないからなんですけれど。

早くなるために今日も走る!とかそういう気持ちは、今のところないのですが、仕事が終わって職場を出てちょっと涼しい風が吹いていたりすると、チャンス!!と思って走ったり、雨が上がるとこれは!!と思って走ったり、ちくしょ~と思うと、やってられん!と思って走ったりしています。

嫌なことがあると、とにかく走ります。
嫌なことがあったのに、雨だったり残業だったりで走れないと最悪です。

ここのところ、職場がとってもストレスフルで、しかも仕事が忙しい。
ちょっとくらい、夜が遅くなっても、せめて5キロと思って家を飛び出していました。
走っている間は、いろいろなことを考えていて、ちくしょ~と泣けてくることさえありますが、これでちょっとスッキリです。


昨日、友達と話していて、内容はばっちり愚痴なんですけれど、自分でテンパっているのがよく分かりました。あぁ、自分で自分がいっぱいいっぱいなんだなぁと。
余裕がないから、ちょっとのことでもショックだし、イライラするし・・・

明日は(本当は今日だったのに~)、お仕事がお休みなので、一日ずれた分、逆にやらなければいけない、用事もなくなったことだし、自分のためのお休みを満喫しようと思います。
朝も晩も走らないし!!多分・・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-07 10:05 | らんらん

貧血?




最近、体がだるくて力が入らない感じがすることがあります。
先日行った、化粧品売り場のカウンセリングで、日焼けの心配などの、お話をして、お肌の調子を見てもらったとら、「酷い貧血か低血圧ですか?」と聞かれました。

血圧は、健康診断くらいでしか測らないけれど、だいたい正常値。
そうすると、このだるさは「貧血」だったのか?しかも「ひどい貧血」。

最近は、一度にたくさんの量を食べることができなくなって、その代わりにすぐお腹が空くので、仕事中は、もう常に「腹減り状態」。「お腹が空いた、お腹が空いた」と、本当に卑しい人になっています。お腹が空いているから、なのかもしれない??

かなり好き嫌いがあるので、栄養失調ということもあるかもしれない。
        (こんなりっぱな体格の栄養失調なんて嫌だなぁ・・・)

昨日は、血圧を気にする両親が持っている血圧計で試しに血圧も測ってみました。
上が97、下が54 脈拍が59。
これは、ちょっと怪しい・・・何度か計った内の、ほとんどがコレで、114-79になったところで安心して、測定終了。


一度の食事で摂れる栄養と考えると、なかなか・・・特に夜はお酒を呑むので、食事をお酒の「ツマミ」くらいにしか認識していない。

この「ツマミ」の内容と、仕事中の「飢えしのぎ」に、補給するモノを考えてみたら、ちょっとはいいかもしれない。というか、それくらいしか、できそうもない。

1つは、よく見させていただいている方のブログから、「南部鉄のお釜」。鉄分、ミネラルが意識しなくてもとれてしまう。これは、即採用!! 今、お値打ちに手に入らないかと探し中。
食事するたびに、もれなく鉄分、ミネラル!!

後は、おやつ・・・・はぁ、部長が帰ってきたので、後でゆっくり考えます。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-06 11:17 | らんらん

死守



目標、目標。
いつまで、たっても決まらないので、今月はとりあえず、150キロ死守。
暑くなっても、150キロ。
雨の日が多くなっても、なんとか150キロ。
ということで、頑張ってみようと思います。

それと、ストレッチや食事、体メンテナンスにも目をむけようと思います。
丁度、お誕生日月間なわけだし、自分の体に少~しだけ、贅沢をさせてあげようと思います。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-05 10:43 | らんらん

お誕生日


今日は、朝5キロ、夜10キロ。
5月の一番走っていたときはの距離がコレ。
そして、今の私の限界がコレ。

私は公道を行って帰ってくる、折り返しのコースを走っているのですが、5キロコースの折返し2.5キロ地点で、そういえば10キロ走るのは、久しぶりのような・・・とちょっと不安になりました。
まぁ、考え事をしているまに、気がついたら、折り返して残り2.5キロ地点を越えていたのですが・・・

昨日、6/3は私のお誕生日。
お誕生日だから、10キロ走るぞ~って気合を入れていたのですが、お誕生日に仕事の後、一人で10キロ走る時間があるって、なんて寂しい・・・

でも、自分が大事にしている、お友達からはちゃんと心のこもった(?)お祝いの言葉をいただきました。
ありのままの自分のお誕生日でした。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-04 10:03 | らんらん

とりあえず走る



目標は決まっていないけれど、まぁ、なんとなく走るだけは走る・・・

今日は、実家に寄るため、残業もそこそこで帰宅。
なので、朝ランのみ。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-02 00:06 | らんらん

6月~っ!!

今日から6月。
今月の目標がまだ決まっていません。

5月は、とにかく、何が何でも、走行距離150キロ が目標でした。
初心者の私にとっては、かなりなチャレンジ。

6月は、雨も降るだろうし、暑くもなるだろうから、その前に、ちょっとムリめの目標を達成した「達成感」を味わいたかったんです。
その「達成感」を、これからの暑い季節を、ぼちぼち乗り越える糧にするつもりで。

結果は170キロ、めでたく達成。

で、6月は・・・
もっと、暑くなったら長くは走れないだろうから、スピード練習というものもやってみようかと思ってみたり・・・
でも、ゆっくりゆっくり長め(?)の距離を走るのが、一番楽しいような気がします。
6月・・・暑くなるでしょうか?雨はたくさん降るでしょうか・・・

まぁ、ぼちぼち走りながら、ここ2~3日で決めよう。

 5月は達成したら、ご褒美に夏用の涼しいウエアーや、キャップ、シューズを購入する!と決  めていたのだけれど、まだ買えていません。
 できれば、お値打ちに、自分の気に入ったモノを手に入れたい。
 気に入ったものを探す時間がない・・・
 そんな私が、ふと、買ってしまったのが、新しいブラ。
 ちょっと、体脂肪が落ちてきたのと、夏に向けて気持ちが浮ついていたのか??
 全く考えていなかったのだけれど、気がついたら、試着の山。

そうだ、6月は筋トレもしよう。
せっかくだから・・・(?)



[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-01 11:23 | らんらん