カテゴリ:未分類( 52 )

お休み

d0069447_2223126.jpg

昨日(?)は寝たのが、5時すぎ。
それでも今朝は9時から お洗濯。
お買い物。

体重が50キロをきりました。
走りまくって痩せていた頃のパンツもダブダブです。
筋肉がすっかり落ちているので 当たり前ですが。

食べれるようになれば すぐ戻るから 買わないつもりでしたが、ちょっとみっともないし、今だけ楽しんじゃおうと決めました。

ただ 給料日前なんですよね~

次のお休みには買うぞ~


写真は初めて焼いた パン。
入院中からずっと欲しかったホ‐ムベ‐カリ‐で焼きました。

物凄くいい香り!外はサクサク 中はモッチモチ。
美味しすぎて危険です。
[PR]
by chikisaru2 | 2010-04-23 22:23

食事

栄養指導では、@さるの身長からすると、1日に2000~2400キロカロリーの摂取が必要だそうです。

大腸に潰瘍?傷?があるので、その修復に(?)必要らしいです。

実のところ、あまりよくは分かっていませんが。

しかも全カロリーの6割は炭水化物でとるようにという指示です。

タンパク質は鳥のささみや胸肉。

もともと ご飯つぶをあまり食べなかったし、肉は苦手で中でも鶏肉は大嫌い。
2000キロカロリーなんて、ケ-キでも食べなきゃとれないです。

どんぶりで、お粥を喰らえと言う訳です。

NGな食べ物もあるし、お酒も呑めないし・・・

しかも、最近まで点滴に頼っていた身分。
まず、胃が受付ません。


点滴がなくなって3キロ、病気になって暫定13キロ体重が減りました。

この病気も入院をするような人は20キロくらい減る話もよく聞きます。

この後は、薬の副作用もあり、食欲増進、血糖値が上がりやすいなどで、元より体重が増えちゃう人が多い話も、いっぱい聞きます。

それも怖いな~

でも、成人病とかでも一生食事制限だもんな~

そんな人、めちゃめちゃいるし・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2010-04-17 00:50

アパートに戻ります

今日、一人暮らしのアパートに戻ります。

結構な荷物が憂鬱です。

そして大掃除。


入院前の荒れた生活のままの荒れた部屋を、心機一転 生活できるお部屋にしたいんですが、どこまでできるやら。


昨日は、退院後 初外来でした。
調子がいいので、お薬の減量ができるものと勝手に思いこんでいたら、ここからは1ヶ月毎にしか減らさないそうで、軽くショックを受けて帰ってきました。

焦っても仕方がないので、観念しました。


さあ~今日は、張り切って お掃除するぞ~
[PR]
by chikisaru2 | 2010-04-16 08:12

退院

明日、予定通り退院です。

特に点滴が外れてからは、「安静にしてカロリーをとる」これが、日々の@さるのする事の全てで・・・

お薬は減らしながら、食事は7分粥まできましたが、制限つきの退院です。


何だか、最近は入院生活が極楽で、気候もいいし、
夜は薬のせいで眠れない事が多いのですが、別に構わないし
朝は自然に目覚めるし
食事は運ばれてくるし
おやつもくるし(食事だけではカロリ-が足りないので)、
午前中からお風呂に入っちゃったり
本を読んだり
TVを見たり
お散歩したり
ネットしたり
掃除も洗濯も炊事も全て人まかせ
それなりに、この生活のリズムもついてホント極楽です。

患者とそれをお世話する人で出来ている世界ですから。

他人との理不尽なストレスもないし・・・

患者である以上、無理をするという事もとっくに放棄してるし・・・

実は、もう少し入院していたい気分です。

退院が不安です。
[PR]
by chikisaru2 | 2010-04-12 02:19

それも一つの呑み会

師走ですね~
今日もひとつ忘年会。
振り返ってみれば今年後半からのお付き合いの方なんですが、かけがえのないご縁になりました。
人間、生きていれば、
ただ生きているだけで
それだけで、色々ですよね。

そんな事を実感させてくれる忘年会という名の呑み会でした・・・マル
[PR]
by chikisaru2 | 2009-12-22 00:20

前半終了

前半9H終了。
お昼(?)ご飯も食べて、既に生中×2杯頂いて、ゆっくりしてます。



今朝は早起きのついでに星見てみました。
5時頃。
えらく、ゆ~っくり動いた星、アレは流れ星じゃないですね。
願い事5回くらい言えましたもの。

でも、そのおかげで次の本当の流れ星。
しっかり願ったのは

やっぱり健康。

おだやかな毎日。






さあ、10時40分から後半スタート。


今日はスコアはしれていますが、今のところ手応えが◎。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-22 10:24

ゴネてみた

ゴネてみました。


9日に行きませんか?
もう、行ける人だけで。

空いてるの?

空いてるんです。






(缶)コーヒー飲むか?

ゴルフ行きたいです。



○○は行けるのか?

○○さんの方が行きたがっていますっ!

じゃあ、どちらにしても、うち(の部署)だけだな。

上司は、○○(←コーチ《他部署》)に@さるがどうしても行きたいっていうで、俺らだけで悪いなって、電話の傍ら、予約入れておけって@さるに指示。



コレ昨日の話。

うちの部署は今日と明日で仕事をやっつける約束で、9日にお休みを延ばして、決行です!!




部長、ありがとうございます。
こんな事ができるのはうちの部署だけです。







ただ、雨風で練習に行けなくて残念です。
心配です。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-07 18:23

水戸黄門

思いだしちゃった。
@さるの東京マラソンのテ‐マソング。

『水戸黄門』

居酒屋のトイレで耳にしました。


「泣くのがいやなら、さあ歩け~」

こんな覚悟でした。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-18 23:20

お祭り

d0069447_10484888.jpg


4/4と4/5は、お祭りでした。
職場の前を山車が通るんです。
ラジオで聞いた話では、重さは5トン。高さは3階くらいかなぁ。
暗くて見えませんが、昼間は、一番上の部分で、からくりを披露します。

今年は、ちょうど桜の時期と重なって、花見?お祭り?(ゴルフ?)と、@さるたちも、オオワラワ。

日曜の5日に、4時ころから買出しをして、お祭りを肴に宴会です。
他部署からも人が顔をだし、8時ころには、すっかりイイ気分。




その後は、いつもの呑み屋で、またひと呑み。
そして、また呑みすぎました・・・・・・

そして
[PR]
by chikisaru2 | 2009-04-08 10:48

本日は10キロ

そしてこれから、シャワ‐を浴びて呑みに行きま~す。
肉が嫌いなくせに焼き鳥。
焼き鳥は苦手たけど、焼き鳥屋 で呑むのはサイコ‐なりぃ~
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-26 19:42