2011年 09月 24日 ( 1 )

ニトリ

がんばりました。
朝から晩まで、ほぼ一日「ニトリ」。

カーテン、電気、収納ラック2種、ダイニングテーブルと椅子、別にもう一つ椅子。

これだけ買いました。
ダイニングテーブルと椅子は来週配達。

特に、ダイニングテーブルは、ほぼ一日眺めていました。
80X80の正方形か、直径90センチの丸か(コレ、ザ・ちゃぶ台に足がついた感じです)、120X75の長方形か・・・

迷って迷って、方向が分からなくなったので、
予算に立ち戻って、その中で結局 120X75の正方形を選びました。
サイズが大きい割に、足や天板にあまり存在感のないものだったし、実は簡単なデスク(?)も欲しかったのですが、それを辞めてそのテーブルで全てするということで。

椅子も邪魔になるので、2脚と、別に買った簡易的な椅子が合わせられるそうです。


d0069447_1412610.jpg カーテンはこれ。
実は、うっすらと アジアンでモダンで濃厚 みたいな わけのわからないイメージを持っていたのですが、イメージ自体が分けが分からないので、実際に集まったものを見ると、なんとも控え目で気弱なものばっかりになています。


今まで、大きなものを持たずに、天板を渡してテーブルとか、カラーボックスをフル利用だったりだったので、買ったそばから不安です。



家に帰ってからは、収納の棚の組み立てに悪戦苦闘。
本当に、文字通り悪戦苦闘。
水平に保って組み立てないと、何度やっても笑えるくらいうまくいかない。
でも、おかげでかなりの物を収めることができて、残るはダンボール3箱くらい。(これが一番曲者)


とりあえず、キッチンは整ってきたので、これで自炊ができます。
テーブルはまだありませんが、やっと人間らしい生活ができそうです。
カーテンもついたし・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2011-09-24 14:18 | もろもろ