2009年 10月 10日 ( 1 )

気力回復中

d0069447_12554175.jpg

イイお天気です。

お仕事中いつも憧れてた、日陰でお昼寝をして、ちょっと肌寒く感じて起きちゃう~をリアルでやってます。
気力回復中の@さるです。




やはりと言うか・・
惨敗でした。
昨日のラウンド。


75+63=138

はあ~


この日のために、連続出勤をして休みを調整して
夜は練習のために、呑みにも出ず
わがままを通して、順延無理やり開催をしてもらい
子供のようにわくわくして迎えた昨日のラウンド



それなのに、このしうちですか・・・


まぁ、たくさんの、うまくいく想像と
そして、ちょっぴり こうなるんじゃないかという想像もしていたんですけれど・・・



これくらいのスコアで、おさまっているのが不思議なくらい、
何もかも、うまくいきませんでした。
まったくの別人です。



ちゃんと、反省すると・・・

まず、ドライバーが全く、全くダメ。
頼みの綱の5Wも効かず。

つなぎのアイアンもドライバーに同じく。

ただ、軽~く打つアプローチと、パターは以前に比べてかなり良くなった気が・・・

かなりのロングパットが決まったのも何回かあったし(長すぎるのは、半分は運ですが)、
そこそこ狙って、合わすことができたかな?
以前は、小さく軽~く打つ事が、どうしてもできなくて、グリーン周りをいったりきたり・・・
だったのが、今回はグリーンの近くに行くまでがバタバタ。

要するに、力が入りすぎていたって事かな?


飛ばそうと思いすぎたって事?


でも、不思議で、「このしうち」とまで、言いながら、
逆に、またすぐ、明日にでも、リベンジしに行きたくなっちゃうんですよね。
恐ろしいことに・・・




今回は、気合の入った4人全員、撃沈。
「オレたち、ゴルフ行ったっけ?」
「呑みには行ったけれど(実際、よく呑みました)、ゴルフは行っていないよな」
と、「無かったことにする」案もでたりするくらい。


でも、ティーグランドで、フェアウェイで、倒れこむほどに笑ったラウンドは
この悔しい気持ちと一緒に、ずっと記憶に残るラウンドになりました。

同僚のおじさんは、散々気合の入った練習後、第一ホールのテイーグランド前で、デジカメを取り出し、後ろのパーティの人にシャッターをお願いに行きました。
「このメンバーでまわれる事は、もうないかもしれないから・・・」って。
@さる、のっけから、じ~んとしちゃいましたよ。




台風一過のゴルフ場は、もうすっかり秋です。
後半のラウンドは空が高くて、
うっかりすると、寂しくて不安な気持ちになっちゃいます。

茶店のお姉さんに「こんな景色の中でお仕事できていいですね~」って言ったら(酔っ払い?)
「みなさんがいない時は、めっちゃ、さびしいですよ」って。
ほんと、こんな雄大な景色が暮れていく秋の空を一人でみていたら
@さるなら、きっと泣き出したくなっちゃいます。




写真は、ゴロ寝で撮った、お休みの空。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-10-10 12:55 | もろもろ