2009年 07月 07日 ( 1 )

泣き言

ここにきて、さらにガッタガタな@さるのゴルフ。

毎日の上司との朝の挨拶が
「昨日はどうだった?」
「ダメでした」または「ぜんぜんダメでした」
に定着してきた今日この頃・・・

「お前、大丈夫か?違う打ちっぱなし場で、気分転換に思いっきり打ってみ」という事で、出かけたのが先日の打ちっぱなし。

その上司が、どんよりした@さるを見かねて、二人だけで何も考えず、思いっきり、そしてゆっくり打てば、ちょっとは戻るんじゃないか?と珍しく気を使っていただいた超闇練計画。

当日の朝、「やっぱり○○も来ることになった」と言われ、
「そうですか」ともともとあまり乗り気では無かった@さるのテンションは下がり気味。

ポイントは、
行ったことのない練習場。
知人がいない=人のことを気にしない。(上司と二人でもちょっと・・・くらいだったのに)
先生がいない=打ち方も気にしない。

こう見えて、@さる、馬鹿みたいに細かいこといろいろ気にしちゃうんです。


で、現地集合で行ってみたら、○○と○○も誘ったらしい・・・という電話の最中に続々とみなさん集合。
もう@さる涙目です。
テンションが下がるどころか・・・
上司だけに「来なきゃよかった・・・、いつものところで、一人で打ってればよかった・・・」って、ちょっぴりフテクサレテしまいました。

::::::::::::::::::


そして、昨日はスクール。
先生には、ラウンドまでは細かい調整はしません、って言われているので、ほとんど打っていないドライバーに少しでも慣れる事だけを考えて行ってきました。

ほかの生徒のおじ様方が、おもしろがって、夏のラウンド、初ラウンドの大変さをたくさん語ってくださいました。

まぁ、でも、@さる、がんばりましたから。
この木曜のラウンドの後は、ちょっと力を抜いて、イチからゆっくりやります。


今年の夏は、『あの夏は、ゴルフ、がんばったな~』って言える夏になるような気がします。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-07-07 10:58 | もろもろ