2009年 01月 15日 ( 1 )

計画

昨日、一昨日と、サボってしまいました。
一昨昨日は、5キロ。

ここのところの、恐る恐るな感じではなく、さっと5キロ走れました。
やっと、走れるメドがついたかな・・・・・なんて考えた途端、
急に、本当に42.195キロ走れるんだろうか????っていう不安な気持ちがモゾモゾと・・・・

一度、そんな事を考えてしまったら、あと何日?
42.195キロって、5キロを何回繰り返す?とか、生理の日に重ならない?とか、花粉はもう飛んでいるんじゃ・・・・なんて、訳のわからない不安が、次から次へと沸いてきてしまいました。

東京マラソンまであと65日。

不安になっていても仕方がないので、たててみました。
練習計画。
ざっと。
不安予防のために。


①1/11~2/8(4週間) 
②2/9~2/15(1週間)
③2/16~3/8(3週間)
④3/9~3/15(1週間)
⑤3/16~3/22(1週間)

①の期間の間に、とにかく底を上げる。
できるところまでやる。
20キロ走をする。

②の期間は、(積極的)休養週間。

③は①の期間を踏まえて、もう一段階あげる。
30キロ走にチャレンジ。
3/8にハーフの大会にでる。

④の期間は、(積極的)休養週間。

⑤調整週間。


①と③は、とにかくいっぱいいっぱいやる。
でなかったら、②と④の休養週間なんて、意味がないことだし。

3/8には、ちょうどゆる~い、ハーフの大会がみつかりました。
めっちゃ、不安だけれど、20キロ走の日と決めて、ハーフにエントリーします。

いろんな雑誌やら、本やら引っ張り出してきて、ひらげて、散らかして、考えて、何回も日数を数えて、
そして・・・・

翌朝、見事に大寝坊、
遅刻しました・・・・・・
やっちゃいました。


どんだけ、考えていたのか・・・・自分でびっくりしました。


今度の、フルは、もし、無事完走できたら、@さる、めっちゃ感動するかもしれません。

また、ちょっと楽しみになってきました。
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by chikisaru2 | 2009-01-15 13:44 | らんらん