2006年 08月 22日 ( 2 )

富士登山

富士登山のお話が、具体的になってきました。

お師匠さんから、なかなか連絡がなく、どうなるのかな~と思っていたら、密かにぎっくり腰をやっていたらしいのです。
おかげで、全然体力がない~という話です。

その間にも、煙草を減らす人、体重を落とす人、待ちきれずフライングで登ってしまう人、そして、私はのんびり、ダンスメニューをやっていたわけです。

それでも、8月に入って、身体はみるみる締まってきました。
いや、みるみるって、モトがモトですから・・・
今回、1ヶ月半くらいぶりで会った、お師匠さんが思わずお腹を前と後ろから挟んでチェック(何を?)してきたくらいです。

でも、体重は減りません。はあ~

富士山にフライングで登ってしまった人、というのがこの間のホノルル以来、走ることにハマッテいる私の中学時代からの憧れの先輩なんですが、この人はもう、みるみる痩せていって日に焼けてさらに男をあげているという噂です。
でも、やっぱり体重は減らない~と言っていたらしいです。
この先輩は北京マラソンに出る予定なので、今、とっても走りこんでいるという噂も聞きます。

それこそ、走って登っていくんじゃないかと言われています。

@さるも走って登っていくんじゃないの~??と言われていますが、当人はキロ5分で心拍数160いっちゃう人ですから、全然ダメです。
本人は、分かります。頂上まで登れるかが不安なくらいです。
夏の間、やってきたことといえば、ダンスメニュー、オロオロバージョンですから・・・

そして、この富士登山は、富士登山が目的ではなく、富士登山をラクラクできる体を作ることを目的にしているので、ここからの2週間ちょっと頑張らなければいけません。
お酒を控えたり、睡眠をきちっととったり、お腹を壊したりしないようにしたり・・・そういうのも大事ですよね。

そうそう、一応予定は9月最初の水曜日なんです。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-08-22 15:27 | らんらん

できるかなぁ・・・

なんだかな~走れていません。
昨日も、イベントの打ち上げ・・・
呑まないはずもなく・・・
今晩も、走れそうもない・・・
明日も、職場のお食事会、やっぱり呑むに違いない・・・
この夏休みで、ちょっとしまってきたと思ったところなのに・・・
せっかくの「痩せ日」あたりだと思うのに・・・
朝ラン復活かな・・・できるかなぁ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2006-08-22 09:17 | らんらん