2006年 07月 25日 ( 1 )

サルサ!!

昨日は、ジムに出かけるのが遅くなったので、走るよりも先に、スタジオメニュー。
ヨガ(初心者用)。
やっぱり、走って一汗かいた後の方が、体が自由に動くような・・・
そのあと、トレッドミルで5キロ。
ステップと腕のついた器具(今度名前確かめてきます)で15分。(さすがに、ミルの後すぐはきつかったです)。
合間に、マシーンを使って、背中、腹筋、二の腕。
そして最後に、初めてサルサ!!

笑えますね~。
骨盤前、左肘後ろ、右足前~体重は後ろ~って、自分の体を自分で動かせない!!
右の骨盤って耳では聞いているのに、左の骨盤が前に出ている・・・それさへ、気づいていないし。右も左も、手も足も分からなくなっているし!!

でも、めっちゃ楽しかったし(最初の5分くらいは、間違った!!と思って逃げだしたいって思ったけれど)、あれは、お腹の筋肉、お尻の筋肉、背中の筋肉、二の腕の筋肉、首!!それぞれを物凄く、意識しているので、ちゃんとできるようになれば、きっとしなやかな筋肉がつき、姿勢も良くなるはず!!
漠然と筋肉!!ていう感じでは、全然ダメ。
頭と、肩甲骨の下の筋肉!とかがピンポイントで、ピシっと繋がらないとダメって、「初めてサルサ」初挑戦で感じました。

  トレッドミル:5キロ 累計走行距離:87キロ

ジムでは、キレイな体の女性をたくさん見かけます。
キレイな肩甲骨、腕、そして、腹筋。
そんなのを、見ているだけで、モチベーションがあがります。


健康診断、またひっかかりました。
血尿、蛋白尿、血便。
血尿、蛋白尿は昨年もひっかかって、散々検査して、なんともなかったのですが、今年は新たに、血便も加わりました。
そりやぁ、貧血にもなりますって感じですか???
はぁ~~~
[PR]
by chikisaru2 | 2006-07-25 13:50 | らんらん