2006年 07月 15日 ( 1 )

体験スポーツクラブ2/3

金曜の夜だというのに、めいっぱい体験ジムしてきました。

とりあえず空いているうちに、トレッドミル。
TV画面は、一台ずつトレッドミルについているんですが、私には画面が近すぎるかも・・・

それにしても、たくさんの人が走っています。
女の人でも、時速10キロくらいで淡々と走っているんですね。(私、目がいいもんですから、あちこち盗み見です)。
で、大体2キロくらい走って、歩く・・・っていう感じが多かったかな。
そうすると、私ってダントツ遅い!!
時速7~8キロ。5キロを30分で全然走れないようになっていました。
時速10キロで、途中ウォークを入れながら・・・を繰り返すっていう練習の方がいいのかなぁ。
ちなみに、私はトレッドミルでは5キロ以上走る自信がありません。

で、ちょっとぶらぶらしていると、すぐ声をかけてもらえるんですよね。
インストラクターに。
またまた体チェック!(前回の結果がどうにも信用できなかったので)

これによると、私、結構アスリート体型なんですよ。
前回なんて、体脂肪率17パーセント。ありえません!!
「私、毎晩うちで計っているんですけれど、26くらいあります、コレっておかしいんじゃないですか?」と、聞いたところ、「いろいろな計測器がありますが、うちのが絶対に正しいです」とのお答え。
嬉しいんですけれど、この体のどこが17パーセント??一見するだけでも、分かりそうなものなのに・・・逆に、恥ずかしいです。
体重はもちろん重いです。で、筋肉量が平均より多くて、体脂肪が平均より少ない。
理想的です!!と。あ~恥ずかしい

で、今回、体脂肪率が19パーセント。今回はちょっと、しっかりしてそうな男の人だったので、前回と同じく「私、毎晩、計っているんですが・・・」と、言ってみたのですが、やはり「うちのが絶対正しい」と。
う~む。ジムはとにかく鏡が多いので、そこに映る自分の姿を見ては「う~む」です。
で、考えました。じゃぁ、いい!見た目の方を19パーセントに合わせていこう!と。
とにかく、いろんな人の体を見まくり。興味津々。
あの人で、ナンパーセントくらいなんだろう??って。
この人は、どこを鍛えたいんだろう??この人はランナー??

夜のジムは朝のジムと、また違ってなかなか楽しいものです。

トレッドミル:5キロ   累計走行距離66キロ

今朝は、朝4時頃、いったん目が覚めました。
今なら走れる~でも、でも、でも・・・・・
4時半頃、布団の中で聞く鳥のなき声の大合唱。
あ~走っていれば、気持ちよかっただろうな~~
今日は、夜も用があるので、走れない予定。
休足日。
朝は4時・・・これだけは、発見できました。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-07-15 10:46 | らんらん