2006年 06月 06日 ( 1 )

貧血?




最近、体がだるくて力が入らない感じがすることがあります。
先日行った、化粧品売り場のカウンセリングで、日焼けの心配などの、お話をして、お肌の調子を見てもらったとら、「酷い貧血か低血圧ですか?」と聞かれました。

血圧は、健康診断くらいでしか測らないけれど、だいたい正常値。
そうすると、このだるさは「貧血」だったのか?しかも「ひどい貧血」。

最近は、一度にたくさんの量を食べることができなくなって、その代わりにすぐお腹が空くので、仕事中は、もう常に「腹減り状態」。「お腹が空いた、お腹が空いた」と、本当に卑しい人になっています。お腹が空いているから、なのかもしれない??

かなり好き嫌いがあるので、栄養失調ということもあるかもしれない。
        (こんなりっぱな体格の栄養失調なんて嫌だなぁ・・・)

昨日は、血圧を気にする両親が持っている血圧計で試しに血圧も測ってみました。
上が97、下が54 脈拍が59。
これは、ちょっと怪しい・・・何度か計った内の、ほとんどがコレで、114-79になったところで安心して、測定終了。


一度の食事で摂れる栄養と考えると、なかなか・・・特に夜はお酒を呑むので、食事をお酒の「ツマミ」くらいにしか認識していない。

この「ツマミ」の内容と、仕事中の「飢えしのぎ」に、補給するモノを考えてみたら、ちょっとはいいかもしれない。というか、それくらいしか、できそうもない。

1つは、よく見させていただいている方のブログから、「南部鉄のお釜」。鉄分、ミネラルが意識しなくてもとれてしまう。これは、即採用!! 今、お値打ちに手に入らないかと探し中。
食事するたびに、もれなく鉄分、ミネラル!!

後は、おやつ・・・・はぁ、部長が帰ってきたので、後でゆっくり考えます。
[PR]
by chikisaru2 | 2006-06-06 11:17 | らんらん