やばい

やばい!どんどんゴルフにはまっている@さるです。

初ラウンドで何かを掴んだ気がして、浮かれています。
でも、錯覚かもしれません・・・



昨日のレッスンでは、珍しく先生が私の近くの椅子に座って、
ず~っと、ず~っと、


居眠りをしていらっしゃいました。



昨日は、生徒が2人。
恐ろしいほど人気のない、打ちっぱなし風景でした。

@さるの場合、先生の前では、黙々と練習をしているのですが、
だいたい100球打てば 98球はカス。
しかも、昨日は生徒がたったの2人。
いつもは、ほったらかしの先生が、ず~っとそばにいたので、
やりにくいったら・・・

とにかく、見られている?と思ったら、カスの球でも、コツコツと打ち続けるしかありません。
コレかなり、しんどいです。
見ていない隙に、どかんっと、何も考えずにかっとばす事ができないんですもの。


それでも、途中先生が「おぉっ」っと声を上げるような球が1球。
続けて、もう1球。
とどめに、もう1球。

ハイ、2時間の打ちっぱなしのうち、この連続の3球だけでした。
あとは、ほとんど、見ているのか、見ていないのかのプレッシャーをかけるためだけに、そこに先生が座っておられました。

そして、@さるは、コツコツとカス球を打ち続けておりました。


それでも、先生の口から、「よい、練習ができていますから、いいですよ」と、うれしいお言葉をいただいて浮かれて帰ってきました。
本当に、これでいいのでしょうか??


そして、あの7Iの幻の3球のような、球が打てるなら、
7アイアンで140ヤード、○アイアンで120ヤード、11アイアンで○ヤード、8アイアンで○ヤード、
FWで・・・と、完全に何も覚えていないおばかな@さるですが、
今まで、ピッチングと7アイアンとドライバーで十分と言われていたのが、いっきにいろんなクラブが解禁です。


さっそく、先生の4ウッドを数回振るも、「ダメだコレ」と、数回で敗北でした。

本当に、これでいいのでしょうか???



そして、巷ではどうやら@さるが、大進化らしいとの噂が・・・・
なぜ??

次のラウンドが8/6に決まりました。
はあ~、噂を否定して回るなんて、気力はとうていありません。


がんばるしかないなぁ・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-07-18 14:59 | ゴルフ
<< 2回目の・・・ 夏野菜 >>