初の・・・

9日(木)、行ってきました~
初の本コース。

結果は・・・

72+72で 144


@さるにとっては、上出来です。
出来すぎです。


往きの車の中で、どうしても無口になりがちな@さるに
「@さるちゃん、今日の目標は?」ときかれて
「200をきることです」と力なく答えた@さるですから・・・


でも、でも、今までで一番楽しかったんです。
それなりに、ゴルフした~って気分になれました。
カートにも乗れたし・・・(走ってばかりで、乗れないって覚悟してましたから)


第1ホールのティーショット、ドライバーが打てない@さるは、前夜になんとなしに、ちょっと小さい5番ウッドなら、なんとかなるんじゃ??って少しだけ、練習をしていました。
まぁ、打てないんですけれど・・・

それでも、ドライバーよりも、頭が小さい分振りぬけるので、全員がドライバーの中、@さるだけ5番ウッドで挑戦。
何だか、いろんな事考えていましたよ。
背中を回して・・とか、腰と一緒に振り切るとか・・・手は腰の近くで・・・とか、リズムとか・・・上から下で上へ・・・とか、ブツブツと・・・
で、素振りをして、う~ん、あの林の中に飛び込みそう・・・なんて思いながら・・・

振りぬけました!!
飛んでいきました。
決して、最高ではないのですが、練習でやっている事のこれっぽちも本番で出きないのがゴルフって思っていたのが、練習でできないことが出来ちゃった感じです。

コレが良かったのか、5番ウッドのティーショット、ず~っとうまくいけました。

アイアンも、もしかしたら練習より真っ直ぐあがっていたかもしれません。
今回は、小さいショットも練習してきたし・・・(距離感はまだまだイマイチでしたが・・・)

パーなんかもとったりして・・・
14打なんて、大たたきもしたりして・・・(うち空振りが3打なんて勇み足も・・・)
パターは、練習しないといけないな・・・


何といっても、今回は初めてドベじゃなかったし・・・
上司も、大驚き。


「でも、たぶん@さるが一番練習しましたもの」というセリフを言えてよかった。
上司にだけですけれど・・・

だって、練習の成果というより、ただのご褒美的な、出来すぎでしたから。


何はともあれ、デビューを果たしました。
きっと、コースを回ったら、辞めたくなっちゃって、またやる気もなくなって・・・って思っていたのが
今は、また、頑張りたい気持ちになってきました。




でも、でも、「ゴルフめいっぱい頑張る週間」は、やっぱり終了にして、
ゴルフは、もちろん頑張りながら、
やっぱりそろそろ、走る事もしないとですね。

まずは、歩く事からになっちゃいますけれど・・・
長~くさぼっちゃうから、また「0」だとか「マイナス」から始めなきゃいけないんですよね007.gif




今朝は、朝、起きたら物凄いセミの鳴き声。
「今日から夏??」って思っちゃいました。

苦手な夏ですから、負けないように(何に?)022.gif

頑張って行くぞ~っ066.gif
[PR]
by chikisaru2 | 2009-07-12 15:02 | ゴルフ
<< 夏野菜 泣き言 >>