鵜飼

昨晩は、職場のみんなで、舟を借り切って「鵜飼」見物。



@さるが、復帰のランニングをしていた河原、
まさに、あの河が「鵜飼」の場所です。


河原からビール片手に眺めることはあっても、
実際、舟から見るのは初めての@さる。
張り切って、浴衣まで用意したのですが、大雨の予報にあえなく断念。

まずは、舟にのって宴会。
日が暮れるころに、松明を焚いて、移動しながら「鵜飼」を見物。


@さるは、もっとしょぼくれた、「かわいそうな」、そんなイメージを持っていたのですが、
間違っていました。

凄いです。
「得意げ」で、「凛」として、「誇り」さへ感じられました。
みんなで「お仕事だもんね~」なんて、うっとり見ましたよ。

ついでに、船頭さんも、いきつけの呑み屋の常連さん。
お仕事の顔をしていましたよ。
ステキでした。


そして、その後は、おきまりの2次会、3次会。

いつもの、お気楽呑み会とは違うので、いろいろありましたが、
楽しい夏のイベントでした。
[PR]
by chikisaru2 | 2009-07-02 11:07 | もろもろ
<< うまくいかない・・・・ 悩ましい >>