嫌いかも・・・

ずいぶん、お久しぶりです。

ゴルフは、レッスン続いています。

でも、進歩しているとは・・・
とても、実感できない@さるです。


すがるような目で先生を見ても、
「大丈夫、大丈夫、このまま続ければ、必ずうまくなります」と。

信じられません・・・・
今でも、力任せのままです・・・

思うに、この力任せと、体の動きがぴったりくる瞬間をただただ、待っているのでは???


他のスクールの生徒さんのおじ様たちも、
「続ければ、うまくなる」
「ある日急にうまくなる」
と励まして(?)くれます。


でも、待てません。
その日が来る前に、@さる、ゴルフが嫌いになりそうです。


先週の週末の土日は、お仕事でイベントがありまして、久々に顔をあわす、他部署の人み~んなに「@さるちゃん、ゴルフすごいんだって?」っていわれました。
なんだか、すごい笑われているみたいです。
一緒に打ちっぱなしに連れて行ってくれている、同僚のコーチが、@さるの真似をして見せまくっているようです。

頭にきて、@さるの前でもやらせました!!
でも、それって凄い!!
@さるの悪いところが、めっちゃ判りやすい。
もっと、早くやってくれればよかったのに・・・・


進歩していないのに・・・・
今度の木曜は、二回目のショートコースなんですよね・・・

@さるは決めました。
フルスイングはしません。

フルスイングをしても、クラブを腰までしか上げなくても、飛距離はよっぽど変わらないんです。
フルスイングになると、途端に力が入って、逆に飛ばなくなったり、当たらなくなったり・・・
小さく、刻んでいくことにします。ふんっ!!


昨晩は、嬉しいことがひとつ。
レッスンの時に、(先生じゃない)おじさんが、ぽろぽろと励ましてくれて・・・
「空振りしたときのフォームの方が飛んだときのフォームより、断然いいよ」とか、
「ダメな時は、こんな感じの腰なんだよな~」とか。

やっぱり、先生がいるし、お互い生徒だし、こうすれば?みたいなのはないのがミソです。

そして、

「一番、上手くなるような気がする」

@さるは、もう、ゴルフ嫌い・・・っていう気持ちの方向だったのですが、ほんと、ありがとうございました。
お世辞でも、困った最後の励ましのセリフでも、その一言で、もう少しゴルフ続けられそうです・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-05-19 13:19 | ゴルフ
<< 1ヶ月たちました。 GW(?)堪能 >>