「夏から夏へ」

昨日は雨のお休み。
前日に呑みすぎていないし、今日は20キロなんて考えなくてもいいし、とっても余裕のあるステキな一日。

久々に図書館にも行ってきました。
もちろん、藁にもすがる@さるのモチベーションUP作戦です。

Qちゃん関係は何年か前に、何回も繰り返し借りていたので、何か新しい本はないか?と思って物色。

「夏から夏へ」 佐藤多佳子さんの作品です。

ちょうど、この前の夏に夢中で呼んだ「一瞬の風になれ」の作者です。
中身をロクに見もしないで借りたのですが、コレ、「4継」のお話ですね。
オリンピックを沸かせた、あの4継のノンフィクション。
(あ、オリンピックの話ではないです)

ものすごく面白いです。
遅読の@さるがイッキに読み進んでいます。
作家さんもすごい。
@さるが感動するように、表現しきる伝える、面白すぎます。

@さるは、うまくその感動を伝えきれないんですが、絶対お勧めです。
読むと、俄然、頑張りたくなる本です。
コレ、文庫だったら「東京マラソン」のおともに持っていくのに・・・・
新幹線でも、眠れない前夜のベットでも読むのに・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-25 10:16 | もろもろ
<< 本日は10キロ 2度めの20キロ走 >>