やぶれた野望

15日までにとらなければ、消滅するお休みが1コ。
昨日のピーカンの日にぎりぎり消化しました。
(前にも言いましたが、@さるのお休みは月5日。冬休み3日、夏休み3日。年間で66日しかないんですよ、ぶうっ!!)


前日から、職場で20キロ走の話題。
@さる、いつものコースを4往復とかできませんから・・・・
どこか、イベント的に、盛り上がって走れちゃうところってないかしら?的に地図を広げて片っ端から探しまくる。


だいたい、うちから車で1時間。
愛知県森林公園に決定。

いくつかあるウォーキングコースのうち、「健脚コース」がちょうど5キロ。
浮かれて出かけていきました。

入園料の200円払って、さぁ走る気もマンマン。



ところが・・・・

結果は、恥ずかしながら、9.5キロで断念。



一番の敵は水分。

園内は、水飲み場も、販売機も一切なし。
自分で持って入らなければいけなかったんですね。

はっきり言って、めちゃくちゃ暑いし、頭はがんがんしてくるし、極めつけはアップダウン。
「クロカン?」、ってやったことないですけれど、「健脚コース」の「健脚」は、距離じゃなくて、この起伏のあるコースのことだったのかも・・・・・・
でも、とにかく頭がぼーっとしていたので、実はそんなに大したことはないのかもしれません。
それに、常に地図とにらめっこ。


最初の5キロを走って、もう喉がカラカラ状態。
でも、タオルを落としたことに気づいて、ムリヤリ逆順でもう4.5キロ。
最後の0.5キロが走れませんでした。
ショボン。



それでも、どうしても20キロ走りたかったので、外に出て、水分を確保して200円払って入りなおすかなぁ?とも考えたのですが、干してきたお布団も心配だったし、このガンガンする頭では、ちょっと・・・・・と思って、敢え無く退散。





うちに帰って、お昼ご飯を食べて、コレがもう最近凄い食欲で、チャーハンに、うどん。
食べすぎでしんどくって、30分ほど眠って、それから再チャレンジ。


もちろん、走り始めは片腹が痛くて痛くて・・・・
ふらふらしながらも、片道4.5キロの道を往復。


半端に残った合計1.5キロを、補う気力はあるはずもなく・・・・・・




そうして@さるの20キロ走の野望は、敗れました。



ダメージは、脛。
して、肩。
そして、一番は顔。ヒリヒリして、大変です。


次は、どこだ?
どこがに、いい20キロコースはない??
[PR]
by chikisaru2 | 2009-02-16 11:35 | らんらん
<< とうとう・・・・ アシックス >>