競歩

昨日の10キロ、@さるにはかなり負担だったようです。
走った後は、ず~っと、へろへろでした。

今朝も、体も頭も重く、「走るの辞めようか?」ってかなり迷ったのですが、この後のお天気も微妙だし、せめて『積極的休養』、ウォーキングだけでも・・・・と思って、朝、暗い中おうちを出ました。

今日は、空気が冷たくて、顔が痛かった。
いつものように、auのRN&WALKをセットして、ウォーキング。
というより、むしろ、競歩?
ウォーキングと決めても、やっぱりゆっくりでも走った方がいいのでは?なんて考えてしまっていたので、思い切って、
必死で歩くのと、ゆっくり走るのとどれくらい違いがあるのか?
それとやっぱり肩甲骨、骨盤、これをちゃんと意識してみようと、
競歩を目指してあるきました。

結果は、4.3キロで39分45秒。
だいたい、5キロを走る時間で、4キロを歩いたことになります。

これって、やっぱり普段のジョグが遅すぎってことですね。
どうりで、歩いている人をなかなか抜けないわけです。

そして、おなかの下辺りが、縦に軽く筋肉痛。

良いのやら、悪いのやら・・・・
[PR]
by chikisaru2 | 2009-01-29 11:14 | らんらん
<< 本当に大丈夫? ひとりごと >>